Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
遊び?それともけんか?
ワンちゃんと一緒に生活している皆さんなら
ご存知だと思いますが
多頭飼いしてたり よそのお友達と一緒の時
遊びと喧嘩の区別 わかりますよね

喧嘩の時は相手を完全に敵だと思っています
なので噛みついたら絶対に離れませんね
そして牙を出して急所を確実に狙います
でも
遊びの時は牙を剥かずに甘噛みする感じなのです

また鳴き声や吠える声のトーンも全然違います
喧嘩の時は喉の奥底から唸るような低めの声を出します

そして何より尻尾が上を向いて振っていたら
それは遊びで楽しんでいます
尻尾が下がっていたり
後ろ足の下に入っているなどは喧嘩に発展します

なによりも喧嘩モード全開の時は
毛が逆立っていますね
見たことありますか?
背骨に沿って毛が逆立つのです




わが家でも女子組が…


2aIMG_1140-1a.jpg


リコに突然スィッチが入って


3aIMG_1154-1a.jpg


おとなしくしているペコを


4aIMG_1157-1a.jpg


大抵リコからちょっかい出してスタートです


5aIMG_1158-1a.jpg


はっきり言って凄いです


6aIMG_1148-1a.jpg


女の子とは思えないほど激しいし


7aIMG_1149-1a.jpg


しかもお互い顔を噛み合うの


8aIMG_1136-1a.jpg


純ちゃんは…

パピーの頃からこういった行動はしなかったね

ただ… ただリロに引っ付いて甘えてたね


ちなみに…


20080802060740s-1.jpg


オレ様 パピーの頃

とにかくリロ! リロだったね

そんな純ちゃんをリロはお空の上から守ってくれてるね
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラッキーパパ | URL | 2017-02-09-Thu 07:41 [EDIT]
レスリング?お相撲?
そんな感じなのでしょうね。(笑)
つい,エスカレートして,本気になることも
あるかも知れませんよね。
2ワンが,楽しそうにじゃれあっているのは
見てて,楽しいですが‥‥
激しいと,ハラハラするときもありそうですね。
純ちゃんも,パピーのころは
リロちゃんに,絡んでた?(笑)
そりゃあ!遊びたいさかりだもんね。(笑)
今は,傍観者?(笑)

kana | URL | 2017-02-09-Thu 09:43 [EDIT]
そうなんですよね~
遊んでる時と喧嘩って
声のトーンも違いますし~
ツンツンって感じの甘噛みなんですよね~
リコちゃん~
ペコちゃんに~遊ぼう遊ぼう~って
可愛いですね~。v-290
でも~段々本気モードに成る事もあって~
大丈夫かな~って想う時もあったりしますね。

純ちゃん
リロちゃんにくっ付いてるだけで
安心してたんですね~
今でもお空から見守ってくれてますねv-345

ジョニママ | URL | 2017-02-09-Thu 14:27 [EDIT]
リコちゃん、すごいんですね。
それでも、遊んでいるだけなら
心配はないですよね。

その辺の区別は、かーさんがつくのでしょうから。
本気だと思えば、止めるのでしょうし安心ですよね。

純ちゃんはひとり平和ですね。
さすが、お兄ちゃんですね。

ECCAさん | URL | 2017-02-09-Thu 16:12 [EDIT]
こんにちは(*^。^*)
激しいね~(笑)
でも一緒に遊ぶ姿が見れるのはうらやましい!
多頭飼いの楽しみのひとつやんね~
うちはしおん&りりあ、りりあ&ノエル
どっちも一緒に遊でるのを見たことがない!
純ちゃんは・・・
傍観者やね
さわらぬ神に祟りなし・・・かな?(笑)

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-02-09-Thu 20:36 [EDIT]
野生児の姉妹が居ると
おにいちゃんは大変ですね!
でも知らん顔ですか~(笑)
純ちゃんはリロ大好きは、パピー時代からですか~(笑)

モカママ | URL | 2017-02-09-Thu 20:49 [EDIT]
ペコちゃんとリコちゃん本当に激しいのね。
やっぱり年齢が近いと相手としてこうして遊ぶのですね。
若さを感じますね。そしてこういったことで痛みも解るわけだ。
純ちゃんはリロちゃんが大好きで遊びよりもくっついていたかったのですね。
そんな純ちゃんのことや家族になって早々のペコちゃんのこと
1番心配しているのはリロちゃんでしょうね。
絶対しっかり見守ってくれていますね。

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-02-11-Sat 18:32 [EDIT]
こういった行動は大切だと思っています
ペコとリコの場合…あまりリコがエスアレートすると
ペコが一発吠えています
それにリコが引いて終わることが多いですよ
こうして上下関係がわかっていくような気がします
参加しない純ちゃんの存在はリコにとってどうなのかな?(笑)

リロにひっつく純ちゃんが懐かしい…
リロが1歳のときに純ちゃんがやってきたので
今のペコとリコと同じ年齢だったんだよね~
その純ちゃんが来週に9歳になる!
信じられないわ~(笑)

kanaさんへ | URL | 2017-02-11-Sat 18:38 [EDIT]
リコは遊びたくて遊びたくて仕方ない年齢
よくその相手をペコがしてくれています
ペコもそうやってリロに甘えてきましたからね~
ペコもわかっているのではないかと思ったりしていますが…
ペコはそのぶん、とーさんに遊んで遊んでって誘っています
何度かとーさんがペコを相手に遊んでくれていますよ(笑)

今の純ちゃんからは想像できないほど
リロにべったりの純ちゃんでした
同じ日に揃って避妊と去勢の手術をしてから
ずっとべったりでしたね
そんなリロが突然いなくなって辛かっただろうなぁ~って思います
リロもきっと心残りだったと思うけど
今の純ちゃんを見て安心してるよね(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2017-02-11-Sat 18:44 [EDIT]
リコは激しいですよ~
でもみんな若い頃はこんな感じでしたから
これが普通だと思っています(笑)
リコはひとりでおもちゃで遊ぶときも部屋中を走り回って
おもちゃを咥えては投げて…これまたすごく激しいの(笑)

ペコとリコの遊びは危険だと思って止めたことはありませんよ
お互い顔ばかり噛み合うので(甘噛みだけど)
『顔はやめなさい!』って止めるぐらいかな?

純ちゃんは他の子に興味がまったくありません
純ちゃんのリロ一筋は永遠みたい
リロがいたらペコと取りあっているかもね?(笑)

ECCAさんへ | URL | 2017-02-11-Sat 18:59 [EDIT]
リコは見ていて一番犬っぽい(笑)
ペコもリロに遊んでオーラだしていたけれど
こんなに激しくなかったし
純ちゃんはただひたすらリロにひっつくだけだったし
こんな激しいリコをよく我慢してペコが相手になってくれていると
飼い主は感謝していますわ(笑)

こんなリコだけどよそのわんちゃんとあまり遊んだことがないので
ノエルさんと逢ったらどうなるのか???
ペコはどうなるのか?
りっちゃんと純ちゃんはお互い個人行動のような??
温かくなったら逢おうね~
でも私ひとりで3わん連れていけるか?難しいな(笑)

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-02-11-Sat 19:07 [EDIT]
野生児はリコだけかな?(笑)
本当に暴れん坊で大変です
しかも身体も一番大きいし…

純ちゃんはペコがリコを相手にしてくれているので
すごく助かっていると思います
たまにリコが純ちゃんに遊んで~っていくと
純ちゃんは本気でリコに怒っています(笑)
なんてたって純ちゃんはリロ命でしたからね~
今まで純ちゃんが遊んだ相手はリロだけ!
永遠の愛ってこのことだよね~(笑)

モカママさんへ | URL | 2017-02-11-Sat 19:12 [EDIT]
年齢が近いから遊べるのかもしれませんね
純ちゃんにリコの相手はできそうにないし(笑)
一日に数回こうやってペコとリコは激しくやっていますよ~

純ちゃんがきたときも今のペコの年齢がリロで
リコの年齢が純ちゃんでしたからね
仲よくしていましたよ
そのそばで今の純ちゃんのようにダイちゃんが
離れて見ていましたね
本当に順番…

そう思うと…リロが突然いなくなって一番淋しかったのは
純ちゃんかもしれませんね
リロは優しい子だったのでしっかり空の上から
純ちゃんとペコを見守ってくれていると思っています
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.