Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
君はかーさんから逃げれない( ´∀`)
眠いのに…

無理やり?目を開いてかーさんを監視しているから

撮ってやった





そしたら

やっぱり


2aP1480001-1.jpg


オレ様です!

寝起きはボサボサでいつもブラシング!

そのタイミングを外すと

こうして寝てしまうから…


3aP1480010-1.jpg


3わんの中で言うまでもなく

純ちゃんのお手入が一番大変です


こっちだって大変なんやから!



4aP1480015-1.jpg


嫌いなんだよね~



かーさんしつこいから…

でも放置していたらボロボロ犬だし

涙やけは特に落ちなくなってしまうし

口の周りも同じ

白い毛に生まれてきた宿命だね

でもネ

こうして触れることで身体検査もしているんだから!

かーさんの愛情なのに…

いらんみたい



5aIMG_0210-1.jpg


彼はお手入が終わると必ず

おしっこをします

はい! 100%!

そして最近はリコのハウスに…


6aIMG_0201.jpg


どこに行こうと逃げれませんから…





Club Thomasが旅行に出た日に

ブログを始めた頃のブロ友さんのワンちゃん

まいきーくん

心臓病からくる急性肺水腫で救命センターのICUに入院しています

センターにつくまで2回呼吸が止まったようですが

飼い主さんの呼びかけに戻ってきてくれたようです

心臓病とは…

純ちゃんと同じ僧帽弁閉鎖不全症です

かーさんにとって他人事ではありません


IMG_3545.jpg


利尿剤や強心剤で水もかなり抜けて

頑張って! 頑張って酸素室から出れて

咳も減ったようです

飼い主さんも午前1回 午後1回の面会に必ず行って

パワーを送っていました

飼い主さんにはトーマス ダイちゃん リロと

いっぱい励ましていただいて

今回はトーマス ダイちゃん リロと一緒に

こちらから最強のパワーを送りました

老いや病気は必ずやってきます

その時のために知識を頭にいれておかないと…

毎日よく観察して体調の変化に少しでも早く気づき

対応してあげることが大切ですね

人間の1日24時間に対して

ワンちゃんの1日は7時間

人間が1日過ごしている間にワンちゃんは3日経ってる

昨日なんともなくても翌日急変ってことは多多あります

毎日がとっても早いワンちゃん達

最近わが家も心拍数や呼吸数…

体温を測っていないので

きちんとしてあげないと…


まいきーくん 早く元気になってお家に帰れますように…


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
お手入れ!(笑)
ラッキーパパ | URL | 2016-11-14-Mon 07:33 [EDIT]
純ちゃんのお手入れ!
あの不満そうな顔!(笑)
ラッキーと同じですね。
でも,やまり,日ごろの手入れをしないと‥‥
毛玉や涙焼けなど,たいへんなことになりますからね。(笑)
うちのラッキーは,散歩帰りの足シャンのあとが
お手入れの時間でした。
なので,ラッキーは,お散歩から家に入るとき
い~っつも,抵抗してました。(笑)

ラックぱぱ | URL | 2016-11-14-Mon 07:52 [EDIT]
純ちゃんは怒ってるけど
お手入れが嫌いなの~!?
ラックはコートが短いし
ブラッシングは好きだから
お手入れは簡単です。

僧帽弁閉鎖不全症って聞くと
ラックも以前診断されたことがあり
他人ごとではない気がして・・・。
まいきーくんに元気パワーを送るから
元気になってお家に帰れるよう頑張ってねぇ。

シフォン&クッキー | URL | 2016-11-14-Mon 09:00 [EDIT]
純ちゃんの綺麗な白は
やっぱりお手入れが重要なのですね。
その後はトイレタイム!
自分で決めてるのかな。。。(笑)

まいきーくん頑張ってるのですね。。。
心臓病からなのですね。
頑張ってほしいです。
早く元気になってくれますように。。。

ママちゃん | URL | 2016-11-14-Mon 11:10 [EDIT]
純ちゃんの顔
好きだよ~
そんな顔したって母さんのこと
大好きでしょ・・・笑

まいきーくん
元気になってね。
ルイも頑張る。

歩かせてあげたいです。

kana | URL | 2016-11-14-Mon 12:35 [EDIT]
純ちゃん…
お手入れ~
苦手なんですね~
終わった後のチッコ~
そして…リコちゃんのハウスに~って
避難してる~
メッチャクッチャ可愛いですねv-290
家は~エリーが結構ていこうしてます(笑)

まいきーくん
家の3わんずの元気パワー送ります。
元気に成って~お家に帰れます様に~
って祈ってますv-353

ジョニママ | URL | 2016-11-14-Mon 14:52 [EDIT]
お手入れ、大変そうですね、
でも、お手入れしないと・・・。
もっと大変なのですね、

純ちゃん、ママの愛情
わかってくれているといいですね。

モカママ | URL | 2016-11-15-Tue 19:59 [EDIT]
純ちゃんが綺麗だねって言われるのは
母さんのおかげなんだよ〜
せっかく綺麗な毛並みなのにお手入れされていないような子も
多く見かけます。かわいそうにただただ思います。

まいきーくんがんばれ!
パワーいっぱい送ります!
早く元気になりますように。
管理人のみ閲覧できます
| | 2016-11-16-Wed 11:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-11-20-Sun 17:43 [EDIT]
ラッキーちゃん散歩が終わると…
わかっていたのですね~
可愛い抵抗でしたよネ(笑)

純ちゃんは抱っこが好きなので
抱っこされる理由がなんとなくわかるようです
抱っこはすきでもだっこされながらのお手入は…
白い毛の子は本当に大変ですよね
その点、ペコ&リコは超簡単♪

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-11-20-Sun 17:47 [EDIT]
純ちゃんお手入が嫌いというより
私のお手入れの時間が長いので嫌なのかもしれません
お手入しているとここもあそこもってなって(笑)

ラックちゃんも僧帽弁閉鎖不全症
でも治ったのですよね
なので私も純ちゃんに期待しています
まいきーくんのママから連絡がなくて…
ちょっと心配しています…。

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-11-20-Sun 17:51 [EDIT]
白くて…長い…
こういった犬種は本当に大変です
油断していると本当に大変なことになります
もっともっと常にきれいにしてあげたいのだけどね
これが限界(笑)

まいきーくん 頑張ってくれていると思います
連絡がないので少し心配なんだけれど…
純ちゃんにも可能性のある症状なので
他人事じゃなくて心配で心配で…


ママちゃんへ | URL | 2016-11-20-Sun 17:54 [EDIT]
純ちゃんの愛する相手…
それは生涯リロちゃんだと思います
私のことはご飯をくれるおばさんにしかないと思います(笑)

まいきーくんの病気は純ちゃんと同じなんです
心臓だけにまったく油断できない
私も常に純ちゃんの様子を確認している毎日です

kanaさんへ | URL | 2016-11-20-Sun 18:01 [EDIT]
私のお手入が長いので迷惑なのでしょうね~(笑)
なので終わって解放するとダッシュでおしっこ(笑)
お手入する私は嫌われ者です(笑)

まいきーくんにパワーをありがとう!
その後連絡がなくて少し心配していますが
退院して家に帰るとそれはそれで
すごく大変ですからね…

ジョニママさんへ | URL | 2016-11-20-Sun 18:04 [EDIT]
お手入大変です
でもこの時間は1ワンだけの接触時間で
話をしながら体の異常もチェックできる時間になります
でも… 
やっぱり純ちゃんだけ長くなってしまうのよね~
それも愛情なんだけどね
わかるわけないですよね(笑)
なんてたってオレ様ですからね~


モカママさんへ | URL | 2016-11-20-Sun 18:09 [EDIT]
純ちゃんが綺麗だねって言われると
素直に よっしゃー! って思います
飼い主のお陰だぞ!って純ちゃんをにらみつけます(笑)
よそのお子さんだけど
ちょっと目や鼻、口まわりだけでもカットしてあげたら
いいのにって思ったりブラッシングしたら
もっときれいなのに~って思うことあります
でもお手入って本当に大変なのよね
無関心なのか? 手抜きなのか?
わかりませんからね~

まいきーくん 頑張っていると思います
パワーありがとうございます
まいきーへのパワーありがとうございます!
ISA | URL | 2016-11-25-Fri 10:34 [EDIT]
かーさん、そしてラックぱぱさん、シフォン&クッキーさんん、ママちゃんさん、kanaさん、モカママさん、まいきーへのパワー元気玉送ってくださってありがとうございます!!!!(感涙)
パソコンにはなかなか向かえず、かーさんから皆さんがパワーを送ってくださっていることをメールでうかがい、とっても嬉しく感謝していました。皆さんのおかげで、まいきーは10日の入院を経て、おうちに帰りました!!!が、それから1週間、私は気が気ではなく常に注視(ほかの2わんもなぜかおとなしくしていてくれて有り難い)。でもいただいたお薬を飲んでいるのに、眠いのにお座りの状態のままで睡眠をとらないし、横臥しない。ホームドクターにその旨連絡すると新しく薬を調合してくださいました(もちろん救命の先生のお薬をすべて見たうえで)。人間と同じで調合によって個体にあうあわない、はんのうが良い悪いの薬があるそうです。幸いそのおかげで、お座りしていた姿勢から横になりぐっすりねれました(多少肺水腫がぶり返してきた状態だったようで肺の雑音がしたそうです)
ダブルでお医者様というのはとても大切だと思います。救命までは車で30分。ホームドクターは歩いて8分。でも急ぎのときには8分がとても遠く感じます。

皆さん本当にありがとう!これからも頑張ります!
純ちゃんもまいきーもがんばろうね!
応援してくださった皆さんのわんこちゃんが健やかでありますように!

ISAちゃんへ | URL | 2016-11-27-Sun 09:29 [EDIT]
大変な時にコメントをありがとう!
まいきーくんゆっくりと回復しているようで本当に良かった
パワー送って下さった友達もみんな安心してくれています
そして引き続きパワーを送って下さっているので心強くね

病院選びは本当に重要ですよね
私もダイちゃんで実感しました
飼い主が任せて安心!と思える病院は
わが子も安心できているに違いないと思います

シニアの子を抱えると突然何が起こるかわかりません
でも今までずっとそばで癒してくれた大切な子ですもんね
ISAちゃんも大変でしょうがみんなついています!
頑張って!ISAちゃんの頑張りがまいきーくんにも
伝わっていると思う!
闘病生活は二人三脚!ファイトです!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.