Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
オレ様…頑張ってます
せっかくの休みも歯医者とかの病院通いで

なんだか仕事より疲れます

ずっとわんこの通院だったこの数年

やっと自分のメンテナンスができるようになったけど

歯医者は苦手

きっと純ちゃんもかーさんと同じ気持ちで

病院にいるんだろうなぁ~

なーんて思いながら順番待ちしていました




先日、手を抜いて総菜の天ぷらを買って食べました

その後…

すごく気分が悪くなってしまいました

同年代の友達に話したら

もう脂っこいものを受け付けなくなってるのよ

って言われた

確かに!

最近、さっぱりしたものを好んで食べてる

あじゃぁ~ マジ年齢か?



今日はオレ様オンリー





毎朝 ストーブの前で

相変わらず長時間ブ活していますの



2aIMG_0817a-01-1.jpg


活動方針を悩んでいるかのよう


3aIMG_0823-1.jpg


こうして温まるのが目的か?

はたまた違うのか?

よくわからないオレ様のブ活



4aIMG_0825-1.jpg


かーさんを何度もチラ見して

アドバイスを求めてる?


5aIMG_0822-1.jpg


ながーいことブ活をすると

窓際族に


6aIMG_0828-1.jpg


どちらもぬくぬくが目的だよね~


7aIMG_1354a-1.jpg


温かかったのでぬくぬく最終の目的実行で散歩に

せっかくカメラぶら下げてきたのにフル無視されてます

もぉー


8aIMG_1352a-1.jpg


かーさんひとりのときは純ちゃん単独

そしてそのあとは女子2わんの散歩と

2回に分けて行っています


9aIMG_1349a-1a.jpg


何故か?

突然スィッチが入って今度は

すべてボケボケです

時間に追われるかーさんに2回も散歩に出るのは

超面倒だけど

こんな嬉しそうな顔見たら

かーさんも嬉しい!


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ジョニママ | URL | 2017-03-02-Thu 15:12 [EDIT]
ブカツ、窓際
ぬくぬくは幸せです(*´ω`)
せっかくあるぬくぬくはたっぷりと
恩恵を受けたいですもんね( *´艸`)

私も歯医者、苦手です。
好きな人、あまりいませんものね。

お惣菜のてんぷらは
しばらく前から気持ち悪くなったりならなかったり。
年齢もあるんでしょうが、自分で揚げると
ならないから、衣や油のあうあわないもあるのかも
しれませんね。

kana | URL | 2017-03-02-Thu 16:49 [EDIT]
純ちゃん
部活も監視業務も
ヌクヌク~しながら頑張ってますねv-290
そして~
お散歩…2回行くんですね~
母さんの子は幸せ一杯ですねv-345
家は…みんな一緒じゃないと大騒ぎするので
3わんず一緒です(笑)

私も歯医者行かなきゃ~って
想うのですが~
気が重いですv-356

私は随分前から脂っこい物~
受付無くなって来ました~(笑)

ECCAさん | URL | 2017-03-02-Thu 18:34 [EDIT]
こんにちは(*^。^*)
私も歯医者に行かなあかん・・・と思いながら
ギリギリになるまで見てみぬふり^^;
うちはノエルさんは普通にお散歩で
りっちゃんは駐車場までがお散歩です
(駐車場が程よく遠いねんなぁ)
2回に分けると面倒やけど
我が子の笑顔が活力やね(*^_^*)

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-03-02-Thu 20:04 [EDIT]
おれ様純ちゃん年なのかヌクヌクが好い世代に!
前は、鏡の前でナルシストだったのに~♪
スト-部の近くに鏡が欲しいのかな?(笑)
弾けてるおれ様は、元気なのですね~♪
部分入れ歯の面積が増えてる父さんです~アセアセ
1回だと満足しない琥珀ですよ~汗

ラッキーパパ | URL | 2017-03-03-Fri 07:40 [EDIT]
ガハハハ‥‥
ブ活,窓際族は,オジサンしてるのに,
やっぱ,散歩に出ると,若者に!!(笑)
ガハハハ‥‥
散歩で歩かなかった純ちゃんが!!
何だか見違えますね。(笑)
スイッチオンの7純ちゃん!!
見てるラッキーパパもニッコニコです。

シフォン&クッキー | URL | 2017-03-03-Fri 08:13 [EDIT]
純ちゃんブ活してる姿が可愛いなぁ♪
フフフ・・・わんこも暖かいところがほんと分かりすぎですよね(笑)

純ちゃんとペコちゃんリコちゃん組に分かれてお散歩なのですね♪
忙しい時は大変なの分かります~。。。
そうそう、でも嬉しそうな顔してくれたら
あ~。。。お散歩に出て良かったぁ♪って思いますよね♪

ISA | URL | 2017-03-03-Fri 08:53 [EDIT]
純ちゃんのこのうれしそーな笑みをみたら、いってあげたくなりますよねー もっと早く温かくならないかなー
あったかいストーブの部活きもちよいんでしょうね!すとーぶに マーキングとかはしないのですね、えらい!

天ぷら、胸焼けしちゃったんですね。
油があわなかったのかな。。。。。
私も昔より揚げ物とか食べたいと思わなくなってきました。
体は正直!
ずっと通院で気がやすまらないというの、、、すごくわかります。
今まいきーの月1でもとっても心配。。。。
帰ってきて翌日までは急変があったらいけないと、また心配だし。。。。気の休まらない日々です。

モカママ | URL | 2017-03-04-Sat 08:23 [EDIT]
純ちゃんお忙しいのね。
妹達はブ活は参加しないのかしら?
立派なリーダーになりましたね。

かあさん無理はダメですよ。
体調が悪いと気持ちも暗くなりがちだから
元気な時に更新してね。
本当に辛いとどこにも行く気にもなりませんね。
40代の時とあきらかに身体は変化しています。
私も自分より年上の方のことわからずにいましたが
自分がその歳になってやっとわかりました。
多少辛くても勢いで外出すると回復が遅くなって余計辛いですよね。
大切な家族の為に無理はしないでいて下さいね。

ジョニママさんへ | URL | 2017-03-04-Sat 20:45 [EDIT]
めっきり爺になったようなオレ様です(笑)
病気もあるし体温調節しっかり見てやらないと…

歯医者大嫌い!
痛くならないと足が向かないので治療も長引く
せっかくの休みも前日から憂鬱です

私はあまり家で揚げ物しないの
汚れるし脂の処理も嫌だし(笑)
最近は特に脂っこいものが苦手になっています
やっぱり歳かな(笑)

kanaさんへ | URL | 2017-03-04-Sat 20:51 [EDIT]
多頭飼いになってから散歩は2回になっています
面倒だけど無理して何かあったら困るので…
kanaさんの子供達のようにみんな歩いてくれたらいいけど
抱っこしないといけないときのある子もいるからね~(笑)
いつも最初は純ちゃんを連れ出しますが
リコがずっと大騒ぎしています 外から聞こえる(笑)

歯医者って嫌われるね~(笑)
痛くならないと行く気にならないから
治療にも時間がかかって余計に気重(笑)

脂っこいもの食べるとなんとなく胃が重くなるね
さっぱりしたものの方が食欲出る
肉も最近、苦手になっています(笑)

ECCAさんへ | URL | 2017-03-04-Sat 20:55 [EDIT]
歯医者さんにはできるなら行きたくない
なら虫歯にならないようにすればいいのに…
結局くらーい顔していきます
治療が終わった後、めちゃくちゃ汗かいてる(笑)

運動量が違うと一緒に散歩できないよね
我が家も純ちゃんはあの通り気が進まないと
歩かないので3わん一緒は無理
でもダイちゃんはあんなに小さかったのに
でかいトーマスさんに必死について歩いていたっけな(笑)

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-03-04-Sat 21:00 [EDIT]
オレ様もかなり爺化してきました(笑)
そうそう!
前の家では鏡の前がポジションでいたね(笑)
今の家ではあの鏡つけていないから…

琥珀ちゃんは運動量が多きけれど
リロみたくボールで遊んでくれるので楽ですね
リロの忘れ形見のボールがいっぱいあるけれど
リコは興味がありません…

パールどんと琥珀の父さんも歯医者行ってるの?
自分の歯がたくさん残っている人
凄いですよね

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-03-04-Sat 21:04 [EDIT]
家ではかなり爺化している純ちゃんです
でも外は大好きみたいです
外も嫌がるようになったら完全に爺ですね(笑)

ここに移転してから純ちゃんの散歩がとても楽になりました
住宅街ではあるけれど静かだし土が多いので
ビビリな純ちゃんには良かったみたいです
っていうか… やっと成長したのかも?(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2017-03-04-Sat 21:14 [EDIT]
ブ活は冬限定の純ちゃんの大事な活動でーす(笑)
でも…
大接近なのよね~ 風量チェックか?(笑)

純ちゃんがね…随分歩くようになったけれど
何かあったら抱っこになるのでその上、若いペコリコのリードは
ちょっと危険なので2回に分けて行っています
先にいつも純ちゃんなんだけどリコはいつも行く行くって
大騒ぎなんですよ~
運動量も違うので仕方ないですよね~
時間が倍かかって面倒だけどあの嬉しそうな顔みると
たまりません(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2017-03-04-Sat 21:24 [EDIT]
純ちゃんの体調が気になるけれど
散歩でこんな元気な姿を見るとほっとします
散歩も健康チェックのひとつだよね
純ちゃん家の中ではマーキングはしないけれど
ペコがまだ避妊手術していないのでペコがヒートになると
ベッドにするときがあります…

あのまいきーが月1回の通院でよくなったって凄いことだよ
確かに病院で検査結果聞くまで憂鬱だよね
ダイちゃんの時、毎週点滴していたことがあったけど
翌日にはまた悪化して本当に病院のお世話になりっぱなし
病気の子がいると神経すり減っちゃうね
でも本犬も闘っているから力になってあげないとね

胸やけしたのかな?
本当に気持ち悪くて辛かった…
さっぱりしたものを好んで食べるようになってきたよ
やっぱりこれって歳ってことかな?(笑)

モカママさんへ | URL | 2017-03-04-Sat 21:39 [EDIT]
ペコとリコは若いから?
ブ活はまだ不参加です(笑)
純ちゃん… 少しはリーダーに見えてきましたね
きっと虹の橋組に守られているのでしょうね

ほんと!体調が悪いと笑顔を忘れる
楽しむ気分にもなれませんね
40代では体調が悪くても無理がきいて
頑張ってこれたけれど現在はまったくダメ(笑)
おかげでブログの更新もなかなか(笑)
なんとか頑張って続けられてる感じです

無理すると本当に長引いてしまいますね
気をつけます
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.