Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
つまらん!
最近、更新が滞っています

何故って?

何故だろう?

まっ!

ボチボチいきます!

良かったら今後ともお付き合い下さると

嬉しいです




一ヶ月ほど前から万歩計をつけています



普段は家から職場まで車なので

本当に歩かない

でも仕事の日はだいたいこのくらい





ほとんどが職場です

6時間座ることがありませんからね~

でも!

もっと歩かなあかんね










2aIMG_1313-1.jpg


最近、こうして純ちゃんとリコがくっついてるの

しかも

寝てるやん!

ってか…

純ちゃん9歳

リコ1歳

大きさに笑う

そして

リコの伸びた後ろ足にも笑えるな


3a_T85nMlC-mosaic-1.jpg


若いリコはやっぱっり寝るより

暴れている時間の方がうーんと多い

おとなしいと思ったらTボーンをカミカミです

寝てばかりの純ちゃんはつまらんらしいです



4aIMG_1304-1.jpg


我が家のハナミズキの花が満開!

これはトーマスのハナミズキ

リロのピンクのハナミズキがまだ咲きません…。




一青窈さんの唄うハナミズキ 有名ですね

これって恋愛の歌ではないの知っていましたか?



9.11同時多発テロの犠牲者に対する鎮魂歌を受けて

作詞した歌なんですよ~

歌詞の中の

僕は 9.11で亡くなった自分
君は 現世に残した自分の子供
母は 自分の妻で子供の母

なんだそうです

平和への願いが深く込められている歌なんです

もしご存知で無い方がいたら

想像して一度聞いてみてね

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラッキーパパ | URL | 2017-04-29-Sat 07:46 [EDIT]
約14000歩!!
お仕事で歩く!?
健康にはいいですが,たいへんですね。
純ちゃんとリコちゃん!
ほほえましいですねぇ~。
後ろ足をまっすぐ伸ばして‥‥(笑)
今日のリコちゃんも,まつげ!!
長ぁ~~!!
一青窈さんのハナミズキ!!
いいですよねぇ~。
大好きな曲です。
あの僕は‥‥
そうだったのですか‥‥
知りませんでした。
このコメントは,ハナミズキの曲を聴きながら書いています。

kana | URL | 2017-04-29-Sat 08:53 [EDIT]
役14000歩
凄いですね~。
私も今の所バイトで役4時間立ちっぱなしですが
来週から朝から5時までのバイト時間に成ったので
どのくらい歩くのか~万歩計を付けて見ようかな~って
想いました。
母さん~無理の無い様に~って想います。

わ~純ちゃんとリロちゃん~
くっ付いてますね~
とっても微笑ましいですね(^^)
そうそう~このアンヨが可愛くて
たまらないんですよね~。

トーマスちゃんのハナミズキ
とっても綺麗ですね。
一青窈さんのハナミズキの歌詞
そんな願いが込められた詩なんですね~
じっくりと聴いてみます♪

シフォン&クッキー | URL | 2017-04-29-Sat 09:00 [EDIT]
お仕事で1万歩以上歩くのですか?!
凄く大変なお仕事ですね!
それくらい歩いてるともういいんじゃないのかなぁ。。。と思いますが・・・
あまり無理はなさらずにいて下さいね。
純ちゃんとリコちゃん凄く大きさが違いますね~♪
フフフ・・・リコちゃんの可愛い足。。。触りたくなります~(笑)
一青窈さんの唄うハナミズキ …そうだったのですか!!
全く知らなかったです。。。
今度じっくりと想像しながら聞いてみたいです。。。

ジョニママ | URL | 2017-04-29-Sat 12:18 [EDIT]
リコちゃん大きくなりましたね。
でもかわいさはそのままで素敵ですね。

はなみずきの花、美しいですね。

歌のほうは恥ずかしながら意味はわからず
いい曲だなーって感じで聞いていました。
教えていただいてよかったです。
ありがとうございます。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-04-29-Sat 21:18 [EDIT]
こんばんは。
14000歩も仕事であるいてるのですか!凄い!
父さん散歩で6~9000歩ですよ~汗
それでも疲れて昼寝していますよ^汗!
今日の大雨はしらなかったですよ~(笑)

ryan兄 | URL | 2017-04-29-Sat 23:27 [EDIT]
自分もほんと歩かんわぁ。
ジャビの散歩をしなければ更にだぁ(^^ゞ
アッ、ジャビがもっと歩いてくれる子ならこっちも長時間散歩が出来るけど散歩嫌いやから(苦笑)

一青窈さんは好きでコンサートも行ってますからね!
ハナミズキ...テロの時に作ったってのは聞いた事があるけど、
そこまで詳しくは知らなかったわぁ。

モカママ | URL | 2017-04-30-Sun 10:04 [EDIT]
私も毎日10,000歩目標にしています。
どんどん歩かなくなってといいますかどんどん出不精になって
歩くことが無くなっています。
健康のために歩くのが一番なのにね

リコちゃん大きい!
純ちゃんが小さいのか?
距離が近くなってきましたね〜

一青窈さんのハナミズキにそんな意味があったのですか?
恋愛ソングだと思っていました。
母さんの家のハナミズキ立派ですね。
家に木があるっていいなぁ
トーマスちゃんが母さんファイト!って咲かせてくれたんだね〜

ISA | URL | 2017-05-01-Mon 08:45 [EDIT]
ハナミズキのそういう内容とは知らずに聞いていました!!
今度ゆっくり聞き直してみよう。。。。 涙がでそうですね!
リコちゃんの後ろ足、パピーのときからのびーーーーって感じでかわいかったですよね!そうかー まだ1歳ですもんね、あそびたいいいいいーーーー んですね!

ハナミズキって空をまっすぐ向いて ぱっと開いてるから好きです。
小さいお花も好きだけれど、ガーベラとかタンポポとかハナミズキとか、めいっぱい開いて太陽を向いているかんじのお花がすきです!

かーさん1万以上歩いてたら立派です!
この間、久々に1万6千くらい歩いたら当日は大丈夫、翌日ちょっと腰が痛いような感じがしました~ としとし!

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-05-04-Thu 20:33 [EDIT]
仕事では6時間立ちっぱなしでウロウロしています
これが腰に負担をかけているのかもですね(笑)
いったいどのくらい歩いているのか?
万歩計をつけてみたら… まぁ結構な歩数でビックリです(笑)

リコ… まつ毛伸びるの早いんです
ちょくちょくカットしているのですけどね~

一青窈さんのハナミズキでハナミズキという花を知りました
9.11のテロはショックでしたね
そんな思いで改めて聞くと気持ちがまた違いますね

kanaさんへ | URL | 2017-05-04-Thu 20:38 [EDIT]
kanaさんも万歩計つけて報告してくださいね~
きっと私よりもっともっと歩いているでしょうね

リコの足…  ペコもよくします
やっぱり若いから身体も柔らかいのかな?

トーマスのハナミズキが咲くのを毎年とても楽しみにしています
トーマスのハナミズキは白  リロのハナミズキはピンク
今年はリロのハナミズキは咲かないかもしれません(涙)
でも新芽はグングン出ているのだけれど…

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2017-05-04-Thu 20:43 [EDIT]
ほとんどが職場での歩数です
日によってはランチタイムのときに調理ばかりすることもあるので
そんな日は動かないので歩数が少ないです
でもフライパンを持つ回数が多くて二の腕が鍛えられます(笑)
汗も異常に出ます(笑)  滝のような汗!

リコはリロとトーマスの中間ぐらいの大きさです
純ちゃんはダイちゃんより大きい子でしたが
今では一番チビ!

一青窈さんの唄うハナミズキ 
今度意識して聞いてみてくださいね

ジョニママさんへ | URL | 2017-05-04-Thu 20:51 [EDIT]
リコは想像していたより大きくなりましたね
でもまだ1歳
やることはまだまだ子供でパワー全開です
顔はまだ変わるのかな?
やんちゃな顔していますよね(笑)

一青窈さんのハナミズキって恋人同士の歌かなって
私も思っていました
ところがまったく違うんだよね
私も驚きましたよ~

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-05-04-Thu 20:58 [EDIT]
通勤が車なので職場が」デスクワークだったら半分もいってないでしょうね
一日10000歩は歩きたいと思っているのですが
少ない時は極端に少ないのです(笑)

昼寝…いいですよね~
明るいうちに少し寝るっていいね
夜、寝れますか?
昼寝すると夜寝られなくなりませんか?(笑)

ryan兄さんへ | URL | 2017-05-04-Thu 21:05 [EDIT]
散歩は我が家も短くて3000歩くらいです
ペコとリコはよく歩くので今度頑張ってみます!

一青窈さんのハナミズキは
テロによって子どもと死別し成長する子供を見守る様子を
描いていると言われていますね
薄紅色の可愛い君は子供のことだそうです
深い意味があったのですね

我が家のハナミズキもわが子です(笑)

モカママさんへ | URL | 2017-05-04-Thu 21:10 [EDIT]
1日10000歩ですよね~(笑)
話をできるくらいの速度で歩くのが良いそうです
よく夜、主婦が数人でしゃべりながら歩いています
あれって健康に良いんだね(笑)

家に植物があるって本当に良いと思います
本当はもっともっといろいろ育てたいのですが
それは仕事を完全に引退してからかな

トーマスのハナミズキは今年も元気にいっぱい
花をつけてくれました
鉢に植えているので地植えしたらもっと立派になるかもね
リロのハナミズキが…  咲かない(涙)

ISAちゃんへ | URL | 2017-05-04-Thu 21:19 [EDIT]
一青窈さんのハナミズキは
テロによって子どもと死別し成長する子供を
見守る様子を 描いていると言われています
薄紅色の可愛い君は子供のことだそうです
水際は生と死の境目で父親が最後まで子どもとの別れを惜しみ
どうかこちら側(水際)に来てほしいと願っているのだそうです
そう思いながら聞いてみてね 泣ける…。
私もわがやのハナミズキはわが子です
春は明るい色の花が一斉に咲いて本当に気分が変わります
お手入も大変だけどそのぶんちゃんと応えてくれますね

あまり歩き過ぎると腰や足が痛くなるね
歩数が少なくても仕事で6時間立ちっぱなしなので
夜は足がだるかったり腰が痛いです
仕事…考えないといつまでも腰痛が良くならないかもです

Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.