Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
笑顔! 笑顔!
前回に続きます



とにかくいっぱい走って走って楽しそうで

飼い主としても嬉しかったから…

自然と写真がいっぱいになっていました


Club Thomasは歴代みんなすごく走る子ばかり

ただなかなかそういったことのできる場所がないのと

多頭飼いなのでかーさんひとりでは全員を連れて

走らせるのも難しくて


しかし

トーマスもダイちゃんもリロも…

本当によく走ってきました

きっと今回も純ちゃんやペコ リコと

一緒に走っているんだろうなぁ~




わんちゃんは走ることが本能的に好きなんだろうね

どんどん走りたくても走れない年齢になります

走れる間はこうして走らせてあげたいネ

ダイエットにもなるしストレスも解消されるでしょうね

ただ…

よそのワンちゃんがいたらどうか?

一番心配なのはペコ



こういった場所が徒歩距離にあるので

わざわざランに行くことがないのがラッキー


1bIMG_0196.jpg


純ちゃんは心臓のこともあって

ちょっと不安だったけれど

こんなに楽しそう!

でも爆弾を抱えているので今後も注意しながら

楽しんでいこうね


2a1481081434ok9izOWvHe_Qx5p1481081431.gif


以前はリロが走れば必ずリロの横を走っていた

リロがいなくなってこんなに走るのは久々です

リロもきっとお空で安心して見守ってくれてるに違いない


3a1481081718AblqUI4NrqeDEBT1481081715.gif


散歩嫌いっていうか歩くのが嫌い?

リードで繋がれてるのが嫌い?

そんな純ちゃんが8歳にて変化

凄いね

変わるんだよ こうして

固定観念は捨てないといけないね


4IMG_0230.jpg


ペコは家の中でもリコと走り回っているけれど

今の3わんの中では一番早いかも?

優しい子だけど気の強いところがたまに出ます

走りはリコにまだ負けたくないね


5a1481081651S8Ikg0BpxkzGd6K1481081649.gif


無我夢中で走るペコが可愛い~



ペコもリロとよく走っていたよね

リロは本当に立派な教育係だったね


6IMG_0284.jpg


相変わらずのカメラ目線のリコ

なにしろ1歳児

若いからルールも何もありゃしない

ただ ただ突っ走る


7a1481081953ZglL4vAbEsQg4J01481081952.gif


リコだけでなく後ろの純ちゃんにも注目



8a1481082013eNjheyAI1ZUAkAT1481082010.gif


しかし本当に嬉しそう!

とにかくずーっと走り回っています

これってトイプーちゃんのDNAかしらね



9a14810816091f7ltnOeH_xadgJ1481081608.gif


そして必ずカメラに直撃

止まれないんだから考えてよ





Club Thomas!  

さぁ~ 元気よく突っ走れ~  


m1481104407qsiYZ0J0YXs8YAw1481104405.gif


ペコは普段おとなしくてとっても優しい子だけど

走りはトップクラス


ml1481104459ZTiWOoSQ3eZoIyO1481104457.gif


リコはまだペコについて走ってるかな

若さいっぱいの全力疾走


mj1481104519odTxTbsNTqYOD5M1481104517.gif


純ちゃん 早くぅ~

8年間いつもビリだけど決してあきらめずゴール


11IMG_0380-1.jpg

12IMG_0405.jpg

13IMG_0241.jpg


みんな笑ってるよね~

わんちゃんも嬉しい時は笑うんだよね

飼い主もHappyです

わんちゃんにとって飼い主と一緒に走る時間は

きっと最高なんだろうな


トーマスは13歳でもバリバリ走り屋でした

純ちゃんは歩くのが苦手でした

こういったことから老いたから散歩が嫌いだからと

勝手に決めつけず工夫と努力で

いくらでもこんな姿が見れますね


今週日曜日は純ちゃんの病院

朝ごはん抜きで検査です

こんなに元気なんだけど…

純ちゃんの身体の中 どうなっているのだろう?

実は祈る毎日のかーさんなのだ



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
楽しそう!!
ラッキーパパ | URL | 2016-12-08-Thu 07:33 [EDIT]
みんな!楽しそう!うれしそう!
こちれまで,元気をもらいました。
見てるだけで,ニッコニコです。
あの歩くのを拒否ってた純ちゃんが‥‥(笑)
歩くのは嫌だけど,走るのは好き?(笑)
ペコちゃんも,リコちゃんも,若いから
走るのは大好きだよねぇ~。
まさに飛び跳ねてますね。
近くに,こうして走れるところがあって,いいですねぇ~。

kana | URL | 2016-12-08-Thu 07:55 [EDIT]
本当~
純ちゃんもペコちゃんもリコちゃんも~
と~~っても楽しそうです♪
嬉しい~楽しい~が体全体で表してる~
見ていて~とっても元気に成ります。
私も~エリーが御散歩嫌い~洋服嫌い~って
想って居たのですが…
大分歩く様に成ったので…
母さんの仰ってる様に「固定観念」は捨てないと
いけないな~って改めて想います。
明日は純ちゃん
病院…気を付けてお出掛けくださいねv-345

ラックぱぱ | URL | 2016-12-08-Thu 09:08 [EDIT]
すっご~~ぃ。
3ワンとも躍動感があるし、
生き生きとした笑顔で、ちょ~楽しそうだねぇ~♪♪
純ちゃんなんか、いつもの純ちゃんと大違いだよ。
きっと虹の橋組さん達も微笑んでるかもよ~!!
純ちゃんの検査結果、
少しでも良くなってるようにって願ってます。

シフォン&クッキー | URL | 2016-12-08-Thu 10:42 [EDIT]
うわ~♪
みんな楽しそうに走ってますね!
純ちゃんの走り方はシニアじゃないですよね♪
みんな笑顔が可愛い~~!
純ちゃんの検査ご飯抜きで行くのですね。
たった1回のご飯なんだけど
ちょっと心が痛みますよね。
特に多頭飼いだと大変です。。。
日曜日。。。頑張ってくださいね!
私も検査の結果が少しでも良くなってることを祈ってます!!

モカママ | URL | 2016-12-08-Thu 10:52 [EDIT]
本当に最高ですね。
笑顔の我が子を見られる瞬間瞬間がとても大事な時間ですよね
純ちゃんの散歩嫌いが克服できたのは母さんの努力ですね。
室内犬だから散歩が必要ないと思ってる人も多いですよね。
運動による筋肉や体力はシニアになると大切な事がわかりますね。
純ちゃんも今から筋肉マン目指して病氣も克服しちゃえ!
ペコちゃんリコちゃんは若さですね。
アスリート並みの筋肉がありそう。

日曜日の純ちゃんの検査が良くなっていること祈っています。
頑張れ純ちゃん!母さん!

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-12-08-Thu 18:01 [EDIT]
こんなに元気なら心配要らないですね~♪
姉妹は若いから元気一杯ですね~♪
本当に純ちゃんが走ってる姿が見れるので吃驚ですね。

ISA | URL | 2016-12-09-Fri 08:54 [EDIT]
朝からみんなの笑顔満載でこっちまでうれしくなりました!
純ちゃんも元気に走っているから、マイキーと同じ病気も大丈夫なのでは?うちのまいきーは、しばらくお散歩禁止令がでていてかわいそうです。この寒さも心臓にはよくないからということですが、こっそりあとの2匹を連れて行くのがつらいです。

日曜日病院なんですね!心配な気持ちよーーーーくわかります。
私もそうですから。。。。先生の顔をみると安心、病院につけば安心、でも帰り道が不安なんです。。。。
うちは今度はクリスマス25日にアポです。

ジョニママ | URL | 2016-12-09-Fri 13:25 [EDIT]
こんにちは。
昨日、昨日お邪魔したとき
なぜかコメント欄が開かかなくて( ノД`)シクシク…

みんな、楽しそう。
たくさん走りますね。
これだけ元気な姿
見られるとうれしいですよね。

やはり、走れる場所は
近いのがいいのですね(^^♪

サクラまま | URL | 2016-12-09-Fri 18:11 [EDIT]
うわぁ楽しそう!
そして最高のお顔!
やはり嬉しかったり楽しいときの顔は
わんちゃんもわかりますね。
純ちゃんすごく走ってる!
こんな自由に走れる場所があっていいですね。
日曜は検査だとか?
病気とは思えませんね。
早期発見の早期治療だからですね。
今回も検査の結果が良い事祈っています。

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-12-09-Fri 20:45 [EDIT]
いつも朝早くからのコメントありがとうございます
朝起きて楽しみになっています(笑)

純ちゃんいったいどうなった?
道路を渡ると公園なのでそこまでは抱っこですが
降ろすと速攻走りまわります
そしてとーさんと一緒だとこうして走り回って
やっとリーダーの自覚が出てきたのでしょうか?
まっ!
元気ということで心の変化はわからなくてもいいっか!(笑)

徒歩距離にこんな場所があるんです
家の前は公園だし本当に良いところです
ただ山を開発した土地なので虫も多いし草も多いし
自然満喫ですわ(笑)

kanaさんへ | URL | 2016-12-09-Fri 20:49 [EDIT]
この姿をそばで見ているとこちらまで走りたくなりますよ
そしてもちろん! 笑顔にもなりますね~

あっ!
エリーちゃんも変わったよね~
散歩も服も慣れてきてるよね
そしてお母様も変わったよね
ほんと固定観念は捨てないといけないね
せっかく楽しめることを固定観念で体験できないなんて
もったいないよね

明日はダイちゃんの三回忌の法要
純ちゃんの病院は明後日
ドキドキします 良くなっていればいいんだけどなぁ~

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-12-09-Fri 20:57 [EDIT]
ですよね~ The Dog!って感じ(笑)
生き生きとしています

いつもの純ちゃんはふてこいですからね~(笑)
でもやっぱり最近は家ではよく寝ています
なのでよけいに外で歩かせたり走らせたりが大切に思います
足腰の筋肉を落とさないようにしなくっちゃって思っています

純ちゃんの検査…実はとても怖い
こんなに元気なのに…って結果でないことを祈るのみです

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-12-09-Fri 21:01 [EDIT]
純ちゃんは今までもよく走ってきていますが
何故か遅い…(笑)
それでも私の元まで走ってきてくれるので可愛い奴です(笑)

そうなんですよね~
多頭飼いで1わんだけご飯抜きは実にかわいそう
ダイちゃんもリロも…
何度もかわいそうに思ってきました
結果がよければ検査後のご飯も大サービスなんだけどなぁ~

モカママさんへ | URL | 2016-12-09-Fri 21:06 [EDIT]
こういった笑顔がいっぱいみたいですね
トーマスもダイちゃんもリロもこういった笑顔を思いだします

足腰のために筋肉は必要ですね
病気になるといっぺんに後ろ足の筋肉がなくなりますからね
そうなると立つのも辛くなってしまいますね

リロも病院の先生にアスリート並みと言われました
ちなみに心拍数もアスリート並みって言われていました
ペコもリコも放置していたらずっと走り回っていますよ(笑)

病院…行くのが辛いです
でも治してあげないとね!
頑張ります!

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-12-09-Fri 21:10 [EDIT]
純ちゃんあきらかに逆流しているみたいですが
こんな姿をみたらほっとする反面
心臓が突然止まったらって不安もいっぱいです
今は胆泥症の治療を優先にしているので
注意していかないと…

女子は若いので琥珀ちゃんと同じです(笑)
元気! 元気!

ISAちゃんへ | URL | 2016-12-09-Fri 23:17 [EDIT]
純ちゃんの心臓病はまだ初期のようです
薬も今の所は必要ないようだけど逆流は
完全に始まっているので要注意です
今は胆泥症の方を優先にして治療中です
寒さは確かに心臓に影響するでしょうね
わが家も純ちゃんだけ服を着せています

まいきーくん頑張ってくれたね
感動でいっぱいです
良い先生に診てもらえたそれも良かったよね
年末年始があるので病気を持っているとちょっと不安だよね
まいきーくんも良い方向に向かっていること強く強く祈っています

ISAちゃんもわが子にわが母と大変だろうけれど
今は頑張るのみ! ISAちゃんの気持ちがみんな伝わるからね~

ジョニママさんへ | URL | 2016-12-09-Fri 23:21 [EDIT]
コメント欄が開かない???
そんなこともあるのですね ありがとうございます

そうですね
こういった場所も近くの方がいいです
いつでも思い立ったらいけるし散歩のついでにいけるし
ただ3ワンを私一人ではちょっと危険
とーさんの協力あってこそなんです
純ちゃんが喜んで散歩に行くようになって
本当に嬉しいデス(笑)


サクラまま さんへ | URL | 2016-12-09-Fri 23:25 [EDIT]
顔…  
確かに違うしそれがはっきりわかります
(特に純ちゃん)
嬉しかったり楽しかったりわんちゃんも感情があるので
はっきりわかりますね
ここはたまーに先客がいたり子供さんが遊んでいることもあるので
貸切のときに限り走らせています

明日はダイちゃんの三回忌の法要
明後日は純ちゃんの病院
12月は実に忙しいです  トホホ

ISA | URL | 2016-12-13-Tue 09:05 [EDIT]
かーさん、ありがとう!
まいきーが頑張れたのも私が頑張れたのも、かーさんの励まし、そしてかーさんを通して応援してくださったブロ友さんのパワーのおかげです。
年末年始も救命センターの主治医の先生は 僕ずっといますよ!と言ってくださっているので30分の道は遠いけれど、心強いです。

ISAちゃんへ | URL | 2016-12-14-Wed 08:59 [EDIT]
まいきーくん凄いね!
ISAちゃんも凄く頑張ったよ!
でも…
その時は本当に必死なだけで後から
色々思うものだよね
後悔しないためにも常に全力で!
これ…私のモットー!(笑)

本当に良い先生に巡り合えて良かった
何が起きても頼りになる先生がいると本当に心強いよね
30分?我が家は1時間だよ~(笑)
頑張れ!頑張れ!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.