Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
我が家の雛たち
2017年もあっという間に3月ですね

温かくなるまでもう一息かな

それまではかーさんもアレルギーとの闘いです

朝、起きた時点から辛いのよね~

それに腰やら歯やら…

どこも行く気になりません

集中力すらありませんよ~

病気のわんちゃんも同じだろうなぁ~

健康ってありがたいね

そして… 若いってやっぱりいいね




かーさんの職場は改札口の近く

地下にホームがあってホームがよく見えます

そのホームにこんな竹雛が飾られていたので

駅員さんに言って写真を撮らせてもらいました
(改札口フリーパス)

豪華なお雛様も素敵だけど

この竹雛… なんだか温かい



0IMG_1387-1.jpg


そしてブロ友さんのママちゃんから頂きました

いつも一方通行で頂いてばかり…

気遣いのできる素敵な方で尊敬です

残念ながらかーさんは和菓子が苦手なのですが

とーさんは大好きでひとりで楽しんで食べていました

かーさんが和菓子を買うこと一切ないので

頂いた高級和菓子をすごーく喜んでいました

女の子の節句なのにとーさんが喜んで



ありがとうございました









今回は我が家の姫たち…


1aaIMG_1366-1.jpg


散歩のときはこうしてよくひっついています

リコはまだ途中で右へ左へと動きますが

ペコはきちんとまっすぐ歩いてくれる

さすがねーさんだね


2aIMG_1377-1.jpg


いつもの広場

今日も誰もいなかった!

でもかーさんひとりなので

リード同士を繋げて解放


3aIMG_1378-1.jpg


まだまだお子ちゃまのリコ

あっちへこっちへ


4aIMG_1379-1.jpg


でも!

ペコがちゃんとストップかけてくれるので

かーさんは安心しています


5aIMG_1382-1.jpg


ペコは絶対動きません

なので

シブシブ戻ってくるリコ

多分リコに本気で引っ張られたらペコは引きずられます

でも

ちゃんと戻るリコもおりこうさん

そして

かーさんのところにおいでー!

って声をかけると


6IMG_1380-1.jpg


可愛い姫たち

全速力でかーさんのところに来ます

我が家の姫たち

人間で言うべっぴんさんじゃないけど

可愛いんだぁ~

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2017-03-04-Sat 23:54 [EDIT]
母さんもアレルギー持ってるんですね〜
私も1年中アレルギーがあるので
薬を飲んでます。
辛いですよね〜。
大事にして下さいv-353

わ〜
竹雛…とっても素敵ですね。
初めて見ましたv-290

それに〜美味しい贈り物〜
母さん〜和菓子苦手なのですね〜
でも〜その分父さんが好きで
食べてくれて〜。
嬉しい贈り物でしたねv-345

ペコちゃんとリコちゃんのお散歩〜
まるで〜アニーとアンの様です。
いつもひっついて歩いてます♪
ペコちゃん〜と〜〜っても
優しいお姉さんですね〜
リコちゃんもちゃ〜んとペコちゃんの言う事
聞いて〜お利口さんですね〜
母さん〜べっぴんさんじゃない〜って
仰ってますが〜ペコちゃんもリコちゃんも〜
と〜〜〜っても可愛くて〜
美人さんですよ〜v-343
呼んだら〜ちゃ〜んと母さんの所に
戻って来て〜ギュッとしたいです。

シフォン&クッキー | URL | 2017-03-05-Sun 08:46 [EDIT]
竹雛・・・初めて見ました~♪
ほんと温かい感じがしますね。

ブロ友さんから頂いた高級和菓子!
とっても美味しそう~♪
母様和菓子が苦手だったのですね!
大好きな私から見るとどれもこれも食べたくなります~(笑)
食いしん坊ですみません(笑)
でも、父様が喜んで?!(笑)
嬉しそうに食べてたのですね♪

ペコちゃんとリコちゃん2ワンをつないで♪
ペコちゃんはお姉さんでお利口さんですね!
ちゃんとストップかけてくれて。。。
うわ~!呼んだら2ワン一緒に!!
可愛い~♪
全速力で来られるとたまらないですね~☆

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-03-05-Sun 09:19 [EDIT]
可愛い竹雛なのですね~♪
わざわざ駅員さんに頼んで撮ったのですね~(笑)
パパさん甘い物が好きなのですか~♪
リコペコ姉妹の散歩では、リコちゃんがお姉さんしてるのですね~♪
呼んだら走ってきてくれるのが、一番嬉しいですね~♪

モカママ | URL | 2017-03-05-Sun 10:52 [EDIT]
ほんと!竹雛可愛いですね。
これは写真撮りたくなるね。
駅員さんも快く入れて下さって優しいですね。

母さん和菓子苦手なんですね。
私も餡子が苦手です。
お土産に和菓子を頂くと食べる人がいないの

なんとまぁペコちゃんはちゃんと母さんの代行していますね。
こうやってリード同士を繋いでペコちゃんがいてくれたら
母さんも安心ですね。
リコちゃんも暴走することなく賢いね。
ペコちゃんとリコちゃんが夢中で母さんに向かって来る姿
可愛い可愛い!

ジョニママ | URL | 2017-03-05-Sun 14:10 [EDIT]
竹雛、珍しいですね。
初めてです。
豪華飾りと違って
ほっこり感がたまりませんね(=´∀`)

おねいちゃんは
やっぱりすごい。
リード繋いでも
舵取りしていますものね。

最後はちゃんと
かーさんのところへ。
お互いの信頼の証。
いいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

サクラまま | URL | 2017-03-05-Sun 18:26 [EDIT]
竹雛ですか?とっても可愛らしいです。
とても優しい気持ちになりますね。
駅のホームに飾ってあるなんて素敵ですね。

ペコちゃん偉いね。
凄くお姉ちゃんしてる。
こうしてリードを繋いでいると
勝手なことできませんね。
最後は意気投合でかぁさんのところまで
猛ダッシュ!
たまりませんね。

ラックぱぱ | URL | 2017-03-06-Mon 07:58 [EDIT]
私も花粉症で、この時期は大変です。

竹雛は可愛くて素敵ですね。
初めて見ました。

物わかりの良いペコちゃんは
ちゃ~んとお姉ちゃんしてて偉いなぁ~。
母さんの一声で姉妹仲良く
走ってくるなんってちょ~可愛いぃ~。
ラックは気まぐれだから、
来たり来なかったりで・・・!!

ISA | URL | 2017-03-06-Mon 08:54 [EDIT]
立派に呼び戻しのしつけができていて素晴らしいです!
二人が走ってくる表情が、ちょーーーーうれしそうでかわいい!
竹のお雛様、手作り感があったかいですね。
かーさんが気に入ったわかる!!
お菓子もおいしそー!とーさんよかったですね!ひとりじめ!!(^^♪)

kanaさんへ | URL | 2017-03-07-Tue 20:36 [EDIT]
辛いですよね…
どうにもこうにも…
これって経験者しかわからない苦しみだね

竹雛…すごく可愛いでしょ
なんとも言えない雰囲気だよね

リロもペコもリコも…
なんか同じ系統ですよね
ブサ可愛いってやつ?
でもこれが私の好みなのかも?(笑)
癒されますよ~
嫌なことあっても笑わずにいられないこの顔(笑)
ありがとね 可愛いって言ってくれて 嬉しいです

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2017-03-07-Tue 20:43 [EDIT]
駅のホームにこんな可愛い竹雛
いつも上から見ていたのですが定期もないし
切符を買ってまで…ダメ元で駅員さんに言ったら
快く入れてくれました
それからこの駅員さんに合うと会釈して下さいます

私は子供の頃から和菓子が食べられません
なのでぜんざいもしないし和菓子も買いません
ところが息子が小さい頃よそでぜんざいやお饅頭を
人の倍ほど食べたと聞いて笑いました
親が食べないので買わない…だから食べたことがなくて
よそで初めて食べておいしかったんだね

ペコは慎重です(笑)
飼い主の顔をよく見ています
リコはその点まだまだ子供なのでどこでも行ってしまいます
こうしてリードを繋ぎ合わせていたら安心なんです(笑)

パールどんと琥珀の父 さんへ | URL | 2017-03-07-Tue 20:48 [EDIT]
定期もないし電車に乗る予定もなかったので
駅員さんにダメ元でお願いしましたよ
快く笑顔で入れて下さって嬉しかったです

ペコとリコの散歩ではペコがちゃんとお姉さんしてくれます
こうやってリード同士を繋いでいたらリコも暴走せず
安心なんです
呼ぶと競い合って走って戻ってきてくれます(笑)

モカママさんへ | URL | 2017-03-07-Tue 20:53 [EDIT]
そうなんです
笑顔で快く入れてくれました
それ以後、この駅員さんに合うと挨拶して下さるの(笑)
もう覚えられたみたい(笑)

モカママさんも和菓子ダメですか?
私も子供の頃から無理なんです
旅行土産は饅頭はやめて!ってみんなに言ってます(笑)
我が家はとーさんが大好きなので一人で抱えて嬉しそうでした

リコの暴走はペコによって抑えられます
捕獲する時も一度で済むので楽です
呼ぶと全速力で戻ってくる姿は
飼い主として最高です(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2017-03-07-Tue 22:15 [EDIT]
私もこんな可愛いお雛様初めてです
何とも言えない温かさがありますね

ペコ…
すごくおねーさんです(笑)
リコのことはこうしてお任せできるようになりました(笑)
そして必ず呼び戻しできるのもペコ!
なにも特別躾けていませんが
これが信頼関係なのかな?ってすごく思います

サクラままさんへ | URL | 2017-03-07-Tue 22:19 [EDIT]
竹雛…可愛いですよね
すごく目を引きました
最近は駅のホーム内に美味しい食べ物の
店舗があったり色々考えていますね

ペコは本当にお姉ちゃんになりました
ダイちゃんやリコの闘病で放置してきたのに…
きっと…
リロにいっぱい教わっていたような気がします
そしてリロも安心して旅立ちを決めたのかもしれません
全速力で私の元に走ってきてくれる
すごくすごく可愛いし嬉しいです

ラックぱぱさんへ | URL | 2017-03-07-Tue 22:24 [EDIT]
ラックぱぱ花粉症ですか?
これから辛いですね
アレルギーってどうしようもなくて苦しいですね
私も相変わらず毎日ひどいです

竹雛って地味だけどなんか心動かされます

ペコはすごく成長しました
リロがいなくなってリコが来て一気にお姉さんになったような
そんな気がします
純ちゃんも呼べば戻ってきますが
リコはまだまだ…
出来るようになるまではこうしてペコに任せます(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2017-03-07-Tue 22:31 [EDIT]
ペコはね…
ダイちゃんの闘病で躾しないといけない頃
ずっとリロに任せてきました
きっとその間にリロにいっぱい学んだのかもしれません
そしてリロもこれで安心だと思って旅立ったのかもしれない
きちんとした躾はまったく飼い主はしていないのですよ
ペコとリコは呼ぶと競って私の元に来ます
でもリコ1わんだとまだまだ…
もう少しペコにお任せします(笑)

電車に乗ることがないのでいつも上から見ていましたが
どうしてもそばで見たくて駅員さんに入れてもらいました
以来、その駅員さんに合うと挨拶されます
とっても嬉しいです

私は子供の頃から和菓子が苦手で食べれませんが
とーさんはわたしの分まで大好きです
嬉しそうに食べていましたよ(笑)

ISA | URL | 2017-03-08-Wed 08:44 [EDIT]
リロちゃん、本当にママのようでしたよね。
とっても優しいリロちゃん。。。。
ふぁーふぁの横にリロちゃんのお写真かざってあります。
まだふぁーふぁの写真はつらくてフレームにいれて見られないです。。。私の目の奥にあるふぁーふぁはいつでも、めをつぶると
笑っているので。。。。

駅員さんとのつながり あったかいですね。
きっとかーさんが良い人だっていうこと、駅員さんには伝わっているんですよ!!
いいなーそういう話。

和菓子はあんこが苦手ですか?
お豆系かな?とーさん、ラッキー!

ISAちゃんへ | URL | 2017-03-08-Wed 09:21 [EDIT]
リロの写真を飾ってくれているの… 嬉しくて涙が出る…
ダイちゃんとリロの写真を飾って下さっている友達も多くて
本当にありがたく思っています
他人の子の写真なのに…

リロはあっという間に病気になってあっという間にお空に…
まだまだこれからも一緒に過ごすはずだったし
優しい子だったので本当に病気が憎くてたまりません
ペコとリコにはもちろんリロ一筋だった純ちゃんにも
リロがいつもそばにいてくれていると思っています
ふぁーふぁはお空でトーマス、ダイちゃん、リロが
そばにいてくれているからISAちゃん安心してね 
トーマス、ダイちゃん、リロはISAちゃんのこと
ちゃんとわかっています トーマスからのお付き合いだもんね 
だからふぁーふぁが淋しくないよう絶対いつも一緒にいます 

職場が改札口の近くなので多くの駅員さんと顔を合わせます
最近は女性の駅員さんも多いけれど
先日の駅員さんだから中に入る許可をしてくれたような(笑)
女性の駅員さんより男性の方がいつも笑顔 残念だよね~

あんこが苦手です
まったく食べられません
おはぎもあんこを取り除いて食べます(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.