Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
それぞれ…
前回の

わが子を繋いで(放置して)買い物する飼い主

に沢山のコメントをありがとうございました

ご自身のブログでも話題にしてくれた友達もいて

ありがたい賛同です

こんなことしちゃ絶対ダメですね





週末の土曜、日曜は一歩も外出しなかったかーさん

来週は純ちゃんの病院…

病院が遠いので早くから出ないとならないし

今週は体調も辛くてひきこもりでした




純ちゃんは二ヶ月に一度の検査だけど

二ヶ月ってあっという間ね

とりあえず

最近とっても元気な純ちゃん



でも病気によっては体内で進行していることも多いから

病気である以上こうした定期的な検査は大切

今の状態を見ていたら元気で絶対病院に行かないもんな

でも実際は闘病中

見た目だけの判断はダメですね



2IMG_0674-1.jpg

3IMG_0675-1.jpg

4IMG_0676-1.jpg


純ちゃん ちかっ!

熱いよ!

毎日ブ活に大忙しですよ

来週の病院… 結果が良いといいけどね


そして

リコの不思議



5aIMG_0690-1.jpg


リコは仕事の日はまだゲージに入れてます

まだハチャメチャで何をするかわからないし

なにかあって後悔するのは嫌だしネ

そして純ちゃんとペコがゆっくり過ごせるためにも…

なのでゲージの中には我が家に来たときから使ってる

この給水を設置していますが

飼い主が家にいる間のフリータイムでも

わざわざここで給水します


6aIMG_0693-1.jpg


もちろんみんなが飲むお水も飲んでいます

でもゲージでの給水の方が多いの

不思議…

この容器はトーマスがいたころから使っています

トーマスも  ダイちゃんも  リロも使ってきました

そして

ペコ…


7aIMG_0698-1.jpg


静かになるとペコの姿がいつもありません

いつも上手にここに潜って寝ています



8aIMG_0669-1.jpg


少し経つとこうして顔を出します

どこにいるのか常に

ペコ!  ペコ!  ペコどこ?

って叫ぶかーさんは…


9aIMG_0895-1.jpg


冷たい視線でにハッとします

ごめんよ ペコ…

ペコは本当に手がかからなくなって

遠くからいつもじっと見る子

その姿がいじらしくてついつい用もないのに

そばに行って起こしたり抱いたり…

可愛いんだ… 本当に


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラッキーパパ | URL | 2017-02-06-Mon 07:27 [EDIT]
ガハハハ‥‥
純ちゃん!ブ活!
近すぎ!(笑)
まぁ!元気でよろしい!(笑)
リコちゃんは,専用の水飲み!
お気に入りなんだねぇ~!(笑)
ペコちゃん!もぐりこみ!(笑)
気持ちいいんだよねぇ~。
ラッキーパパも,子供のころを思い出します。(笑)

アトムパパ | URL | 2017-02-06-Mon 07:48 [EDIT]
アトムも、2ヶ月に1度、検診に行ってます。
やはり、毎日一緒に暮らしてると、気がつかない時がありますから・・・

純ちゃん、大丈夫かな~?

アトムは、太りすぎで、ダイエット中です(笑)

kana | URL | 2017-02-06-Mon 09:21 [EDIT]
おはようございます(*^^)v

母さん
体調どうですか?
無理の無い様にして下さいね。

純ちゃん~
アニーと同じ~
近付き過ぎ~(笑)
でもポカポカ~ヌクヌク~
ちゃ~んとわかってますね~^^;
ペコちゃん
ちょことんと顔を出してるお顔~
ホント~可愛くて~
抱っこしたり~
構いたく成っちゃいますね~v-345

母さんの仰ってる様に
見た目だけで判断はダメですね。
私もアニー
ヘルニアで2週間に1度診て貰ってます。

ジョニママ | URL | 2017-02-06-Mon 13:56 [EDIT]
純ちゃんのブ活いいですね。
私もそのブ活、入ブしたいです(*^^*)

やけどしないように
活動してくださいね(*^-^*)

ラックぱぱ | URL | 2017-02-06-Mon 16:47 [EDIT]
寒がりラックもいつもブ活だけど、
純ちゃんのブ活、近すぎゃ~しないかぁ!?
ラックは自分から潜ることはできないけど、
ペコちゃんは一人で潜っちゃうなんて偉いな。
そんなペコちゃんを用もないのに「ペコ ペコ」って
呼んだりちょっかいだしたりって分かるなぁ~!!

モカママ | URL | 2017-02-06-Mon 18:33 [EDIT]
純ちゃんブ活に熱心なのはわかるけど近すぎるよ
危ない!危ない!
散歩の様子や普段の様子から純ちゃんが病気とは思えないよね!
リコちゃんはこの給水機は自分のものだと思っているのかな?
それともこうやって飲みたいなかな?
ペコちゃん可愛いね。
控えめな性格に胸キュンですよ。

純ちゃんの検査結果の良い事祈ってるからね。

ISA | URL | 2017-02-07-Tue 08:54 [EDIT]
じっと見る子、ペコちゃん、
ふぁーふぁもそうです。
じーっと すべてがわかっている ぼくお兄ちゃんだもんね、
みたいな目で静かに私を目で追っていることがあります。

リコちゃん、お留守番はゲージなんですね!
えらい~

今日も涙をこらえて出勤です。。。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-02-07-Tue 22:59 [EDIT]
リコちゃんは、給水機がすきなのですね。
我家は、お留守番が無いから早々にゲージを外していますね。
琥珀は、散歩でごくごく呑みますよ^(笑)
純ちゃんのストー部は、近すぎですよ!
服を着てるから特に近づくのかな?
ペコちゃんは,九の一ですね隠れているのですか~(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-02-11-Sat 20:23 [EDIT]
純ちゃんはヒーターから出る風が特に好きみたいです(笑)
風を感じるために接近?

リコはほとんど自分のハウスの水を飲みます
留守番の時はゲージで過ごしているので
この水を飲むものだと思っているのかも(笑)

ペコは夜、寝るときも自分から布団に
もぐりこんで暑くなると出て…寒くなるとまた潜っています
リビングでペコがいないと思うと必ず潜っています
なのでソファからお蒲団を撮れないの(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2017-02-11-Sat 20:28 [EDIT]
アトムくんはしっかり検診されていますよね
見た目だけでは発見できないことも多いし
病院へ行くことで体重管理もしとかないと!
って食生活も注意しますからね~

明日、純ちゃんは病院に行ってきます
ダイちゃんのときも今回は調子良さそう!って思った日に
裏切られてがっかりしてきました
素人判断では絶対だめですよね
明日の病院が恐い…

kanaさんへ | URL | 2017-02-11-Sat 20:38 [EDIT]
いつも心配して下さってありがとう
毎日、薬を飲んでなんとかです(笑)

アニーちゃんも接近ブ活?(笑)
ペコは布団に潜り込んでいつもヌクヌクです

素人の見た目の判断は外れることが多いです
治療中に薬を飲んで元気になってきているって
思っていても実際の数値は悪化…
私の経験の中に何度もありました
信頼のおけるドクターって大切ですよね

ジョニママさんへ | URL | 2017-02-11-Sat 20:43 [EDIT]
ストー部へ入部しますか?(笑)
部長は自己中ですけど(笑)

やけど…気を付けています(笑)
でも『ブ長! 近すぎです!』って顧問の私が注意しても
聞かないのよね~


ラックぱぱさんへ | URL | 2017-02-11-Sat 20:52 [EDIT]
近いよね~ でも日に何度かチェックしています!
チェックするとそばにいることはないのですよ~
たまーに風量の確認しているのかな?

ペコは上手に鼻を使って布団の中に潜っていきます
いないなぁ~って思うと布団にいますよ
布団からちょこっと顔を出しているペコを見ると
抱きしめに必ず行っています
ウザイって思っているよね(笑)

モカママさんへ | URL | 2017-02-11-Sat 20:57 [EDIT]
近いですよね~
風量確認は大接近です(笑)

リコはまだ留守中はゲージに入れているので
これからもう少し落ち着いてゲージを外しても
この給水機どこかにつけないとならないかな?

ペコは本当に控え目な子
それがますます可愛く思えます

純ちゃん明日病院です
ドキドキします 悪くなっていませんように祈るばかりです

ISAちゃんへ | URL | 2017-02-11-Sat 21:05 [EDIT]
少しゆっくりできたかな?
ファーファがあまりに突然だったので
私も思いだすと涙が出るよ
でもまいきーのこともとっても心配
そしてチャッピーはどうしているのか気になって気になってます

ファーファもペコみたく遠くで色々思いながら
感情を押さえていた子なんだね
たまらないね… 優しい子だったね… 良い子だったね…

リコはまだ長時間の時はゲージインです
リコが出ていると純ちゃんもペコもゆっくりできなし
まだ何を食べたり噛んだりするかわからなので
かわいそうだけど何かあったら後悔するの嫌だし
これもリコのためなんだけどね

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-02-11-Sat 21:09 [EDIT]
留守番がないって幸せだね~
本来はそういった中で飼うことが一番なんだよね
リコはまだまだ悪戯するのでなにかあったらこまるので
仕事の時はまだゲージで留守番にしています

純ちゃん、明日は今年初めての病院です
悪くなっていなかったら良いけれど
やっぱり心配です
また報告しますね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.