Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
何を伝えたいの…
最近 本当に更新できない…

こうして更新の間隔が空いて

完全に終わりを迎えることになるのかなぁ

なーんて思ってしまう





数日前の話…

子供が生まれた頃のご近所さん

と言っても

ひと回りり以上離れた大先輩です

育児のこと いっぱい教えてもらったっけな

2~3年ほどのご近所さんでそのあとわが家が移転

そしてそのあとにあちらが他県へ移転

以来30数年年賀状だけのお付き合いで会っていませんが

先日、お葉書を頂き電話を頂いた

14年一緒に過ごしてきた愛犬が亡くなられて

淋しくて淋しくてたまらない…って

いっぱい色々なお話をしました

懐かしかった…

こうした人間のご縁って本当に不思議

30数年たってもこうして…

かーさんの存在を忘れないでいて下さって

何よりも嬉しかったです

良いご縁ってずっとずっと続くものですね



さて!




狭いホームグランドに放牧


2aIMG_1318-1a.jpg


お日様にいっぱい当たりましょう

なーんて油断していると

大変なことに


3aIMG_1336a.jpg


オレ様はいつもリコに襲撃されます

と言っても

リコは遊びたいだけなんです

悪気はまったくなく若さ



4aIMG_1337-1a.jpg


その時

絶対ペコが仲裁に入ります


5aIMG_1335-1a.jpg


これ

本当なんですよ

放っておけばいいのにね

必ずこうして…


6aIMG_1338a.jpg


リコは遊ぶ気満々

純ちゃんはお怒りモードMAX

ペコは本当に大変だよね


7aIMG_1339-1a.jpg


純ちゃん マジ!

この顔




リコが諦めた頃…


8aIMG_1324-1a.jpg


ペコはそばに寄ってきて

かーさんに何かを訴えます


9aIMG_1326-1.jpg


果たして何を伝えたいのでしょうネ


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2017-02-24-Fri 22:15 [EDIT]
本当…
良いご縁って続くんですね。
それは…
母さんがとっても優しくて
思いやりのある方だと想います。
そんな優しい母さんと出逢えて〜
とっても嬉しいですv-345

リコちゃんが純ちゃんに遊ぼう〜って
その仲裁に入るのがペコちゃん〜
母さんも先日仰ってましたが
まるで〜家の3わんずを見てる様です(笑)
ペコちゃん
母さんに…訴えてるお顔
メッチャクッチャ可愛いですv-353

シフォン&クッキー | URL | 2017-02-25-Sat 08:16 [EDIT]
30数年もたってても母様の事を頼ってくるって
凄いですね。。。
愛犬をなくされて・・・自分の気持ちを全部わかってくれる人。。。そう考えた時に母様の顔が思い浮かんだのかな。。。とお見ます。

純ちゃん楽しそう~と思ったら
リコちゃんに絡まれてる~(笑)
でもペコちゃんはちゃんと仲裁に入って♪
ペコちゃん優しい♪
何を訴えてるのかなぁ。。。
可愛い顔してる~♪

ジョニママ | URL | 2017-02-25-Sat 11:43 [EDIT]
うまくできてますね。
ちゃんと仲裁役がいるんですね。

でも、ペコちゃんは
もう勘弁してくださいって
ところなのでしょうか。

かーさんを見上げている目が
たまりませんね(*´ω`)

モカママ | URL | 2017-02-25-Sat 11:54 [EDIT]
やっぱり母さんですね。
本音が言える相手なんですね。
言ってることに気持ちのない人もいますからね
きっとその方も母さんと話して気持ちが楽になったことでしょう。
信頼関係で成り立つ人間関係はずっと続きますよね。

純ちゃん大変ですね。
ペコちゃんがいなかったらどうなってるのでしょう。
純ちゃんよりペコちゃんの方が大変かな?

ECCAさん | URL | 2017-02-25-Sat 18:29 [EDIT]
こんにちは
ペコちゃん、おねえさんしてるねー
リロちゃんがいた頃は本当に末っ子って感じやったのにね
しかし、純ちゃんの顔(笑)

人口で考えたら人が出会う確率ってすごく低いよね
その中で出会ってずっとご縁があるのは
もっと低い・・・
すばらしいご縁は大事にしないとあかんよね
私もそんな一人になれるといいな

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-02-25-Sat 21:41 [EDIT]
こんばんは。
純ちゃんの平和は、リコちゃんの遊んでで壊れるのですね~(笑)
ペコちゃんが、間に入って苦労してるのですか~汗
いつの間にか暴れん坊がお姉ちゃんしていますね~♪

母さん凄いですね~30数年あってない人から電話で相談を!
父さんは、無理ですよ~汗

ai | URL | 2017-02-26-Sun 18:53 [EDIT]
母さんご無沙汰しています。
母さんって信頼があるんですよね。
そうじゃないと長い付き合いはできません。
若い人から歳上の人まで幅広いお付き合いって大変ですよね。
時間が空いてもどうしているかな?話してみたいな?
そう思われる母さんって素敵です。

ペコちゃんファンとしてはたまらなく可愛いと思う今日のペコちゃん!
一生懸命仲裁に入るペコちゃんがたまりません。
リロちゃんに似てきたね〜
ラッキーも‥‥(笑)
ラッキーパパ | URL | 2017-02-27-Mon 07:31 [EDIT]
ガハハハ‥‥
うちのラッキーも,若い子苦手だったので
純ちゃんの気持ちよく分かります。(笑)
でも,リコちゃんは遊びたいよねぇ~。(笑)
人の子供も大人の人が遊んでくれると喜びますからね。
ペコちゃんが,仲裁!(笑)
おねえちゃんしてますね。
リロちゃんの教育のたまもの?(笑)

ラックぱぱ | URL | 2017-02-27-Mon 08:35 [EDIT]
やってるやってる~!!
伸び伸びとしたお庭で楽しいはずが、
純ちゃんは本気モードで
リコちゃんとのバトルは凄いですねぇ~。
仲裁のペコちゃんは手におえないのか
母さんに何を訴えているのかなぁ~。

ISA | URL | 2017-02-27-Mon 08:55 [EDIT]
ペコちゃん、表情からなんだか伝わってきましたよ~
かーさん、仲裁も疲れるのよ~
リコちゃんったらもう疲れをしらないんだからー
純ちゃんもきれちゃうし~ ふぅ。。。。
って顔に見えます。

30年来のお友達、ふぁーふぁと同じ年頃の子だったんですね。。。。きっと私と同じ心境なんだと思います。
昨日少し早めの49日法要でまた涙をながしてきました。どうしても毎日どこかで一度は涙がでてしまうけれど、我慢はしないでいます!不思議なこと、、、、ぜったい泣いてしまうのにハンカチを忘れた私、お寺に行く前にお店でハンカチか、タオルをと思って探していたら、ふっと なんと白いプードルの絵のハンカチタオルが、それもたった一つ、、、、。
これはふぁーふぁからのサインだと思いました。足音も聞こえたり色々不思議なことがあります。。。。

kanaさんへ | URL | 2017-03-02-Thu 20:52 [EDIT]
縁ってどこにあるかわかりませんよね
人を見極めることもすごく大切ですね
私もkanaさんのように友達の沢山いる優しい方と
友達になれてとても嬉しいです

ペコはパピーの頃、かなりリロを困らせていたけれど
今では本当に良い子に…
家の中でも必ず純ちゃんとリコの仲裁に入りますよ

本当にkanaさんの3わんとわが家の3わん似てるよね(笑)

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2017-03-02-Thu 20:57 [EDIT]
いつも年賀状だけのお付き合いだったのですが
必ず近況を添えて下さっている人で
何十年も話をしなかったけれど昔のままの声だったし
懐かしかったです  いいね 昔からの友達って
お互いの現在の年齢を教え合って笑った笑った(笑)

ペコはあんな顔して(笑)
本当に優しい子だし人間の感情もよくわかる子で
どんどんリロに似てきています
でも…
私にはペコが何を伝えたいのかわからない(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2017-03-02-Thu 21:01 [EDIT]
外でも家でも必ず純ちゃんとリコが絡み合うと
急いで仲裁に入るペコ
おかげで飼い主が怒ることもなくて助かっていますよ

日に何度か仲裁業務があるので
勘弁してほしいと本当に思っているのかな?
やっぱりそこは飼い主が仲裁しないとダメかな?

モカママさんへ | URL | 2017-03-02-Thu 21:09 [EDIT]
私も相手によっては真剣に向かい合って
本音で話しますよ(笑)
気持の入っていない言葉って… 
わかりますね(笑)
すぐわかります(笑)
そういうときはこちらも同じです

人間関係が上手く続って信頼関係が大きいですよね

我が家の3ワン…
本当にうまいことやってます(笑)
犬社会は犬社会に任せるってことも時には
有りって思っています

ECCAさんへ | URL | 2017-03-02-Thu 21:22 [EDIT]
リコはしつこいほど純ちゃんにちょっかいかけるの
その時は必死のパッチであんな顔になります(笑)
歯茎見せて怒ってる(笑)
ペコはすごーくリロに似たお姉さんになってきました
おせっかいな娘ってとこ(笑)

人とのご縁ってどこでいつあるかわかりませんね~
昔からの友達が良いとか悪いとかではないけれど
付き合いの長さではないと思う
良い出会いってまだまだこの先もあるかもしれないもんね

ECCAさん!
逢おうね~! りっちゃん、純ちゃんそっちのけで
トーク炸裂のような気がするよ(笑)
これから先も長い付き合い… 宜しくね

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-03-02-Thu 21:31 [EDIT]
リコは若さ炸裂ですからね~
それに純ちゃんよりも身体も大きいし
突然襲いますからね~
純ちゃん大変です(笑)

女性は男性と人との付き合いが違いますよね
我が家のとーさんはめんどくさがりですよ
私も見切りは早い方かもしれません(笑)
どうせお付き合いを楽しくするなら
価値観や考えが同じ人がいいなぁ~って思っています

aiさんへ | URL | 2017-03-02-Thu 21:42 [EDIT]
私に信用があるかわかりませんが縁って大切ですよね
付き合いの長さは縁があったということなのかな?
ブログをしているとほとんどが私より若い方ばかり
職場でも若い方ばかり…
なのでとっても楽しいし気持ちだけでも若返ります
そして人生の先輩にはいっぱい学ぶことがあると思います
年齢幅広く付き合いがあると楽しいです

ペコちゃんファンで嬉しいです
本当に心優しい子になっています
きっとリロのぶんも頑張ってくれているのでしょうね

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-03-02-Thu 22:00 [EDIT]
純ちゃんは一匹狼なのでよそのわんちゃんも苦手です
本当に生涯リロ命みたいです(笑)
リコはまだまだ子供なので遊ぼうモードなのに…
ペコはそんなリコの相手をしたり仲裁に入ったり
大変かもね(笑)

ペコはどんどん性格がリロに似てきて驚きます
あんなにリロにめちゃくちゃしていたペコなのに…
純ちゃんもそんなペコにはそばに寄ってこられても
普通に接しています
純ちゃんはちょっかいかけられるのが苦手
放っといて!の自由主義!(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2017-03-02-Thu 22:04 [EDIT]
いつも汚庭に出すとこんな感じです
リコは押さえられないみたいです(笑)
走り回っている勢いで純ちゃんに突進です
それを見ていち早くペコが間に入ります
毎回必ずペコが仲裁に…

ペコはどんな気持ちで行動しているのでしょうね
ペコの気持ちがよくわからないけれど
そんなペコが可愛いですよ(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2017-03-02-Thu 22:11 [EDIT]
家の中でも外でもリコの遊ぼうモードのスィッチは突然です(笑)
その勢いで純ちゃんのところにも行っちゃうの
そのタイミングをよーく見ていてペコが必ず間に入ります
ふふ
疲れますよね~ 毎回だから(笑)

涙は押さえないでいいよね
私も人に聞かれて話すたびに泣いていました
長いこと涙が枯れることがなかったです
我慢してしまうとそれがかえって辛くなってずっと続いてしまいます
人それぞれ思いは違うのだから人に何を言われようと
気持が動くまで泣いたらいいと思います
少しずつ気持ちに変化が出るから…
ふぁーふぁが虹の橋で健康体になってお友達と楽しそうに
走り回っている姿が見えるまでいっぱい泣いてね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.