Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
夢中でランランラン ♪
寒暖差アレルギーで苦しいかーさんです

くしゃみ 鼻水 鼻詰まりが半端でなく薬を飲まないと止まりません



自律神経が乱れて起こるので身体はだるく集中力はなく

疲れもひどく顔の中心が重くて とにかく苦しいわ

花粉症? 風邪?ってよく聞かれますが

間違いなく寒暖差アレルギーです

室内と外の温度差が大きいのでこの時期は毎年

セレブテッシュが欠かせません




指先は痛い 腰は痛い 鼻水タラタラ…

最悪



ってなことで今回は写真中心で更新




いつもの散歩コースで弾けるオレ様



2aIMG_0959-1.jpg


男一匹ニヤニヤしながら走りまわっています



3a1485778054gayuy0Dy9JGkxuD1485778052.gif


ペコ&リコと離れて一人でにやけてます


4aIMG_1046-1.jpg


純ちゃ~~ん !

呼ぶと嬉しそうにダッシュで来てくれます



5a2XZHGSg6XHJsEaNc1485777879.gif


そんな純ちゃんにペコが猛ダッシュで…


6aIMG_0813-1.jpg


ところが…


7aIMG_0817-1.jpg


いきなりの方向転換!



ペコの勢いは激しいので衝突するかと思ったよ


8dSYX3RAI2iEgCaT1485777609.gif


ペコは土手の上から猛ダッシュ


9RL7vA3ZG8pGNzw1485777968.gif


ペコ&リコはよく一緒に走っています

このお転婆ダブルスには純ちゃんはついていけないわな



10jQM7bla0_0umK9j1485784106.gif


リコも純ちゃん同様

単独で夢中になって走り回ります

なにがそんなに嬉しいのか?



リコの勢いはペコ以上です


11NSvA_UZVls_7spf1485784274.gif


やっぱりこういった運動…大切

ストレスも発散できるだろうしよく食べよく寝るし

何よりも本当に楽しそう


24aIMG_0925-1.jpg


走り回っては少しクールダウン

リーダー純ちゃんと末っ子リコ



21aIMG_1087-1-1.jpg


ペコはひとしきり走るとかーさんのストーカー


22aIMG_1101-1-1.jpg


純ちゃんとペコの2ワンだったら

かーさんひとりでもなんとか目が届くけれど


23aIMG_1059-1-1.jpg


リコがいると…

監視が行き届かない

なんてたってひとりで走り回って止まらないし

3ワン並んでの写真も絶対撮れない…


25aIMG_1061-2-1.jpg


妹たちにそっぽ向かれるオレ様



26aIMG_1094-1-1.jpg


好きに動くしカメラ見てくれないし

本当に難しい3ワンのショット


27aIMG_1073-1-1.jpg


週に一度は

とーさんも一緒にこうして散歩に付き合ってくれるので

みんなゆっくり楽しめます


28aIMG_1108.jpg


この広場には大きな池があります

とーさんからのプレゼントのカメラには

望遠レンズがついていたので

初めて使ってみました

走っている純ちゃん ペコ リコも

実はとっても遠くから撮っています


29aIMG_1111-1.jpg


凄い!

こんなに近くに撮れるんだね~


寒くてもこれだけ走るとみんな身体がホカホカ

飲み水も必要みたい

しかしこんな嬉しそうな顔を見ると

飼い主はあそこが痛い ここが痛い 苦しいって言い訳して

散歩をサボれません




いつもコメントありがとうございます!

皆さんの声はとっても嬉しいです

返事がなかなかできずに申し訳ないけれど

いつも何度も読み返しています

心より感謝します


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラッキーパパ | URL | 2017-02-01-Wed 07:44 [EDIT]
寒暖差アレルギー!
たいへんですね。
ラッキー地方も,一昨日と昨日は,
最高気温が9度も差がありましたから‥‥
早く春になるといいですね。
純ちゃん!ホントに嬉しそうに走ってますね。
楽しくてしかたない感じ!!
リコちゃん!
走り方が大迫力!!
やっぱパピーは違いますね。(笑)
こうして,3ワンが走り回っているのを見ると
こちらまで,うれしくなって,ニッコニコです。

シフォン&クッキー | URL | 2017-02-01-Wed 08:33 [EDIT]
アレルギーがあると大変ですよね!
私も去年から急にアレルギー性鼻炎になって
一時期酷かったのですが、今は薬があってるのか落ち着いてます。
寒暖差アレルギーはもっと酷いのかな。。。
薬ででも治まるといいですね。。。
十分お気を付け下さいね。。。

皆すっごく気持ち良く走り回ってますね♪
そういえばうちの3ダックスは走ることがなくなってます。。。
呼んでも、一生懸命走ってるつもり?(笑)
スキップみたいにゆるいですね(笑)
同じ12歳でもリュウは凄く元気でまだまだ逃げ出すほどですが(笑)

望遠レンズで撮っていたのですか?
すっごい綺麗に撮れてますね!
純ちゃんとぺこっやんとリコちゃんの3ショット!
最高です!

ジョニママ | URL | 2017-02-01-Wed 11:52 [EDIT]
こんにちは。
寒暖差アレルギー大変ですね。
私もアレルギーでティッシュがすぐなくなります。
かーさんは病院に行っているんでしょうか。
ともかく、お大事になさってください。

三ワン揃ってかわいいですねー。
楽しそうです。

kana | URL | 2017-02-01-Wed 18:18 [EDIT]
アレルギーを持ってると辛いですね。
私もアレルギー持ちで~
薬飲んでます。
お薬で落ち着かれると良いですねv-345

純ちゃん~
笑ってますね~
とっても楽しい~って
伝わってきます。
私も~連れて行ってあげたいですが
1人で3わんずなので~
御散歩に連れて行くのが精一杯です。
純ちゃんとペコちゃん~リコちゃん
3ショット~と~~っても
可愛いですv-10


パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-02-01-Wed 20:12 [EDIT]
父さんと一緒に散歩ですか~♪
3ワンも嬉しそうにダッシュしていますね~(笑)
こんなに楽しんでくれたら少々不調でも行きますね。
でも無理してわくならない様にしてくださいね。

ラックぱぱ | URL | 2017-02-02-Thu 06:44 [EDIT]
みんな仲良く元気いっぱいに楽しそうで
ついついにんまりしちゃいました。
3ワンのショットでも嬉しさが伝わってきます。

アレルギーと言えば、私は花粉症だけだけど
寒暖差アレルギーって苦しくて大変なんですね。
お大事になさって下さい。

ECCAさん | URL | 2017-02-03-Fri 18:29 [EDIT]
こんにちは
寒暖差アレルギーって初めて聞いた~
くしゃみ、鼻水、鼻詰まりが半端ないって
かなりしんどそう・・・
私は健康だけが取り柄やねんけど
それってホンマありがたい事やんね

3ワン、すんごい楽しそうやけど
足が・・・足がドロドロやわ^^;
でも、まぁええか、、、
楽しければ問題なしやね(笑)

モカママ | URL | 2017-02-03-Fri 21:28 [EDIT]
寒暖差アレルギーは辛いですね。
薬で止まるものの薬はあまり飲みたくないですしね。
くしゃみ、鼻水って風邪ひいて一時的でも辛いのに
それがずっと続いて他に怠かったり頭痛が出たりするでしょうし
母さん、ほんと無理しないでください

純ちゃん、ペコちゃん、リコちゃんみんな生き生きしていますね。
まだ若いとは言っても今の姿は今しか見れませんから
いっぱい3ワン揃った写真を見せて下さいね。
虹の橋のトーマスちゃん、ダイちゃん、リロちゃんの3ワンちゃんも
真上で同じように走ってるね。

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-02-05-Sun 20:21 [EDIT]
アレルギーってなんでも辛いですね
私は季節限定なので多くの方が辛い花粉症の頃から
少しずつ楽になります 今が一番辛い時です

純ちゃん嬉しいのでしょうね
弾んでいますよ(笑)
これだけ走り回れたら体調も悪くないのかな?
来週は病院です ドキドキします

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2017-02-05-Sun 20:29 [EDIT]
鼻炎って本当に辛いですよね
予告もなく急に鼻水が出るので仕事中は薬を飲んでいます
私の場合、一番忙しいのは寝起き
くしゃみが止まらなくてそのうち鼻水も止まらなくなって
涙が出て化粧もできませんよ~
外気温と室内の温度差が大きいと最悪です
でも超寒がりなので室温は下げれません(笑)

リュウくんはほんと元気だよね~
走らなくてもゆっくり歩ければシニアは良しですよ
リュウくんは元気過ぎ~(笑)

3ショットはとーさんの協力がないと難しいです
みんなそれぞれの方向見て私はフル無視されますから~
全員集合!これからはいっぱい撮ろうと思っています

ジョニママさんへ | URL | 2017-02-05-Sun 20:40 [EDIT]
そうですよね~
ティッシュペーパーはすぐなくなり
ゴミ箱はすぐいっぱいですね
病院には行っていません
今は整形外科と歯医者さんで精一杯です(笑)
早く温かくなってほしいですね

3わん揃っての写真はとーさんが一緒じゃないと
なかなか難しいので貴重です(笑)

kanaさんへ | URL | 2017-02-05-Sun 22:38 [EDIT]
本当に辛い…
集中力がなくなりますね
飲食関係なので薬に頼らないとどうしようもなくて…
kanaさんもアレルギーなのですね
辛いね… 苦しいよね

ひとりで3わんちゃんは無理ですね
私もひとりだとなかなか目が届かないので
写真に集中できません
なのでなかなか3わん揃った写真が撮れなくて
貴重です(笑)

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-02-05-Sun 22:41 [EDIT]
月に何度かはとーさんも一緒に行ってもらっています
散歩=運動=健康管理ですからね
とーさんにも協力してもらっています(笑)

散歩の帰りは…
足腰が痛くなってオレ様とのんびり後ろから
とーさんと女子に待って~と叫びながら
亀のようについて行ってます(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2017-02-05-Sun 22:45 [EDIT]
いいよね~ こういった嬉しそうな顔!
毎回こんな顔でブログに登場させたいわ(笑)
3ショットはいつもすごく苦労します
何十枚も撮っているけれどみんな一瞬でそっぽ向くの

寒暖差アレルギーが一番ひどいのは
私の場合寝起き!
くしゃみが笑うほど出ます
そのうち鼻水も出て来て涙も出てきます(笑)

ECCAさんへ | URL | 2017-02-05-Sun 22:50 [EDIT]
しんどいっす!
寝起きは自分で笑ってまうほどくしゃみが出る
そのうち知らん間に鼻水が垂れてきて
くしゃみが出そうで出なくて鼻がムズムズして
涙が出て来て化粧がまったくできないのだ!最悪(笑)

そうなのよ
足が…
家についてとーさんに1ワンずつ足をあらってもらうため
最後の子が終わるまでずっと外で…
完全に身体が冷え切りましたがな(笑)
拭くぐらいじゃ汚れがとれないからしゃーない。

モカママさんへ | URL | 2017-02-05-Sun 23:24 [EDIT]
これが本当に辛いのです
鼻のかみ過ぎで鼻の下がひどいことになっています(笑)
今までクシャミを連続する人を見て笑っていたけど
今は自分に笑えます

いつもこうした嬉しそうに3ワンが走り回る姿を見て
虹の橋組が走り回っていた姿を思いだします
だから…きっと空の上でも一緒に走っていると思います
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.