Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
成長に感謝
素直に嬉しいです

かーさんの体調を気遣ってlineやmailを下さった友達

そして更新お休みなのに訪問して下さっている友達

本当にありがとう!

おかげさまで少し楽になっています

今回かーさんも病院のはしごをしました

人生半世紀以上経ちますが過去最高の激痛でした

寝てても座っていても立っていても痛くて

歩行も辛くて…吐気もしました

でも仕事には行かないと…

辛くて顔が死んでたと思います

少し楽になったとはいえ

長い時間PCに向かっていると少々辛いので

ひとつの内容を数日かけて更新します

気長にお付き合い宜しくお願いします




痛みが取れた週末はのんびり散歩

 

のはずが…


a1480238012mHudBUfp1DdrMlg1480238011.gif


病気闘病中のオレ様なのに

元気です

全力疾走



3P1480149.jpg


嬉しそうに走り回っています



こちらに引越してから純ちゃんに大きな変化だよ

やっぱり土がいいのかなぁ~?


4P1480154-1.jpg


 純ちゃ~ん 

写真! 写真!

こっち向いてよ~

ねぇ~ ってばぁ~


5P1480166-1.jpg


相変わらずの飼い主フル無視





やっと



振り向いたのがこの一枚


6P1480153.jpg




最低!




散々走り回ってお手紙をいっぱい残すと


7P1480198-1.jpg


偉そうに…

でもよく歩くようになったわ

以前は歩行拒否だったからね~

純ちゃん…

成長したのかな?

って

成長おそっ!







先週夢ちゃんと星ちゃん

 揃って七五三でした 


8IMG_0402.jpg


夢ちゃんママが写真を送ってくれました


9IMG_0395.jpg


住吉大社に行ったようです

ここはダイちゃんとリロ

そして現在も純ちゃんがお世話になっている病院のすぐそば

ダイちゃんもリロも住吉大社に行って祈願したんだよね

遠いのに七五三参りに行ったんだ…

偶然だね

写真の白馬
神功皇后が朝鮮から白馬を持ち帰り住吉大社に預けたそうです

田邊大根
なにわの伝統野菜のひとつだそうです
農業祭で市長賞と住吉大社賞を受賞されたそうです



10IMG_0398.jpg


今日まで無事に成長したことへの感謝

幼児から少年少女への節目で将来と長寿を願う七五三

子供の健康と成長を神様にお願いする子供を思う親の愛情だね

かーさんも思いだします

わが息子の七五三

その息子が今や自分の子供の七五三

人生って早い



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-11-27-Sun 21:51 [EDIT]
少しは、楽になったのですね。
純ちゃん引っ越して歩くようになったのですか!
何時も散歩に苦労していたのですよね。

夢ちゃんと星ちゃんが,七五三ですから年取りますね~(笑)
生まれたのを喜んでいたのが、ついこの間だったのに!
おめでとう元気に健やかに育って欲しいですね~♪
少し楽に!!
ラッキーパパ | URL | 2016-11-28-Mon 07:45 [EDIT]
少し楽になられたようですね。
よかったです。
純ちゃんもそれがうれしくて大ハッスルかな?
あんなオレ様!見たことないので
うれしくなりました。
母さんも!早くあの状態になってください。(笑)
しばらくは,おだいじに!!

kana | URL | 2016-11-28-Mon 09:50 [EDIT]
母さん
少し楽になったのですね。
良かったです。
体が資本ですもんね。
これからも~無理の無い様に・・・。

純ちゃん
とっても楽しそう~
やっぱり土が良いんでしょうね~
純ちゃん~引っ越しして~
良かったねv-290

お孫さんの七五三
おめでとうございますv-353
これからの成長~
益々楽しみですね。

シフォン&クッキー | URL | 2016-11-28-Mon 12:51 [EDIT]
純ちゃんとてもはしゃいでて、全然病気なんかないみたい♪
ふわふわでボンボンが走ってるようで可愛いです~♪

夢ちゃんと星ちゃん七五三だったのですね!
おめでとうございます~♪
うわ~とっても綺麗です~!
星ちゃんかっこいいい~♪
女の子がいなかったからか
夢ちゃん綺麗な着物で素敵ですね。。。
とても可愛らしい~♪
愛情いっぱいに包まれて元気に過ごせますように♪

ジョニママ | URL | 2016-11-28-Mon 15:20 [EDIT]
ご無理なさらずに、できるだけ安静に
してください

純ちゃん、元気で楽しそうですね(*^^)

ラックぱぱ | URL | 2016-11-28-Mon 17:00 [EDIT]
少しだけでも楽になられて良かったです。
純ちゃんが、こんなに元気で嬉しさMAXなら
病気もどこかへ飛ん行っちゃうよねぇ~。

我が家の孫も今年が七五三なので
大安だった19日のお参りには
ジィジバカでついて行っちゃいました。(笑)

モカママ | URL | 2016-11-28-Mon 20:37 [EDIT]
痛みがある中、仕事に行くなんて!
責任感強すぎです!
母さんは本当に頑張り屋さんだわ

純ちゃん嬉しそうですね。
母さんの痛みが和らいだことわかったのかな?
純ちゃんも病気なのにこんな元気な姿を見せられると
信じられないね。

夢ちゃんと星ちゃん七五三ですか?
おめでとうございます。
夢ちゃんは本当に優しさが出ていますね。
星ちゃんは将来ジャニーズかな?
健やかに成長されて母さん幸せですね。

サクラまま | URL | 2016-11-29-Tue 10:31 [EDIT]
夢ちゃんと星くん七五三おめでとうございます。
大きくなりましたね。
でも純ちゃんの方がお兄さんなんだよね〜
みんな元気で幸せ!
母さんも少し楽になったようで良かったです。

ひこぞーママ | URL | 2016-12-04-Sun 17:40 [EDIT]
こんばんわ。
お身体の具合はいかがですか?
痛いのって、辛いですよね。
ゆっくりお休みしてください。

お孫さん、大きくなりましたね。
とっても可愛い♪

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-12-04-Sun 20:26 [EDIT]
ありがとうございます
月曜日…自分がどうなってしまったのか?
そう思うほど激痛でしたが今は歩行可能までなりました

こちらにきてまぁ~よく歩いてくれる純ちゃん
今は純ちゃんのペースが私にぴったりです(笑)

孫の成長は早い早い
夢ちゃんが小学生っていまだに信じられません(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-12-04-Sun 20:29 [EDIT]
ありがとうございます
何するのも動けない激痛から少し解放されました
歩けることの幸せをしみじみ実感しました

純ちゃん病気だというのに…
最近よく歩いてくれます
私をリードしているつもりかな?(笑)
いつでもペットに励まされますね
純ちゃんに励まされるようになったら
益々純ちゃんの僕だわ(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-12-04-Sun 20:34 [EDIT]
ありがとう!
本当に体が資本ですね
今回は真剣に焦りました
どうしてこうなったのか????
これから先、歩けるのかなぁ~って思いましたよ
純ちゃんに引っ張られながらリハビリ中です(笑)

もう七五三
早いね~
わが息子のことも自分の7歳の時まで思いだしました(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-12-04-Sun 20:38 [EDIT]
なんだか…
病気と闘っている子って本当に強いって思いますね
彼らは本当に辛くなるまでこうして元気な姿を見せるから
飼い主のチェックが実に重要だよね

孫の成長は早い!早い!
私も娘がいないので女の子が可愛いって
贔屓目になってしまいます(笑)
バレエの発表会の疲れもあったのに
頑張っていました

ジョニママさんへ | URL | 2016-12-04-Sun 20:41 [EDIT]
ありがとうございます
実はじっとしていても激痛で
座っていても立っていても寝ていても痛かったのです
やっと… 寝れるようになりました

純ちゃん 病気ってことを忘れさせるほど
元気でいますが 本当に大丈夫なのかな?
って思ってしまいます

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-12-04-Sun 20:50 [EDIT]
ありがとうございます
かなり楽になりましたがまだまだ無理すると
痛みが出て…気をつかいながら過ごしています
歩けないって本当に辛い…

純ちゃんは通院中の子か?
って思うほど元気です
でも… それが恐かったりしますね

ユウくんも七五三でしたね~
早いね~
孫は本当に可愛い!
たまりませんね


モカママさんへ | URL | 2016-12-04-Sun 20:57 [EDIT]
ありがとうございます
仕事は人数が足らないのでとりあえず行って
多忙な時間を過ぎたら帰ろうかなって…
他のスタッフも無理してくれているからね~

夢ちゃんは本当に優しい子ですよ
その反対に星ちゃんはワンパク!
でも仲良し姉弟です

純ちゃんは最近お散歩が好きになっています
散歩する道が車などの危険がまったくないからでしょうね
堂々偉そうに歩けますからね(笑)

サクラままさんへ | URL | 2016-12-04-Sun 21:13 [EDIT]
ありがとうございます
あの時の激痛を思いだしたら
今はすごーく楽です

夢ちゃんより純ちゃんの方がお兄さん
そうですね~
純ちゃんはいつまでたっても末っ子のイメージです(笑)

ひこぞーママ さんへ | URL | 2016-12-04-Sun 21:17 [EDIT]
ありがとうございます
ご無沙汰しちゃって… ごめんなさいね

大抵の痛みには我慢する方ですが
今回は耐えられない痛みでした
というより歩けなくなって…
今はすごく楽になりましたがこれから年末年始
むりしないつもりでいます(笑)

孫はどんどん成長!
私はどんどん老化!
いやになりますね~(笑)

ISA | URL | 2016-12-05-Mon 09:05 [EDIT]
純ちゃん、マイキーと同じ病気なのに元気!
走った後はバクバクしたりしていませんか?やっぱり純ちゃんのほうが年下だからまだまだ元気!マイキーも全然元気だったのに11月に急にきたからなあ。。。。飼い主として反省です。
七五三かわいい!美男美女でこれからどんどん楽しみですね!

体の調子は本当に無理しないでくださいね!
私もマイキーの病院やら母のことやらでなかなか自分をいたわる時間がありません。だから疲れたらとにかく早く横になってしまうことにしていますよ!
でもマイキーが気になって寝れないけど。

ISAちゃんへ | URL | 2016-12-08-Thu 22:21 [EDIT]
純ちゃんは興奮させないようにとりあえず注意しています
走っても特に苦しそうにしていないのでまだ大丈夫かな?
それでも心臓ですからね 油断禁物です

わが子の病気は自分が変わってあげたいよね
ダイちゃんのときもリロのときもそう思いました
ダイちゃんのときは一睡もしない日がよくありました
病院からそのまま仕事に行ったり…
眠いはずが気になって寝れないね
気が張っているときはなんとか…
でもこの時期抵抗力がなくなるとISAちゃんも
寝込んでしまうので気を付けてね

この時期になるとダイちゃんの闘病を思いだしてしまいます
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.