Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
雪、初体験のリコの動画 ヾ(≧▽≦)ノ゙
阪神大震災から22年…

恐かった

午前5時46分 飛び起きったっけ

一生忘れません

そしてこの年1995年…

トーマスが生まれトーマスを家族に迎えた年でもあります

あれから22年

本当に時の経つのが早いですね



さて

先日、雪初体験したリコ

その時に動画を撮ったのだけど…

動きが激しすぎて

ハチャメチャ!



でも

見てやってくださいネ




まず、大庭を走り回って

かーさんが外に出る前に勝手に小庭に爆走

そこで雪を食べる! 食べる!





足に雪玉ができ始めて

気になりだしている感じ







これはケンカしているように感じるけれど

家の中でもいつもこんな感じです

興奮度MAX!ってこと



1aIMG_0662-1.jpg


そして家に入って

疲れ果てて寝るペコ&リコ

あぁ~ やっと静かになった



2aIMG_0682-1.jpg


しばらくすると…

また外が気になるらしい


3aIMG_0671-1.jpg


雪は食べるし

勝手に部屋に入るし

足を洗っている途中でお風呂場から暴走したり

とーさんにまた怒られますよ~


4aIMG_0676-1a.jpg


リロのお下がりを着せました

こうして写真を見ていたら

おとなしくて可愛い?く見えるのになぁ~

とんでもない暴れん坊です


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
元気印!
ラッキーパパ | URL | 2017-01-18-Wed 07:29 [EDIT]
ガハハハ‥‥
リコちゃん!
元気印!
まだまだパピーだもんね。
エネルギーありあまってる?(笑)
あんなに大はしゃぎだから,
あの程度の雪でも,アンヨに少し雪玉が!?
うちのラッキーも,10cm以上積もった新雪に入り
大はしゃぎしたことがあります。
そのときは,おなかから,アンヨまで雪玉だらけ!!
とかすのに苦労したことを思い出しました。
さすがのリコちゃんも,電池切れになると
おとなしくなりますよね。
でも,すぐに充電されて‥‥(笑)
元気いっぱい!!
元気印!!いいですね。

ラックぱぱ | URL | 2017-01-18-Wed 07:42 [EDIT]
わぁ~~、楽しそうだねぇ~♪♪
父さんに怒られたって、初めての雪体験だから
興奮がおさまらないんだよね。
ペコちゃんもリコちゃんもお疲れさん!!

シフォン&クッキー | URL | 2017-01-18-Wed 08:22 [EDIT]
リコちゃん嬉しそう~♪
ペコちゃんとも仲良く絡んで遊んでますね~。。。
リコちゃんみたいに元気がいいと
遊び相手がいなかったらどんなになってるんだろう???(笑)
フフフ・・・雪って美味しいのかな(笑)
ほんと写真だけで見るとおとなしくって
可愛いぬいぐるみみたい♪(笑)

ISA | URL | 2017-01-18-Wed 08:51 [EDIT]
リコちゃん、おてんばガール200%ですね!
ペコちゃんがちっこくみえるーーー
ふたりがじゃれあってるの、ほほえましいですね!
女の子同士だから加減してやってるんでしょうね~

そうかー 震災の年にトーマスお姉ちゃんは生まれたんですね。。。。今朝震災の年に生まれたお相撲さんの話をNHKのニュースでやってました。時が流れるのってはやいですね。。。
最近特にそう思う。。。(ぶふふふふ)

kana | URL | 2017-01-18-Wed 08:52 [EDIT]
わ~
リコちゃん
と~~っても楽しそうですね♪
ペコちゃんとも仲良く遊んで~
元気一杯~v-10
でも…
元気が1番ですね(^^)
お洋服も~と~~っても
似合っていて~美犬さんですv-345

ママちゃん | URL | 2017-01-18-Wed 09:02 [EDIT]
雪で遊ぶなんて
元気印の証拠です(o^^o)
若いって良いなぁ(笑)

雪は降らないこちらも
寒いし今週は雪マークつきました。
積もるかな?
寒い日が続いてますね〜
風邪がなかなか抜けません!

モカママ | URL | 2017-01-18-Wed 10:31 [EDIT]
なんとまぁ!
リコちゃんリロちゃんによく似てる!
可愛いらしい少女!
でも実際はかなりのお転婆さんなのね。
ペコちゃんは圧倒されているかな?
2人で寝ている姿が癒されますね。

1995年
トーマスちゃんは震災の後に生まれたのね。
多くの犠牲者の生まれ変わりだったかもしれませんね。
あの震災は決して忘れることはありません。

ジョニママ | URL | 2017-01-18-Wed 13:47 [EDIT]
こんにちは。
すごいですね。
雪、食べちゃうんですね。
楽しそうでなによりですよ。
元気が一番です(^^♪

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-01-18-Wed 22:00 [EDIT]
凄い!
琥珀より元気ですね~(笑)
大はしゃぎですね!

今日スタッドレスに変えて勝王寺までドライブしたら!
勝王寺の前は、道が真っ白でしたよ~汗
新しいトンネルで西公園で散歩と思ったらハーネスが無かった~汗

ryan兄 | URL | 2017-01-18-Wed 22:53 [EDIT]
ほんとなかなかの雪ですなぁ(笑)
同じ大阪とは思えん(プッ)
雪の中を走り回る姿は良いね♪
楽しそう(^^♪
ジャビはきっと雪の上で固まるわぁ(^^ゞ

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-01-21-Sat 09:07 [EDIT]
リコはまだまだパピー特有の天真爛漫さが残っています
大暴れしたかと思うと爆睡
でも私やとーさんが動くと金魚の糞のように
寝ていればいいのにずっとついてきます(笑)

今の時期、元気過ぎて大変だけど今しか見られないから
こうして撮っておくと宝物になりますね

ラックぱぱさんへ | URL | 2017-01-21-Sat 09:11 [EDIT]
人間は寒いし交通のことを気にしたり
雪は勘弁してほしいけれど
こんなリコを見たら雪もいいかも?って思います

しかし…
部屋の中がビショビショで土も散らかって
本当に大変でした(笑)
とーさんの隙を抜けるなんてマジ大物(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2017-01-21-Sat 09:15 [EDIT]
ペコもまだまだ遊びたい頃に相手になってくれるリロが
いなくなってしまったので今、手は焼いているようだけど
リコとこうして遊ぶ時期があってよかった!って思います

ペコが相手をしてくれないときもあるんだよ
そんなときはおもちゃを咥えては放り投げ
リビングを走り回っています(笑)


おとなしくしていたら本当に可愛いの(親バカ)
もう少し小柄だったらもっと可愛いのに…。(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2017-01-21-Sat 09:19 [EDIT]
リコはお転婆ガールというより
正真正銘のじゃじゃ馬です(笑)
でも大暴れしたあとはどこにいるかわからないほど
静かにねています でもこれは次の活動のための準備(笑)
ペコとリコ… 顔はダメ!って言ってるけどよく顔を噛み合っています(笑)

あの震災の恐怖をトーマスが来て息子たちも私も
とっても癒されました。
私が仕事をしていることもあって家に帰って
誰もいないよりトーマスがいてくれることで
息子たちも気持ちがうーんと違ったようです
トーマスには本当に感謝でいっぱい!

kanaさんへ | URL | 2017-01-21-Sat 09:23 [EDIT]
リコ…何をしていても楽しそうだけど
やっぱり外で好きなように走り回ることが一番みたい
雪初体験でどうなるか?
そう思っていたけれど予想通り?期待通りでした(笑)

リロの洋服がサイズ的に合ってきたので
処分しなくて良かった(って…処分できないけどね)
リロもそうだったけど少しでもレディに見えるよう
スカート履かせないと(笑)

ママちゃんへ | URL | 2017-01-21-Sat 09:28 [EDIT]
若い今だからこそ身体中で遊びますね
わが家はみんな若い頃は手に負えなかったです(笑)
でもそれが本来の犬の姿だと思っていますよ

私も寒さのせいか毎日仕事で6時間以上の
立ちっぱなしがこたえています
でも楽しい職場なので嫌にならない…
お客様ももっともっと頑張っている人いっぱいいるので
頑張らないと!ってすごく思います


モカママさんへ | URL | 2017-01-21-Sat 09:33 [EDIT]
リコ…なんとなーくリロに似ている所がいっぱいあります
リロのお下がりを着せるとそこにリロも一緒にいるような
そんな気がしてしまいます。
ペコは圧倒されているようだけど
ペコにとってもリコの存在は正解だと思っています
ケンカしたり遊んだり…犬らしさがいっぱい見れます

阪神大震災…
恐かったですね しばらくはお風呂もゆっくり入れなかった
毎年、阪神大震災の話題が出ると
トーマスを思いだしています
どれだけ彼女に癒されてきたことか…。

ジョニママさんへ | URL | 2017-01-21-Sat 09:36 [EDIT]
リコの雪の食べ方… 凄かったです(笑)
お腹を壊さないか心配でした(笑)

捕獲して足を拭いて抱っこでとーさんに渡すつもりだったのに
勝手にドアをあけて侵入!
もうひっちゃかめっちゃかでした(笑)

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-01-21-Sat 09:39 [EDIT]
いやいや…
琥珀ちゃんのトイプーのDNAはリコは半分ですから(笑)
トイプーちゃんは私の知る限りみんな超元気です

家から更に北側を見たら真っ白でしたから
こんな日によく勝尾寺まで走りましたね~
新しい道ができてすごく早く行けますね~

ryan兄さんへ | URL | 2017-01-21-Sat 09:44 [EDIT]
でしょ!でしょ!でしょぉ~(笑)
ジャビちゃん地方とそんな離れてるかしら?
でもここでもR171を越すとまったく景色が違います
山ですからね~ 風も半端ないですよ~

ペコが雪の中で固まるかなって思っていたけど
意外と歩き回っていました
本来ならゆっくり探索したかったと思うけれど
あのじゃじゃ馬リコがペコを襲うんですよ~(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.