Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
桜を見るとリロを思いだす
皆さんのブログ… 読み逃げでごめんなさい



先週末土曜日からまたまたかーさん体調を崩して

土曜日は1日動けず夜8時半には寝ました

翌日の日曜日、目が覚めたら正午を過ぎていました

夜、純ちゃんだけを連れて寝てとーさんが寝るときに

ペコとリコを連れて来て…と頼んだけれど

ペコとリコはとーさんと寝たみたい

いつも3わんと寝てるかーさんだけど

純ちゃんだけだったのでぐっすり寝れたみたいです

そしてかーさんが寝ている間とーさんが洗濯機の掃除から洗濯 掃除

おまけにご飯も作ってくれていました

おかげで日曜の夜にはかなり復活しました

とーさんに感謝です

しかし どうも なかなか すっきりしないかーさん

でも

ほらっ




滅多に見られない純ちゃんとリコ

いつもは怒る純ちゃんも怒らないもんだから

リコがベッタリ


2aaIMG_1123-1.jpg


同じおふとんで寝てる!!!!!!!


3aIMG_1107-1.jpg


ペコは離れたところで平和です

こんな光景を見るとしんどくてもほっとしていますね


4aIMG_1784-1.jpg


我が家の美美ちゃんの桜も


5aIMG_1786-1.jpg


ダイちゃんの桜も

もうすぐ開花しそうです


そして

これ知っていますか?




6aIMG_1788-1.jpg


ぴーぴー豆

カラスノエンドウだと思うのだけど… (違うかな?)


7aIMG_1787-1.jpg


我が家の家の周り大繁殖


8aIMG_1794-1.jpg


毎年刈るのに…

雑草って強いね

今年は天気も悪くてお花見ができませんでした

唯一、日曜日雨が降らなかったのに

かーさんの体調が悪かったし…


9aIMG_1128-1.jpg


ってことで通勤途中の桜

いっぱい見れるのだけれど


10aIMG_1129-1.jpg


条件は

信号が赤で止まっていること

そしてそこに桜があること


11aIMG_1136-1.jpg


そうやって運転しながら

車の中で撮った桜です


12aIMG_1138-1.jpg


桜ってあっという間…

2年前の今日

4月11日 

  
 ☆ リロの病名がわかった日 ☆  
 


(その日のブログです)

4月18日には虹の橋へ旅立ちました

本当にあっという間でした


リロの病気は悪性リンパ腫  

しかも低分化型という一番たちの悪い型(週単位で進行)でした

リロは桜のようにあっという間に…

桜はまた1年後も2年後もずっとずっと見れるのに… 

この時期、桜を見ると必ずリロを思う

リロがあっちこっちの桜になって

かーさんを見守ってくれてるような気がします

だから写真をつい撮りたくなるのです


22日にリロの三回忌の法要に行ってきます

リロ! 待っていてね! 


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラッキーパパ | URL | 2017-04-11-Tue 07:23 [EDIT]
かあさん!
体調不良!
たいへんですね。
おだいじにしてください。
とうさん!やさしいですねぇ~。
それから,ワンズも!!
そういうときに,純ちゃんとリコちゃんが仲良くして‥‥
癒されますね。
リロちゃん!
ホントに急でしたね。
ラッキーパパの友人も,未分化癌の脳腫瘍で
発症から半年で亡くなりました。
リロちゃんも,それと同様な癌だったのですね。
桜の度に,思い出しますね‥‥

アトムパパ | URL | 2017-04-11-Tue 07:27 [EDIT]
この時期は、気温の変化が激しくて、体長を崩しますね。
私も、土曜は早く寝ました・・・お大事に。

リロちゃんの思い出の桜ですね。
今年のお花見は雨もようで、残念でした~。

シフォン&クッキー | URL | 2017-04-11-Tue 08:28 [EDIT]
体調大丈夫ですか?
父様が優しい~♪
そうそう、体調悪くてしんどくても、
わんこ達見てるとしんどいのも吹っ飛びますよね♪
でも、無理は禁物です。。。

カラスノエンドウ!!
うちにもいっぱい生えてきます~。。。
名前知らなかったんです!
雑草はほんと強いです(笑)

綺麗な桜ですね~♪
リロちゃんこの時期でしたね。
あまりにも急で、あまりにも早すぎて・・・
でも、一生懸命頑張っていた姿は忘れられません。
リロちゃん。。。きっとClub Thomasみんなを見守ってると思います♪

モカママ | URL | 2017-04-11-Tue 10:33 [EDIT]
かあさん愛されていますね〜
なかなかそこまでしてくれるパートナーはいませんよ
きっとお互いがお互いを大事に思っているのでしょうね
辛い時こそ相手の気持ちが伝わりますね

綺麗な桜がいっぱい!
間違いなくリロちゃんだよね
あの時はゆっくり桜を見せてあげられなくてごめんね
そう思って毎年綺麗で可愛い桜をリロちゃんが見せてくれているんだね
優しい子だったものね
リロちゃんの病気には本当にショックでした
短い一生だったけどとうさんとかあさんに精一杯してもらって
リロちゃんは幸せでしたね
きっと虹の橋では自慢していますよ
22日はゆっくりリロちゃんとお話ししてきてね

ジョニママ | URL | 2017-04-11-Tue 11:20 [EDIT]
そうですね。
きっと、桜になって見守っていてくれていますよ。
そここでリロちゃんがトーマス一家を見守っています。

かーさん、大変でしたね。
とーさんは優しいですね。
優しいとーさんに巡り合えて
かーさんはとっても幸せな方だと思います。
うちでは熱があっても私がするので、かーさんがうらやましいです。

ブログは無理せず体を休められるときは休んでくださいね。
お大事にしてください。

ラックぱぱ | URL | 2017-04-11-Tue 19:30 [EDIT]
母さん、無理はしないで下さい。
でも、優しい父さんで幸せだねぇ。
3ワンも母さんのことをちゃ~んと分かってるから
心配をかけないようになのかなぁ!!
毎年お花見散歩を楽しみにしてた私も
「桜を見ると必ずリロを思う」って気持ちが
なにか伝わってきます。

JB | URL | 2017-04-11-Tue 20:09 [EDIT]
初めまして
いつも必ずお気に入りに入れて拝見しています。
素直な気持ちの優しいこのブログのファンです。
リロちゃんは絶対家族みんなに感謝して旅立って行かれたと思います。
どの子も同じようにきちんと供養され幸せだと思います。
ペット霊園、ペットショップでの経験もおありで学ぶ事も多く気持ちの優しいブログです。
多くの方にオープンにされている以上、訪問者の心に残るブログが良いですね。

お身体大切にずっと続けて頂きたいと思います。

kana | URL | 2017-04-11-Tue 20:53 [EDIT]
母さん
お体どうですか?
父さん
本当に優しいですね。
母さん~愛されてますね。
幸せいっぱい~^^;

そんな中で~
純ちゃんとリコちゃんがくっ付いていて~
とっても癒されますね♪

リロちゃん
本当に急で~
それでも~沢山沢山頑張りましたよね。
今は~お空で見守ってくれてますね~
そして…時々~お家に帰って来て~
母さんの傍に居ると想います。
桜~リロちゃんも一緒に見てますね♪
22日~
リロちゃんと沢山お話して来て下さいね。

お体~大事にして下さいね。

美沙 | URL | 2017-04-11-Tue 23:41 [EDIT]
コメントはお久しぶりですね。
なんか当時のブログに戻り、当時を思い出し涙しちゃいました。
ダイちゃんのことがあって間もない時、どんなにつらかったか。
久々コメントしようと思いながら、言葉になんないね。

茶子 | URL | 2017-04-12-Wed 09:34 [EDIT]
こんにちは ご無沙汰のコメントです。
あれから2年ですか 早いですね。
ほんとダイちゃんのお別れにまだ涙が乾かないうちで
どれだけ悲しくて辛かったか
でも母さんもリロちゃんもとても立派でしたね。
こんな辛い事が重なるってそう経験する人もいないと思います。
母さんの悲しみは想像以上だったと思います。
きちんと供養されている虹の橋の子たちも幸せです。
リロちゃん大好きだったよ。

ECCAさん | URL | 2017-04-12-Wed 17:32 [EDIT]
こんにちは(#^.^#)
かーさん、体調がなかなかスッキリとしないねー
季節の変わり目で気圧とかも関係するのかなぁ
それにしても、やっぱりとーさんは優しい!

リロちゃんは本当に急やったよね
うちは初代犬のあとむ(シーズー)が
突然痙攣起こして
病院に連れて行ってんけど
翌日の早朝に虹の橋に行ってしまった・・・
心構えも何もなくて
ただ呆然と真っ白やったわ
わが子とのお別れh辛いけど
一緒に生活するのはやめられないねんな
今一緒に居てくれてる子が
毎日幸せで楽しく過ごせるように頑張らなあかんな
その為にかーさんも体調をしっかり整えないとね
あまり無理しないで休める時はゆっくり休んでね


ラッキーパパさんへ | URL | 2017-04-13-Thu 22:33 [EDIT]
ラッキーパパありがとう!
朝おきたらイヤ昼に目が覚めたら部屋がめちゃめちゃきれいで
食事も用意してくれていて感動でした(笑)
ラッキーパパもラッキーママがしんどい時は頑張ってね(笑)

リロの病名がわかったときにお友達の話をしてくれましたね
なんでこんな病気になってしまうのかな?
でも先生に…
この病気は誰が悪いとか誰のせいってないのです
って言ってもらえて救われました

本当に桜のようにあっという間に体調をくずし
あっという間にいなくなってしまいました
この時期だったので桜を見るとリロを思いだしてしまいます

アトムパパさんへ | URL | 2017-04-13-Thu 22:37 [EDIT]
早く寝れるときは早く寝た方がいいですね
っていうか… しんどいと起きていられませんけどね
早く安定した天候になってほしいです

リロは丁度この時期でしたからね
突然体調を崩してあっという間に旅立ってしまって
桜を見るとリロを思いださずにいられません
あの時はお花見どころでなかったので以来
リロがあっちこっちの桜になってくれているような気がします

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2017-04-13-Thu 22:44 [EDIT]
はい!
昔から料理は苦ではないようでよくしてくれます
とーさんには感謝です(笑)

シフォン&クッキーさん宅もこのカラスノエンドウありますか?(笑)
豆ができたら豆を取って子供の頃にピーピー鳴らしたけれど
今では超迷惑です(笑)

二年前の今頃、本当にリロは頑張っていました
そんなことを思いだしたせいか連続でリロの夢を見ました
でもその顔は苦しんでおらずリロスマイルでした
毎年早く桜が咲かないかな~って思いながら待って
あっという間に散ってしまう桜がどうしてもリロとかぶって…

また来年ね!って桜に…リロに伝えています

モカママ さんへ | URL | 2017-04-13-Thu 22:50 [EDIT]
夫婦に限らず人間関係、辛い時こそ気持ちが伝わりますね

二年前の今頃…
何が何でもリロを復活させる!
そう思っていたのだけれどリロをそばで見ていたら
苦しそうで辛そうで楽になりたいよね…って声もかけていました
本当に桜のようだったリロ
あっという間に旅立ってしまって…
ダイちゃんのことも時間が経っていなかったので
魂が抜けてしまった感じでした

毎年、春になると桜の花となってリロと会える
そんな気持ちでいます

ジョニママさんへ | URL | 2017-04-13-Thu 22:57 [EDIT]
桜は開花したかと思ったらあっという間に散ってしまいますね
すごく淋しいけれど桜はまた来年見れる
この時期にリロとのお別れがあったので桜を見ていると
リロを思いだすことが多くなります
通勤途中にいっぱい桜があります
きっとリロが…  ついついそう思ってしまいます

とーさんは料理も苦ではありませんの(笑)
男の料理ですけどね(笑)
でも意外と美味しいのです(笑)
色々と欠点もありますがそれはお互いですからね

いつも優しいメッセージをありがとうございます
もう無理もできなくなっているので更新もかなりスローペースですが
今後もよろしくお願いします。

ラックぱぱさんへ | URL | 2017-04-13-Thu 23:02 [EDIT]
うふふ
優しいとーさんで助かっている鬼嫁です(笑)

私が調子悪いと純ちゃんもペコも実におとなしい
まだまだガキんちょのリコはKYです(笑)

桜って本当にあっという間ですね
リロもあっという間でおまけにこの時期だったので
どうしてもリロを思わずにいられません
優しい子だったから桜がぴったりな気がします

私の気持ち…共感してもらえてとっても嬉しいです

JBさんへ | URL | 2017-04-13-Thu 23:09 [EDIT]
コメントありがとうございます
そしてお気に入りに入れて下さっているって
本当に嬉しいです

笑ったり 怒ったり 泣いたり
自分に素直にやっております
嘘はつけないし大嫌いなもので(笑)

ペット霊園で仕事をしている時に色々なことを学びました
供養も人それぞれで気持の問題です
私は私が我が子のために選んだ方法で供養しています
ただ!
亡くなったあとに何もしてもらえない子はかわいそうに思います
そんな子もいますからね

これからも気軽にコメント残してくださると嬉しいです
ありがとうございました

kanaさんへ | URL | 2017-04-13-Thu 23:16 [EDIT]
いつもありがとう~
とーさんは掃除、料理は苦ではないのですよ~
でもやっぱり感謝しないといけないよね

リロは今の季節でしたからね
桜を見るとリロがその横に必ず出て来てしまいます
ここ2日連続でリロの夢を見ました
優しい顔をして私を見ていました
もう苦しみから解放されてトーマスやダイちゃんと一緒で
最高の笑顔でした
でも…私は抱きしめたくて泣いてしまいました(笑)

三回忌の法要になるのでしっかり供養してきます
そしていっぱい話をしてくるね

美沙さんへ | URL | 2017-04-13-Thu 23:29 [EDIT]
美沙さんご無沙汰しています
コメント嬉しかった! ありがとうございます!

そうなんです
辛かったのはダイちゃんのお別れからすぐで
夢にも思っていなかったことだったから…
どん底の1年でした 泣いてばかりでした
でもリロはすごーく頑張って最後まで気を使って旅立った
そんな優しい子だったのでリロのように生きよう!過ごそう!
って思いました
そして季節が丁度この頃だったので桜を見ると
あっという間に散ってリロを思いださずにいられません
当時のブログは読み返すとまだ涙が出てしまいますが
笑顔でいて!ってリロが夢に出てきてしまいました
三回忌の法要になるのでしっかり供養してきます

ココちゃん、元気で嬉しいです!
ヨーキーは頑張り屋さんだからね(笑)
あっ!
ココちゃんのトップの毛… マッハで伸びますように(笑)

ココちゃんを見るとダイちゃんを思いだすわ~



茶子さんへ | URL | 2017-04-13-Thu 23:33 [EDIT]
わぁ~ 久しぶりです
ありがとうございます!

リロは立派でした!
すごく頑張ってくれました!
だからめそめそしていたらリロに怒られる!
そう思っていつもリロのように笑顔でいようと思ってきています

法要の時はきっと泣く!
間違いない!
時の流が本当に早いです

ECCAさんへ | URL | 2017-04-13-Thu 23:41 [EDIT]
多分、天候の関係もあるかもしれない
それか…  更年期復活かや!(笑)

そうなんだよね…
私も何度も何度もお別れを経験して
辛さを知っているけれどわんちゃん無しの生活は無理!
多分もっと落ち込む 無口になるわ(笑)

いまそばにいる子が一生懸命笑顔にさせてくれているんだよね
この子たちと一緒に楽しく笑って過ごす姿を
虹の橋組もしっかり観察しているよね
そして笑顔の飼い主を見て安心しているよね
頑張らなあかんな!

気候が安定したら体調も安定する気がする
そうなったら逢おうね!
すぐ近くにいるのになかなか実行できずごめんね
でも一度会ったらきっと何度も遊びを誘いそうだよ
覚悟しといてな!(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.