Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
亡きダイちゃんを より一層思いだす12月
明日12月10日

ダイちゃんの三回忌の法要に行ってきます


命日は12月17日ですが少し早めに…



法要には意味がちゃんとあります

三回忌は守護仏の阿弥陀如来様に逢う日

ダイちゃんが仏様の世界に戻れるよう

しっかりお経を唱えてきます


ダイア1aaDSCN9896


この写真はダイちゃんの還暦祝いのとき

もう座ることも難しくなっていたね

でも見ての通り目力は最後の最後まであったダイちゃん

もうあれから2年…

2年前の今頃はものすごく頑張ってくれてたね

ダイちゃんも小さな体でいっぱい走ってきた

今は健康体に戻ってトーマスとリロと一緒に走っているね


かーさんは2年前のダイちゃんの闘病ブログを

まだ読み返すことができません…

何度も発作を起こし何度も呼びかけに生還してくれて

本当によく頑張ってくれました



頑張ったダイちゃんをご存知ない方は

是非 こちらをご覧ください


2014年12月のダイちゃん

ダイちゃん 明日はかーさんといっぱい話をしようね

ダイちゃんと過ごした時間を偲び

感謝の気持ちをいっぱい伝えてきます


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどんと琥珀の父 | URL | 2016-12-09-Fri 23:34 [EDIT]
ダイちゃん小さい体で頑張りましたね。
もうあれから3年なのですね。
お空から純ちゃんをハラハラしながら見てるのかな~(笑)

まだ^パールどんの晩年のブログは見れませんね。
でも元気なときのパールどんなら見れるようになりましたよ。
三回忌!
ラッキーパパ | URL | 2016-12-10-Sat 07:30 [EDIT]
ダイちゃん!
三回忌ですか‥‥
早いですね。
ちっちゃなリーダーのダイちゃん!
目力が違いましたよね。
小さな体で,ホントよくがんばりました。
ラッキーパパも,いっぱい勇気をもらいました。
今は,空の上で,一番元気な時代にもどって
みんなと走り回っているでしょうね。
ラッキーパパも,三回忌に,遠くから 南無南無‥‥

ラックぱぱ | URL | 2016-12-10-Sat 08:06 [EDIT]
ダイちゃん、もう三回忌なんですね。
ちょうど2年前はラックも大病で
入院してた頃の時期だったし、
同じヨーキーのダイちゃんも
ちっちゃな体で頑張ってたこと
いまでも思い出されます。
今日は母さんもダイちゃんと
いっぱいいっぱいお話しして下さい。

モカママ | URL | 2016-12-10-Sat 08:23 [EDIT]
ダイちゃん三回忌なんですね。
時は無情に早いですね。
ダイちゃんの頑張りは多くの人に勇気を与えました。
そして母さんの寝ずの看病も人を熱くしました。
ダイちゃんは里親になってくれた母さんにいっぱい感謝していますね。
ダイちゃんの事わすれません。
今日はいっぱいお話をしてきて下さいね。
冥福をお祈りしています。

シフォン&クッキー | URL | 2016-12-10-Sat 09:42 [EDIT]
ダイちゃん。。。もう三回忌ですね。
ダイちゃんの還暦のお祝い♪
嬉しかったんだろうな♪
目力が最後の最後まであったのは覚えてます!
幸せな犬生のダイちゃん♪
母様といっぱいお話してね♪

サクラまま | URL | 2016-12-10-Sat 10:11 [EDIT]
ダイちゃんだ!
可愛かったね!
シニアになっても毛艶が良くて綺麗な子でしたね。
還暦や法要ときちんとしてもらって幸せだね。

重大な病気に気づかない飼い主さんも多く
素人判断で間違った治療をしている飼い主さんも多く
つくづく飼い主次第だと感じます。
やはりセカンドオピニオンがある意味大切だと思います。
根本的な原因をしっかり追求する事ですね。
辛そうな子を見るともっと方法を探したら?
そう思ってしまいます。
ダイちゃん懸命な治療をしてもらって本当に良かった幸せだったね。
母さんや父さんに凄く凄く感謝していると思います。

ママちゃん | URL | 2016-12-10-Sat 10:36 [EDIT]
ダイちゃん
小さい身体で頑張っていましたね。
そして母さんも頑張っていましたよね・・・
頑張っていたダイちゃんを
ルイもしっかり見習いますね。

kana | URL | 2016-12-10-Sat 11:04 [EDIT]
ダイちゃん
あれから…2年
沢山沢山頑張ったダイちゃん。
そして…母さんと父さん。
今では~健康な体で~トーマスちゃんとリロちゃんと
楽しく走り回って~見守ってくれてますね。
そして~これからも~ず~っと。
ダイちゃん~
今日は沢山沢山~母さんとお喋り~
嬉しいね。
お出掛け~気を付けて下さいねv-353

ジョニママ | URL | 2016-12-10-Sat 12:45 [EDIT]
三回忌・・・。

ダイちゃんとたくさん
お話ししてきてください。

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2016-12-11-Sun 20:56 [EDIT]
身体が小さいだけに見ているのが辛かったです(涙)
ダイちゃんも発作が頻繁で会陰ヘルニアも痛々しくて
最後は1.6kgまで小さくなってしまって
当時のブログはまだ見たら泣いてしまいそうです
若い頃のダイちゃんしか見れません

純ちゃんにはダイちゃんの守護霊がついていると思います(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2016-12-11-Sun 21:00 [EDIT]
小さな体で大きなトーマスに
必死について歩いていたダイちゃん
そして小さい身体なのにダイちゃんと言われ(笑)
リーダーもしっかりやっていってくれました
最後の最後までまだまだ一緒にいるよ!
この目力は忘れられません(涙)

今は100%走り回っていると思います
そんな姿を想像すると笑顔になれます

ラックぱぱさんへ | URL | 2016-12-11-Sun 21:05 [EDIT]
ラックちゃんもいったい何が起きたんだろう?
って大変な時でしたよネ
ヨーキーは本当に根性犬!
ダイちゃんの前にいた龍ちゃんも根性!根性でした
ラックちゃん…ダイちゃんのぶんも長生きしてね

法要ではいっぱいダイちゃんに感謝の気持ちを
伝えてきました
ダイちゃんのことだけを思う時間でした

モカママさんへ | URL | 2016-12-11-Sun 21:09 [EDIT]
ダイちゃんの頑張りには頭が下がります
本当に…  最後は…
もういいよ もう頑張らなくてもいいから
そんな声をかけました(涙)

3歳でわが家に来て本当に小さくて可愛い良い子でした
あっという間ですね…


シフォン&クッキーさんへ | URL | 2016-12-11-Sun 21:14 [EDIT]
ダイちゃんの還暦祝いのとき
足腰が立たなくなった頃でした
でもこうしてみるとまったく病気を感じさせませんでした
可愛い可愛い小さなダイ爺でした(笑)
あれから2年… 
まさかその後にも辛いことが待っているなんて
激動でした
多頭飼いしていたら覚悟なんだって思いましたねぇ

ダイちゃんは自慢の子です
ありがとうっていっぱい伝えてきました


サクラままさんへ | URL | 2016-12-11-Sun 21:29 [EDIT]
そばに入るときは特に感じなかったけど
今、ダイちゃんが本当に可愛かったと実感です

最近、近くのお友達のわんちゃんも病院を変えて
回復した子がいます
病院を変えるって飼い主にしかできないこと
本当にセカンドオピニオンって大切だと思います
訴えられないわが子の苦しみを早く解決するために
飼い主の愛情だと思っています

トーマスもダイちゃんもそしてリロも全力でしたね
自然とそうなっている…(笑)

私もとーさんもダイちゃんにとても感謝しています
ありがとうっていっぱい伝えてきました

ママちゃんへ | URL | 2016-12-11-Sun 21:34 [EDIT]
ダイちゃんの頑張りは本当にすごかったです
1.6kgになってしまった小さな体で何度も発作を起こし
戻ってきてくれたダイちゃん
でも最後の入院となった前日の数時間おきの発作では
もう楽なっていい もう頑張らなくていい
そうダイちゃんに声を出して伝えました
意識のないダイちゃんを見るのは辛くて辛くてたまりませんでした
まだ鮮明に覚えています

昨日はいっぱいダイちゃんに感謝の気持ちを伝えてきました

kanaさんへ | URL | 2016-12-11-Sun 21:39 [EDIT]
早いです それが実感です
まだ頑張っていたダイちゃんを思いだします
そして今日は純ちゃんの病院で
ダイちゃんがこの病院で旅立ったことを思いだしてしまいました
きっと私と一緒についてきて病院の先生やスタッフに
ありがとう!ってダイちゃんが言っている気がしました

昨日はダイちゃんのことだけを思い
供養してきました
いっぱいお話もしてきました
感謝しかありません
小さい子でしたが大きな存在でした

ジョニママさんへ | URL | 2016-12-11-Sun 21:43 [EDIT]
ダイちゃんが旅だって2年
なんて時間が過ぎるのが早いことか…
あっという間なんですね
だから毎日を大切に過ごさないとって思います

昨日はダイちゃん100%でした
本当に立派な最後でしたからね
今は健康体に戻って走り回っている
そんな姿がいつも見えます

ISA | URL | 2016-12-13-Tue 09:02 [EDIT]
読み返せないのとってもわかります。
私でもかーさんのあの時の頑張り、つらさ、ダイちゃんの頑張り、つらさを思うとまた涙がでてしまいそうで、、、、。

可愛い還暦のお写真久しぶりにみて やっぱりかわいーーーー!と思いました。

ISAちゃんへ | URL | 2016-12-14-Wed 09:05 [EDIT]
ダイちゃん…
よく頑張ってくれてその姿を見ながら涙が出ていた私
なのであれから2年経ってはいるものの
振り返ることができません
やっと最近病気じゃない元気なダイちゃんの姿が
見えるようになったので読み返しはもう少ししてからに…

今の純ちゃんそして私にいつもそばで
頑張れ!頑張れ!ってくっついていてくれる気がする


Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.