Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
すごーく成長した夢ちゃん
先週末から歯は痛いわ

おまけにまた腰痛が酷くて痛い痛いの日々

何を優先にしたら良いかでとりあえず歯医者になったのだ



土曜日は忙しかった…

昼間12時歯医者

そのあとすぐ夢ちゃんのバレエの発表会

歯医者でのことはまた後日


夢ちゃんから直々のメッセージ入りの

招待状をいただき今回も行ってきました




真っ赤な衣装ですごく大人に見えますね


2aP1480065-1.jpg


当日の朝まで振り付けを覚えきれていない

って言ってたそうですが

本番に強し!

完璧でした


3aP1480067-1.jpg


少し風邪気味で本調子ではなかったようだけど

笑顔ですごく頑張っていました

偉いね!


4aP1480127-1.jpg


出番は最初と最後の方でした

その間は小学生以上のお姉さんや大人

眠くなりそう… なーんて思っていましたが

見入ってしまいました

夢ちゃんも数年後はこうしてソロで踊るのだ

なーんて想像しながらしっかり見ていました


5aP1480130-1.jpg


中にはお友達を見ながらって子もいましたが

夢ちゃん しっかり前を向いて踊っていました

いっぱい習い事しているみたいだけど

バレエはその中で一番好きだという


6aP1480122-1.jpg


前日も遅くまでリハで

当日も開園15時半なのに朝9時には集合

それに風邪気味なのに

本当によく頑張っていました



7aP1480086-1.jpg


前回よりもとっても成長しています

一生懸命練習している成果がちゃんと出ています

凄いな!

偉いな!


8aP1480094-1.jpg


控室は女性だけが入れます

夢ちゃん かーさんに気付いてすぐ

みっちゃん! って呼んでくれました

みっちゃんって呼ばれると超嬉しいかーさん

夢ちゃんの嬉しそうな顔を見ると

無理しても行って良かった!って思います


9aP1480092-1.jpg


 今回は家族で記念写真 

星ちゃんは誰に似たか???

いつも楽しい子です

ただいまポケモンに夢中





ママは顔を隠さず載せたいほど美人です

とても気使いがあってかーさんにもとても親切

かーさんの職場のスタッフの中でも

良いお嫁さん美人なお嫁さんで絶賛です

息子にはもったいないです



夢ちゃんの賢さは間違いなくママ譲り

頭の回転もよくてとても頑張り屋さん

色々と相談もしてくれて姑としては嬉しいです

パパはいう間でもなくかーさんの次男

頼りないけれどママがしっかりしているので安心です

この夢ちゃん 星ちゃん一家の写真…

 かーさんの宝物 


10aP1480050-1.jpg


ホールにはお花がいっぱい

反対側にもいっぱいありました

そのお花は帰りの際、頂くことができて


11aP1480139-1.jpg


夢ちゃんからだよって

トーマス 龍 ダイちゃん リロのところに

すごく豪華になりました


孫の成長って本当に早い

かーさんの老化と良い勝負だわ

だからこそこうして会う機会を作ってくれること

感謝します



今あるものに感謝すると幸運が引き寄せられる!

感謝なくして人生が豊かになることはないと言われますね

人生は気づきです
周りの人々の恩恵を受けているおかげで自分がいることを
素直に受け止めなくてはいけません
大切なことを教えてくれる人がいっぱいいます
素直でないとそれすら気づけず損をします

これまでの人生を悔やんだり
責めたりしてもまったく意味はありません

良き日は幸せを…
不運な日は知恵を授ける

本当にその通りだと思いますね


かーさんもまだまだ孫に負けず

心広く成長中です




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モカママ | URL | 2016-11-21-Mon 20:07 [EDIT]
体調が良くないのに更新ありがとうございます。
お孫さんの夢ちゃん成長しましたね。
夢ちゃんも体調悪いのに頑張ったのね。
そこはみっちゃんによく似ていること。
夢ちゃん一家の写真良いですね〜
ひとつひとつが思い出ですね。
ママは美人パパはハンサム素敵です。
虹の橋組さんも綺麗なお花に囲まれて嬉しいでしょうね。

感謝の気持ちって本当に大切です。
何もかも当たり前に思ってはいけませんよね。
素直である事が幸せをもたらすと思います。

kana | URL | 2016-11-21-Mon 22:12 [EDIT]
夢ちゃんの発表会に
行かれたんですね〜。
夢ちゃん
体調悪かったのですね。
それなのに〜
沢山沢山頑張りましたね〜
日頃の努力が実って
見てるだけで〜感激しちゃいますねv-10
家族写真〜
とっても素敵ですねv-353
お花〜
御空組さんも〜喜んでますねv-345

そうですね。
「素直な心」「感謝の心」
大事ですね。
そして〜心広く〜って
私も心がけようと想います。
母さん〜いつも大事な事教えて下さって
ありがとうございますv-290
ついつい…当たり前の様に想ってしまったりして〜
当たり前では無いですね。
毎日感謝の心で過ごさなければ〜って
改めて想います。

アトムパパ | URL | 2016-11-21-Mon 22:17 [EDIT]
夢ちゃん、頑張りましたね!
しかし、子供の成長は早いですね~(汗)

私も歯が痛くて、歯医者に通ってます。
半年ほど通院の予定です~(泣)

ムリしないで下さいね!

スー | URL | 2016-11-22-Tue 20:02 [EDIT]
夢ちゃん可愛い!
将来のマドンナですね〜
頑張り屋さんは母さんのDNAかしら?
子供の成長は実に早いですよね。
あっと言う間ですから日々大切ですよね。

健康に過ごしていると感謝の気持ちを忘れがちですが
健康に過ごせるって環境に左右されます。
自分の周りの環境の良いことに感謝する毎日です。

ISA | URL | 2016-11-25-Fri 10:20 [EDIT]
夢ちゃん!堂々としたステージでの表情すてきですね!
ますますお姉ちゃんらしくなって
どんどん優しいかわいい夢ちゃんになる成長がたのしみです。
お花もダイちゃんたちにありがとう!

シフォン&クッキー | URL | 2016-11-26-Sat 13:53 [EDIT]
夢ちゃんすっごい大人の雰囲気~♪
白色も可愛いけれど
赤がとっても似合いますね♪
仲のいいご家族の写真。。。見ているだけでほのぼのします~♪
しっかり者の美人なお嫁さん!探してきたのは次男さんですね!
どちらもしっかりされてる証拠ですね。。。
夢ちゃんと星ちゃんの顔を見たら
ご両親は美男美女だと分かりますよ♪
幸せいっぱいの愛情いっぱいの中で育つお孫さんたちの成長が
本当に楽しみですね♪

モカママさんへ | URL | 2016-11-26-Sat 20:22 [EDIT]
夢 頑張り屋さんです!
前日のリハーサルも赤い顔をして夜遅くまで
そして当日は朝早くから…嫌な顔をせず本当に偉いです

控室に行ったときに夢が
あっ! みっちゃん!
って私を見つけて呼んでくれたあの笑顔
本当に嬉しかったですよ

自分しか見れないと感謝を忘れがちですね
自分の存在に感謝しなくてはいけないのに…


kanaさんへ | URL | 2016-11-26-Sat 20:28 [EDIT]
前日も夜遅くまで真っ赤な顔をして体調が悪いのに
頑張ってい練習していたそうです
当日も辛そうでしたがすごく頑張っていました
そうなんです…成長に感動します
これからもっともっと少女になっていくのでしょうね

感情的になっている時って
感謝の欠片も持っていないと思います
自分に余裕がなくなると視野も心も狭くなってしまいますね
大切なことだよね

アトムパパさんへ | URL | 2016-11-26-Sat 20:31 [EDIT]
夢、一生懸命頑張っていました
発表会は一瞬ですが
日頃の練習の成果ですからね

歯医者…憂鬱です
次は水曜日
これがあっというまにやってくる!(笑)
私もしばらく通院です(笑)

スーさんへ | URL | 2016-11-26-Sat 20:36 [EDIT]
夢…大人になってもずっとバレエ続けてほしいと願っています
夢のパパ(私の息子)はのほほ~んとした性格で
努力家とは決して言えない(笑)
でも夢は努力家ですね~

健康って本当にありがたいです
年齢的なこともあるけれど健康管理って大切ですね
普通に生活できていることに本当に感謝です

ISAちゃんへ | URL | 2016-11-26-Sat 20:41 [EDIT]
すごーく成長した夢
そして本当に優しい子です
女の子って可愛いね~

お花がいっぱい届いていて
帰り際に袋に入れられてひといひとりに
スタッフの人が頭を下げて配っていました
おかげで虹の橋組の聖地が華やかになりました
そういった気配りも嬉しいですね

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-11-26-Sat 20:49 [EDIT]
夢の衣装…
白に写ってしまっていますが
薄いブルーなんです(笑)
でもあの真っ赤な衣装が似合っていますね

私には親がいて…
そして私も親で…
私の子供にも子供がいて…
家族がいることって当たり前ですが幸せなことですね
孫たちがどんな大人になっていくのか
ずっと見守っていけたら…
健康でいないといけないね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.