Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
2017年は…
年末から新年…

そして前回はペコちゃんの誕生日と…

コメントを沢山頂き本当にありがとうございます

嬉しい!

この一言に尽きます

今年も頑張る!



 Club Thomas  


aaIMG_0521-1.jpg


約50枚ほど撮ってまともなのがこの一枚



原因はいう間でもなくリコ!

若いのでまだまだ落ち着きもないけど

飼い主の指示をまるで無視



何度怒っても…


aaIMG_0499-1.jpg


こうやってセンターボジションを取りたがったり

隣りのペコにちょっかいかける…

ペコも純ちゃんもずーっとこうして座っているのになぁ




Club Thomas…

1995年あの阪神大震災のあった年から
トーマスと縁があって犬と同居の生活が始まりました
それから… 龍ちゃん ダイちゃん リロ
そして… 22年経って
現在 純ちゃん ペコ リコ…
この3ワンが側にいてくれる日々


犬と暮らすのは本当に癒されます
でも当然、楽しいことばかりではありません
命あるものいつかお別れの時がきますね
辛いです 悲しいです 重度の喪失感です

でも思います!

それまでにいっぱいの笑顔と幸せをくれた彼らに
感謝して前を向いて過ごすことが
私たち飼い主の任務ではないでしょうか

お別れを悔やみいつまでも引きずらない
頑張って頑張って1日でも1秒でも
そばにいてくれた彼らに申し訳ないです
あんなに頑張ってくれたんだもん
褒めてあげたいと思います

ありがとう!

これしかありませんね!

そして今、そばにいる子に虹の橋に先に行った子のぶんまで
いっぱい! いっぱい!愛情を注ぐことだと思います

泣いているより笑って
悲しんでいるより楽しんで
そんな時間が多い方が絶対にいい!
虹の橋にいる子も今そばにいる子も
みんな笑顔が似合う!
飼い主も笑顔でいなきゃネ


今年は時間を無駄にしない!

リコに負けないくらい飛ぶぞ~



そしてオレ様にも負けない!



そしてペコから優しさを学ぶ!

みなさん よろしく!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2017-01-03-Tue 20:21 [EDIT]
リコちゃん、まだまだ子供だから、仕方無いですよね!

アトムは、日中は父の相手をしています。
父が元気なのは、アトムのおかげかもしれません。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-01-03-Tue 21:38 [EDIT]
ペコちゃん大人しく待って居るのですか!
琥珀は、無理ですよ^汗
リコちゃん状態ですよ~アセアセ

サクラママ | URL | 2017-01-03-Tue 23:37 [EDIT]
3ワンちゃんとっても良く可愛く写っていますね。
みんな幸せですね。

ダイちゃんの闘病が長く何度も手術をして入退院を繰り返し
リロちゃんが重い病気になって手術をして入退院を繰り返して
見送った母さんのその時の気持ちを考えると
私だったらきっと立ち直れずかもしれません。
でもおっしゃる通り家族みんなで頑張ったのですもの
後悔して悲しんでばかりいたらダメですね。
あの時側にいた純ちゃんやペコちゃんも寂しかったよね。
母さんのおっしゃること納得です!素敵です!
これからも楽しみにしています。

kana | URL | 2017-01-04-Wed 07:57 [EDIT]
わ~
3わんず~
ちゃ~んと並んで~
とってもお利口さんですねv-290

家はアンがリコちゃんと同じです。
9歳なのに~
ちょこちょこと動きます(笑)

本当母さんの仰ってる通りですね。
笑顔で~1日1日大事に過ごさなければ~
って私も想いますv-290
今年も~どんな時も~笑顔で~
目標に頑張ります。

ジョニママ | URL | 2017-01-04-Wed 13:30 [EDIT]
こんにちは。

なかなかよく撮れていますよね。
立派なモデルさんですね(*^-^*)

ECCAさん | URL | 2017-01-04-Wed 20:09 [EDIT]
あけましておめでと~♪
そして。。。
ペコちゃんお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
ご挨拶とおめでとうが遅くなってごめんね(-_-;)
ペコちゃん、人に笑われることなんてあるの?
こんなに可愛いのにぃぃ
私は本日ようやく初詣に行ってきたよ~
お互いもうええ歳やし
健康に気をつけて今年もがんばろー

モカママ | URL | 2017-01-04-Wed 20:48 [EDIT]
3ワンちゃん可愛い!
やっぱり多頭飼いっていいですね。

かーさんのその勢いが大好きですよ。
泣いているより笑って
悲しんでいるより楽しんで
そうですよね。
人生楽しい方が良い事も多いですよね。
笑顔が一番!

あんじゅりー | URL | 2017-01-04-Wed 23:25 [EDIT]
通りすがりの者です。
と言ってもよくお邪魔していますが
私も愛おしい我が子を事故(交通事故ではありません)で見送る事になりました。
自分を責め1年程立ち直れませんでしたが主人や家族そして友人に支えられて今があります。
決して忘れることはできませんが病んでいてもあの子が戻ることもなく
こんな私の姿を空から見ていると思うとこんな弱い私ではいけない。
そう思うようになりました。
涙、涙、辛い苦しい悲しいブログを見る事をやめました!
そのようなブログを見るといつまでたっても前に進めず暗くなるばかりです。
自分の気持ち次第なのです。
自分の弱さから周りに心配させ老け込んで情けなかったです。
天国にいるいる子もきっと仲間と笑って過ごせず辛いと思います。
お別れは悲しく辛いけれどいつまでも引きずる事は良い事とは思えません。
いつまでたっても心も体も動けず情けないと実感しました。
亡きあとも時間を無駄にしないことですね。
こちらのブログいつもうんうんと思いながら拝見しています。
またお邪魔します。

ISA | URL | 2017-01-05-Thu 08:58 [EDIT]
かーさん!改めまして今年もよろしくお願いいたします!
リコちゃん、まつげちゃーん 全開ですね!お年賀状の写真も素敵でした!

本当に命あるもの、つらいことも沢山ありますけれど、
家族となったら絶対にお互い悔いのないように過ごしたいですよね!かーさんを見習って私もよい飼い主になれるように精進します!!!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

かーさん、私たち自身も体をいたわってがんばりましょうね!
またこの場を借りて11月にマイキーの入院に際し、応援パワーを送ってくださった、かーさん、かーさんのブロ友さん、改めてありがとうございました。
皆さんの応援のおかげでマイキー無事に年越しでき新しい年を迎えることができました。12月29日の誕生日も迎え、14歳になりました!ありがとうございました!!

アトムパパさんへ | URL | 2017-01-06-Fri 21:17 [EDIT]
リコはまだまだ子供ですね
じっとして!って怒っても
遊んでもらっていると思っています(笑)

アトムくんはパパに変わって
きっとお父様に寄り添っているのでしょうね
そうやってお互い励まし合っているのかもしれませんね

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-01-06-Fri 21:20 [EDIT]
ペコはとっても賢いです(親バカ)
お座りも待ても特別教えていませんが待てます
リコは一生懸命教えていますが
何をしても言っても全部遊びになってしまいます
じっとすることから教えないと…(笑)
まっ!元気が良いってことですね~(笑)

サクラママさんへ | URL | 2017-01-06-Fri 21:27 [EDIT]
なかなか3わん揃って撮れないのです…
これ 努力しました(笑)

リロとのお別れは本当に辛かったです
私だけがリロの最期を看取ったのであの瞬間を忘れられません
でも…リロは想像以上に頑張ってくれていました
その頑張りを泣いてばかりいたらいけない!そう思っています
思いだして辛い時もありますがリロはそんな私を
望んでいないと思っています
しっかり純ちゃん、ペコ、リコの相手をしてね
そう言っているような気がしているので
毎日楽しくやっている姿をリロに見せないと!
そう思っています

kanaさんへ | URL | 2017-01-06-Fri 21:35 [EDIT]
3わんお並べて同じポーズって無理だね~
とくに我が家ではリコがまったく落ち着きがないから(笑)
アンちゃんもまだまだ若いんだよ(笑)

辛いこと悲しいことって言ったらわが子とのお別れだよね
ダイちゃんの悲しみが残ったままリロまで…
魂が完全に抜けました
あの日あの時あの瞬間…リロと別れるなんて想像していなかったしね
でもダイちゃんもリロも凄く凄く頑張って最後までその姿を
私に見せていったので私も頑張ること学びました
そしてダイちゃんもリロも悲しんで弱気になっている私を
絶対望んでいないと思っています
しっかりしなさいよ!って思ってるよね(笑)
だからどんなに辛くても笑顔で前に進む姿を見せないと
それが私の虹の橋へ行った子への一番の供養と思っています

ジョニママさんへ | URL | 2017-01-06-Fri 21:38 [EDIT]
約50枚越えの1~2枚です(笑)
純ちゃんはおやつで釣れないし
リコはおやつ見せると大接近だし…

2わんだといつもどの組み合わせでもよく撮れるのに
3わんになると何故こうなのでしょう(笑)

ECCAさんへ | URL | 2017-01-06-Fri 21:50 [EDIT]
おめでとぉ~♪
そしてありがとぉ~♪

ペコはよく笑われるの!
あんまりひどい時は相手にわかるように相手にしない(笑)
私にしたらペコは可愛いわが子やもん!

ECCAさんは若くてきれい!
あんなハードな(笑)仕事して
メチャクチャ尊敬やわ(笑)
私… 昨年ドーンと老いがきたわ
ちょっとECCAさんい会って刺激されなあかんな!(笑)

モカママさんへ | URL | 2017-01-06-Fri 21:57 [EDIT]
多頭飼いって大変だけど頭数だけ楽しい!
本当に楽しいです!

もう勢いも減速してきちゃったけれど
今の世の中いつどうなるかわからないですからね
いつまでも暗い生活をしているより
笑って楽しんで…その方が良いことも寄ってくるような
笑顔にしていると笑顔の人が寄ってきて
もっと楽しくなる! 最近腹が立ってもいつの間にか
その話題で笑ってる(笑)

あんじゅりーさんへ | URL | 2017-01-06-Fri 22:10 [EDIT]
お辛い思いをされたのですね…
でも良い家族、良いお友達がいて本当に良かったです
すごく頑張りましたね 立派です

私も悲しいことが続き人生で一番辛かったかもしれません
でもやっぱり家族や友達に支えられました
亡くなった子は悲しんでいる飼い主の姿を望んでいない
そう思ってから私もブログを選ぶようになりました
一歩前進するために同じ思いを経験している中で
明るく前に進んでいるブログを見てどんどん変わりました
あんじゅりーさんと一緒です(笑)

悲しい辛い苦しい…
それに同情してくれる友達より前に進むアドバイスを
下さる友達が多かった!そう思っています
また家族もみんな同じ気持ち!
自分だけじゃないのですよね 甘えていたらいけませんね
自分の弱さを乗り越えるのは自分次第!
子供の頃スポーツをしていましたが苦しい時
自分に勝てないと結果が出ない!そう思っていたことと
同じかな?って今…そう思います

是非、是非また遊びにきてくださいね
一緒に頑張りましょうね

ISAちゃんへ | URL | 2017-01-06-Fri 22:25 [EDIT]
こちらこそ!
毎年全員の名前を年賀状にありがとう(笑)

そうだよね~
自分のできること全力でやってあげたいね
いなくなってから後悔してももう何もしてあげられないもの
毎日楽しく笑って過ごすことで幸せも寄ってくる
マイナスの気持ちでいたらいつまでも前に進めませんね
辛い時は我慢しないで泣く!いっぱい泣く!
でも引きずらない…  だね

まいきー凄いね!頑張ったね!
同時にISAちゃんもその数倍頑張ったんだ
14歳! トーマスと同じ!
もっともっと伸ばしてよ!
神様がくれたまいきーの命! 無駄にできないね!
そして家で黙って待っていてくれたふぁーふぁーやチャッピーにも
感謝だよね!

飼い主の気持ちが我が子に伝わるって本当だね!
そしてそばにいる子たちに支えられているよね
ISAちゃん 頑張ろうね!
センターはリコちゃん!(笑)
ラッキーパパ | URL | 2017-01-08-Sun 13:46 [EDIT]
ガハハハ‥‥
今の Club Thomas のセンターは,リコちゃん!
今度,総選挙してみるとどうなるでしょうね。(笑)
なんだか,3ショットは,純ちゃんは余裕をかましているように見えますが‥‥(笑)
50枚撮っただけあって,あの3ショット写真はナイスですね。
センター リコちゃんの写真も‥‥(笑)
あきれ顔の純ちゃんとペコちゃんの様子が最高です。(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-01-08-Sun 18:36 [EDIT]
リコは必ず前に出てきます(笑)
ちゃんと並んでる並んでるってカメラを覗くと
もう前に出ていてそれを何十回も繰り返します(笑)
まだもうしばらくリコに手を焼きそうです
純ちゃんもペコも私がリコを怒鳴るので
固まってしまって顔が引きつってるみたい(笑)

3わん一緒の写真って難しい
純ちゃんがおやつで釣れないし
即、釣れ過ぎて待てないリコもいるし…
悪戦奮闘です(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.