Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
♪ 走る! 走る! ♪
久々の更新です



12月になってしまいましたね~



ブロガー魂でClub Thomasを10年続けてきた…

どんなに辛くても 悲しくても

泣きながら更新を続けてきたけれど

自分の身体にこれだけ痛みがあると

本当に更新ってできないもん…



今までもあっちこっちが痛いことはあったけれど

更新できたのは大したことなかったような気がする


とは言っても…

ブログが日課だったのでウズウズする毎日です


でも今はかーさん自身のメンテナンスを最優先

なので

こうして体調が良いときだけの更新になってしまいます



なんだか淋しいけど…

出来る限り頑張って続けていきますので

見捨てず宜しくお願い致しますネ






温かかった日

とーさんも一緒に散歩に行ってくれました

  




かーさんはフル無視されても

チビのオレ様担当

よく歩くようになったけれど

相変わらずワンマン



2aP1480252-1.jpg


いつもの近所の散歩コースへ

ペコ&リコはここが大好き!



3aP1480268-1.jpg


とにかく走りっぱなしなので

写真がうまく撮れませんが

とりあえず  飛行犬か?


4a1480838442QbfiNIhEUPcDFAr1480838441.gif


 Club Thomas3ワン 

揃って走る! 走る!

ダイちゃんとリロそして純ちゃんの昔を思い出す

よくこうして3わん揃って走っていたなぁ~


5aP1480281-1.jpg


家の中では距離感のあるこの2ワンも

外では以外にひっついています



6a1480838508HvQGQZKdxDcCk8Y1480838507.gif


リコは本当によく走る

もう

夢中で走り回っています




一瞬で走り去る



7a1480838561TcSpqM0K17A0StM1480838559.gif


ペコ&リコは

外でも相変わらず絡みまくり

すごく楽しそうです



8a1480838702o1OQqLejkLvAEzr1480838700.gif


リコ…

止まりません

 


9a1480838763nsFC8kQlXobKexK1480838761.gif


追いかけたり 追いかけられたり

仲よく走り回る姿を見ていると

歳の近い相棒がお互いいて良かったよね



とーさんを追いかけて競争です


10a1480838829PCqLTWaWxKxDi7V1480838828.gif


リコは半端ない運動量

若いなぁ~



11aP1480331.jpg


たまにかーさんを気にしてくれるリコ

楽しいよ 嬉しいよ って言いにきてる感じ



12aP1480391-1.jpg


走り回った場所を下に

家とは反対側から帰路へ

 きれいな紅葉と夕焼け 


13aP1480398-1.jpg


ご立派な家を見学しながら

かーさんも夢を見ながらゆっくり

とーさんと女子組のあとを…

オレ様とトボトボ歩きます


14aP1480394.jpg


最近 かーさんの腰痛を知ってか

オレ様がかーさんを引っ張ってくれるような

そんな感じがする散歩になっています

って

そんなわけねーな!

病人同士 仲よくしようぜ!

ってなもんかな?



こうして家族みんなで散歩できる幸せ

大切な時間です


次回も続きます

良かったらのぞきにきてね


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
かあさん!調子いい!?
ラッキーパパ | URL | 2016-12-05-Mon 07:22 [EDIT]
かあさん!調子がいい!!
それだけで,うれしくなります。(笑)
そして,純ちゃん!
走ってるし!!
見てるだけで,ニッコニコです。
さらに,ペコちゃんとリコちゃん!!
めっちゃ楽しそう!!
飛行犬してるし‥‥
いいですねぇ~。
今日は,い~っぱい元気をもらいました。
かあさん!早く,体調万全になるといいですね。

kana | URL | 2016-12-05-Mon 08:16 [EDIT]
母さん
少し体調良く成られて~
良かったです。
安心しましたv-290
これから益々寒くなるので
お大事にして下さいね。

3わんず~
と~~っても楽しそうに走ってますね~
もう~それだけで笑みがこぼれます。
リコちゃん
「楽しい~嬉しい~」って
言いに来てるんですね~
そんなお顔にきゅんきゅんしちゃいますv-10
ペコちゃんとリコちゃん~仲良く走ってる姿
元気いっぱい~。
純ちゃん~きっと母さんのお体の事~
気にかけてる感じがします。
とっても優しい子ですねv-345

シフォン&クッキー | URL | 2016-12-05-Mon 08:50 [EDIT]
すっご~い!飛行犬だーーー!!
凄いいい写真がいっぱいですね!
3ワン元気いっぱいで
純ちゃんなんかどこか悪いの???って思うくらい(笑)
最近純ちゃんが引っ張って行ってくれる。。。
きっとそうだと思います!
母様がいつも面倒見てくれるから調子が悪いのを察知して
たまには俺が!って思ってるんじゃないでしょうか♪
わんこって凄く敏感ですものね♪
綺麗な紅葉と夕焼けですね~♪
母様のお体大切に。。。ゆっくりしてくださいね♪
無理せずに!!たまに更新でも十分楽しいです~!

ISA | URL | 2016-12-05-Mon 09:02 [EDIT]
3わんが 幸せ幸せ!
かーさんととーさんのお家で暮らせて幸せっていってるのがよくわかります!
こんなに全速力ではしって「犬」の本当の生き方を満喫しているかんじ!
うちの子たちはこんなに全速力で走ったことはあまりないかも!
最近まいきーが後ろの脚力が入院以来落ちてしまって、筋力をもどすリハビリを探しています。先生は後ろ足で立ってダンスみたいにするといいと教えてくれましたが、心臓に負担がかからないようにと気遣いながらだとまた急変したりしないかと心配でなかなかできません。

ペコちゃんの走ってる正面顔がかわいすぎるーーーーー!

ママちゃん | URL | 2016-12-05-Mon 10:11 [EDIT]
痛みで更新できないのは
すごくわかる・・・
続けてきたことだから
更新しなきゃ。とも思ってしまうけど
身体優先です。

みんなの写真・・・
素晴らしい。
もうルイはこんな風に走らないけど・・
と思いながら
若い頃から走らなかったわ・・・笑
いい写真ですね。

ジョニママ | URL | 2016-12-05-Mon 14:20 [EDIT]
ワンちゃんたち
楽しそうに走っていますね。
よかったよかった。
幸せそうです。

でも、かーさん、無理はしないでくださいね。
できるだけ、休んでください。

リーダーはやはり
かーさんを、気遣っているのでは
ないでしょうか。
そんな風に見えます(*´ω`)

ラックぱぱ | URL | 2016-12-05-Mon 17:13 [EDIT]
わぁ~~、凄い凄い。
みんな飛行犬になってて、
楽しさが伝わってくるねぇ♪♪

母さんの体調が少しは
良くなられたかと思うと安心だけど、
無理はしないで下さいね。

モカママ | URL | 2016-12-05-Mon 21:21 [EDIT]
飼い主にとって何よりも辛い闘病生活そしてお別れ
トーマスちゃん、ダイちゃん、リロちゃんと本当に頑張って更新してくれましたよね
誰もができることではありません
かあさんの精神力の強さは凄いです
それが我が子への愛情だと感じて尊敬しています

今回、みんなとても嬉しそう!
かあさんの体調が良くなってみんな嬉しいのでしょうね
人間と姿は違っても間違いなく家族!
それが見てとてもよくわかりますね
純ちゃんも病気とは思えない!
そして凄く立派なリーダーになったね
ダイちゃんもリロちゃんも安心してるね
そして純ちゃん、かあさんを頼みますね

ワンちゃんの本来の姿を見た感じがします
やっぱり広いところで自由に走る事って大切ですね
思いっきり走っている顔は本当に嬉しそうだもの
日々の散歩も大切!でも走らせる事ってもっと大切かもしれないね
シニアになってからではできないことわかっている人間だからこそ
若いうちに経験させるって飼い主次第!
あんなに散歩嫌いな純ちゃんも今はかあさんを引っ張って
散歩が嫌いなわけじゃないと気づくかあさんの努力の行動は凄いです

かあさん、無理は禁物ですよ

アトムパパ | URL | 2016-12-05-Mon 22:37 [EDIT]
ペコちゃん、リコちゃん、元気ですね~!

でも、純ちゃんも走ってますね!
以前は、歩くのもイヤそうに見えましたが、
二人の影響かな~?

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-12-08-Thu 22:27 [EDIT]
あの激痛から比べたら本当に楽になりました
仕事が6時間立ちっぱなしなのでまだ夕方になると
痛みが出て夜、寝れないこともあります
同じ姿勢を長くしていると辛いので
なかなかPCの前にも長く座れません
これから年末年始、無理すると病院もやっていないから
気を付けないといけませんね

純ちゃん走っていました
なんだか急変しています
どないなった?(笑)
ペコ&リコは歳が近いのでいつも絡まっています
楽しそうな姿は幸せ… そして平和!

kanaさんへ | URL | 2016-12-08-Thu 22:33 [EDIT]
寒さも手伝ってやはりまだまだ痛みが取れませんが
一時のことを思えばすごーく楽です
仕事柄、6時間立ちっぱなしなので夕方になると
腰が痛くなってきて家に帰ってもなかなかPCの前で座れなくて
なかなかコメントも残せず申し訳ないです

リコはね
写真を撮りたいのに一瞬で真ん前にくるので
いちいち何か言いにきているのでしょうね(笑)
ペコがいてくれて助かります!
純ちゃん…よく歩いてくれるようになりました
成長が遅いのかしら??(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-12-08-Thu 22:38 [EDIT]
カメラも古いし腕も悪いのでチャンスはあるのに
うまく写真が撮れなくて残念な思いです(笑)

純ちゃんが私のことを思って…
そうだとしたら涙が出るほどうれしいわ(笑)
何しろオレ様ですからね 自分中心だからありえないけどね

仕事で6時間の立ちっぱなし
家に帰るとやっぱり痛みが出てなかなかPCの前に
座れずの日々です
読み逃げが多くてごめんなさいね
寒い間は痛みと闘わないとダメかなぁ~(涙)

ISAちゃんへ | URL | 2016-12-08-Thu 22:46 [EDIT]
やっぱり4つ足の生き物
祖先は狼だし走るのは本能かもしれませんね
わが家はトーマスからあのチビのダイちゃんまで
夢中で走る子ばかり!
おかげでみんな筋肉がついて助かりました
その筋肉が病気をすると皮だけになってしまうね
ダイちゃんはよくお風呂で泳がせて筋肉付けしたっけな(笑)
歩かなくなるとどんどん筋肉がなくなって足腰が弱ってしまう
歩いたり走ったりって大事なんだよね

ペコが夢中で走って
リコには負けるもんか!って気持ちが出てるでしょ?(笑)
ペコとリコはお互い良い相棒です

ママちゃんへ | URL | 2016-12-08-Thu 22:58 [EDIT]
20代前半に尾てい骨骨折を放置していた影響が
今頃になって腰痛となっています
尾てい骨が変形してついてしまったので恐らく一生
痛みが続くと思われます
安静していたら楽であればじっとしているけれど
じっとしていても激痛 鎮痛剤も効かないので
更新もなかなか辛い毎日です
これから先も不安でいっぱいですよ

わが家の子たちは走るのが大好きのようです
ただなかなかそういったことができる場所がないので
リードをつけていたら飼い主はついていけないしね(笑)
今の住まいは歩いてすぐ近くにこういった場所があるのでラッキーです
筋肉をつけるためにたまには走らせようと思っています
ダイちゃんは会陰ヘルニアの手術の際、筋肉がついていたので助かりました 
その経験からなるべく筋肉をつけていこうと思っています
私ノ7リハビリにもなりそうなので散歩は必須です(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2016-12-08-Thu 23:02 [EDIT]
わが子が楽しそうに嬉しそうに走っている姿は
飼い主も幸せです 平和だなぁ~って実感です

純ちゃん…気遣ってくれているでしょうか?
そうだとしたら涙が出るほど感動です(笑)
相変わらずオレ様態度のような気もするけどね(笑)
今は純ちゃんの病気が一番気がかりなので
純ちゃんがこうして見た目元気なことが嬉しいです!
純ちゃんもきっと病気と闘っているんだよね
私も純ちゃんにまけられないわ(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-12-08-Thu 23:08 [EDIT]
リコは一番身体が大きいので飛行時間も長くて
おまけに休むことなく走り回っているので一番
写真も多く撮れます(ただボケボケ)

ラックちゃんも散歩でいっぱい歩いていますよね
高いところのジャンプ力凄いですよね~
私は長時間お供が現在できないので
こうして勝手に走り回って運動をしてくれるのが助かっています(笑)
相変わらず腰痛と闘い中です
おそらく一生抱えていかなくてはならないようです
うまく調整しながら過ごすしかないみたい…
無理しないよう心得まーす(笑)

モカママさんへ | URL | 2016-12-08-Thu 23:15 [EDIT]
考えたらトーマス、ダイちゃん、リロと…
頑張って更新していましたね
今はそんな強い精神力がありそうもありません(笑)

純ちゃんの変わりようには驚いています(笑)
散歩嫌い 歩くの嫌い リード嫌い だったのにね
いったい何がこう変化させたのかしら?
純ちゃんも無理はさせられない身体です
注意してやらないと… そう思っています

元気だからこうして走れる
だから幸せだと実感
過去の経験から体調が悪くなると
走らないし散歩も飼い主の後ろからついてくるようになる
なのでこれって健康のバロメーターかもしれません

アトムパパさんへ | URL | 2016-12-08-Thu 23:23 [EDIT]
ペコ&リコは1歳2歳児ですからね 若さですね(笑)
パワーもありあまっているのでしょうね
それも健康だからこそ!
リコなんて放っていたら円を描いて走りまわっていますよ
飼い主が腰痛で長時間あるけないので勝手に走って
運動量増やしてくれるのは実に助かります(笑)

純ちゃんすごい変化です
前は歩行拒否でほとんど抱っこで歩かせる工夫が大変だったのに
今はグイグイ引っ張っていきますよ~
なにが純ちゃんを変えさせたのでしょうか?
でも…
歩くって本当に健康管理のひとつとして助かります
筋肉つけておくと足腰も鍛えられるでしょうからね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.