Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
あぁ~ 楽しかった!
先日 今年初めての女子会をしました~

かーさんの体調が悪かったので

今頃、今年初です



やっぱり楽しいね!

毎回 トーク炸裂で笑いっぱなし



IMG_1073.jpg


周りに私って女友達がほとんどいないの

って言う人がいます

みんな揃って…

そりゃぁ~ そうだろうって思いです



考えていることはみんな同じです





本人は…

男友達の方が楽で素でいられる

とか

女友達は色々気を使って疲れるの

とか

私って男みたいな性格だから

って言ってるけどネ





同性の友達って大事! 

もちろん異性の友達も大事だけど

結婚して主婦ですからね~

男性の中に女ひとりはありえない



話題や状況そしてアドバイスはやっぱり同性の方が

より自分に近いですからね

女同士でも合わないタイプの方とは距離を置くし

似たもの同士! 女同士でも集結できるよね

なのに何故男友達ばかり???

引くわぁ~ 

これが私たちの口癖

きっと

単に対等な立場でのコミュニケーションが苦手なのかな?

でも男性ってこんな女性が好きなんだろうね

男性が好むタイプって女性は引くんだよね~


まっ!

そんな人はこちらから飲み会や遊びにも誘いません!

恐らく共通する話題もないような気がするし…

見栄やプライドが高くてうんざり

引く~ 引く~



人それぞれなのでどうでも良いことだけどね

周りがどう思おうと本人がそれで幸せならいいしね


ピーチクパーチク女子同士 本当に楽しい!

みんな居心地が良いからこうして集まるんだよね

笑いっぱなしのしゃべりっぱなし




一番同性同士でいるときに

性格というか人柄がはっきり出ますね~

みんな自分を隠さないからね(笑)

ピーンと張っていた糸が緩む仲間たち

本当に楽しい時間!



女として女友達が多い人は やっぱりとても魅力的

そんな人は男友達とも上手なお付き合いをしています

慕ったり… 慕われたり…

可愛いって思ったり 尊敬されたり したり

泣いたり笑ったりケンカしたり…

それでもこうして仲良し!

そんな友達の友達とまた繋がっていく

どんどん友達が増えていく

だから楽しいのだろうね



職場はカフェで色々なお客さんが来店します

すごく人間性の勉強になります

この歳で良い所も悪い所も未だに学んでいます

そしてこの歳で友達も増加中

年齢層も超幅広い

友達って本当に大事!



ネイルにも行ってきました~

今回は左右で色違いのお花

左手


aIMG_1235a-1.jpg


右手


aIMG_1230a-1-1.png


このネイルサロンは多くのネイリストさんがいて

同じ人に当たる確率は低いけれど

いつも1時間半ほどの間 色々な話をしています

親子以上に歳の離れた若い方との会話も

楽しい!



ってなことで今回は

純ちゃんもペコもリコも登場無しでした

期待していた方  ごめんなさいね


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラッキーパパ | URL | 2017-04-21-Fri 06:23 [EDIT]
女子会かぁ~!(笑)
にぎやかで,たのしそうですねぇ~。
マシンガントーク‥‥(笑)
ラッキーママは,テニスクラブに行ったら
必ず,女子会で1時間以上話して帰ります。
テニスよりも,そちらのほうがメインなのかも?(笑)

ちぃ | URL | 2017-04-21-Fri 08:12 [EDIT]
女子会って本当に楽しい〜
時間を忘れてしまうほどしゃべるしゃべる!
女子ならではの楽しみ方かもしれませんよね〜〜
体調も良くみんなでワイワイ楽しめて良かったですね

あっ!
いるいる!女子の誘いには来ないのに男子の誘いには行く奴(爆笑)
女子は面倒くさいからって側から聞いて二度と誘いません!
同性に人気のある人は異性からも好かれますよね〜
どちらからも誘いが多いようです
男子の誘いを受けてその話をペラペラと話すそれって自慢?
みたいな思いが女子会でみんな炸裂です(爆笑)
私は男子に人気あるの!みたいなハナタカさん!
はっきり言ってウザい!勘違いにも気づいてない(爆笑)

今回のネイルも凄く素敵ですね〜
左右色違いがおしゃれですね〜

ISA | URL | 2017-04-21-Fri 08:51 [EDIT]
同性の友達大事!さんせーい!
そしてかーさんのコメントすべて、ふむふむ そうそうって思って読みましたよ! もう違う惑星にすんでるようなのは無理して学校じゃないから付き合わないことにしてます。ストレスのもとになるので、、、、。かーさんは素敵なお友達に囲まれているのはとっても納得できます!人徳ですよ!
そしてかーさんと知り合いになれて私もハッピーです!ダイちゃんありがとー トーマスお姉ちゃんありがとー!

ネイル 色違いのお花がさいてすてき~♪
飲み物、かーさんは ビアですか???

ジョニママ | URL | 2017-04-21-Fri 10:17 [EDIT]
こんにちは。
お色違いのネイル、素敵ですね。

女子会、楽しめてよかったですね(^^)/

モカママ | URL | 2017-04-21-Fri 10:28 [EDIT]
人間合う合わないがあるので異性同性に限らず合う人と合わない人がいますね。
でもやっぱり同性の友達が少ないのは不思議ですね。
同性でも気が合えば楽しいし合わなきゃ疲れる。
異性でも同じじゃないかな
女子会はいいよね ストレス発散になるし
異性に誘われて自慢のつもりはなくてもペラペラは
あっそう!よかったね!と言う気持ちでフル無視します アハハ

ネイル綺麗ですね!
いつも女子力アップ!
見習わないと!

kana | URL | 2017-04-21-Fri 17:37 [EDIT]
そうですね~
同性のお友達って
大事ですよね~。
気が合うなら尚更~(^^)
母さん
楽しい時間でしたね~♪
沢山お喋りして~食べて飲んで~
笑って~ストレス発散~
時間忘れちゃいますね。。。

ネイル
と~~っても
素敵ですv-352
左右違って~お洒落ですね。

ai | URL | 2017-04-22-Sat 08:15 [EDIT]
こんにちは
女子会楽しそうです
私もよくやりますよ
そんな時の話題はいつも女子会に参加しない方の話題です
私達女子会メンバーとは考え方が真逆みたいです
友達は大事です
特に同性の友達が多い人は素敵だと思います

ネイルきれいですね
爪の形がとっても美しい
私は子供の爪みたいなのでネイルは縁遠いです

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-04-24-Mon 21:35 [EDIT]
ラッキーママも!(笑)
はい!
女子の楽しみはピーチクパーチクですの
ラッキーママもこれが楽しみで
テニスに行っているかもよ(笑)

隠すことなくさらけ出して話ができる女子会
時間を忘れてしまうほど話が盛り上がります
楽しいよ~(笑)

ちぃさんへ | URL | 2017-04-24-Mon 21:39 [EDIT]
その通り!
あっというまに1時間…3時間
それでもまだまだ足りませんよ(笑)

どこにもいるんだね~ 似たような人物(笑)
そんな人に限って自慢げにはなしするね
本人はそんな気がないようだけど
モテるのアピールまちがいない!(笑)

今回のネイルはちょっと張り切りました(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2017-04-24-Mon 21:44 [EDIT]
そうそう!
学生じゃないからね~ 無理に付き合わない!
一緒にいてもきっと考え方も違って楽しくないよね

私はどちらかというと大人数でワイワイにぎやかなのが大好きなの
とくにこういった席では楽しみたい方で…
やっぱりいつも一緒のメンバーも同じ
飲んだり歌ったり踊ったりです(笑)

最初の乾杯はいつもビールスタートです
最初のビールは一番美味しい!(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2017-04-24-Mon 21:48 [EDIT]
女子会は楽しくなければなりません(笑)
ずーーーーーっと喋っています(笑)
ずーーーーーっと笑っています(笑)
なので喉が乾いてアルコールも増えますが
酔いも冷めます(笑)
本当に楽しいです!

毎回、ネイルのデザインに悩みます(笑)
月一回の私の癒し時間になります

モカママさんへ | URL | 2017-04-24-Mon 21:56 [EDIT]
やっぱり同性の友達の方が多いよね~
主婦ですから異性の友達が多いのはちょっと問題?(笑)

女子会は実に楽しい!
たまった話がそれぞれにあるからみんな
喋る!喋る!
途切れることが無くて…

爪の先だけ女子力アップです(笑)
性格が女子だったらもてるのかなぁ~
いつも喋ると以外って言われます(笑)

kanaさんへ | URL | 2017-04-24-Mon 22:04 [EDIT]
同性の友達で気が合うと最高だけど
気が合わないと同性の場合、最低だよね(笑)
女子会って土曜日にするので土曜日はどの店も
2時間制であっという間です(笑)
でも私たちが行くいつもの店はいつも時間制限なしに
してくれています(笑) それでも…2件目行きます(笑)

私にとってネイルは唯一の癒し時間で癒し効果なの
指先がきれいだと気分もすごく良いです(笑)
単純?(笑)

aiさんへ | URL | 2017-04-24-Mon 22:08 [EDIT]
女子会よくするのですね~
仕事をしていたらたまには楽しむ時間も作らないとね(笑)
そうそう!
女子会のおかずは参加しない人の話題
わかるわぁ~(笑)

私も爪がとっても弱くて補強のために始めました
爪のまわりもきれいになっていいですよ
是非!やってみて!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.