Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
生き倒れの女子と上品なオレ様
3日から休みのかーさん…

休みと言ってもたまった家の用事を片づけないと



一番の目標は今年に入ってまったく手をつけていない

とーさんの仕事の帳簿整理

そして荷物置き場になっている部屋の片づけ

そしてそして…

髪の毛をバッサリ切ろうと思っています



とは言っても…

既にダラダラして1日が終わった





昼間は暑いくらい


2aIMG_1328a-1.jpg


若い女子は新陳代謝がよろしいか

既に床で気持ち良さそうです

これが生き倒れ?っちゅーの?


3aIMG_2053a-1.jpg


今日は庭の草むしり&お手入


4aIMG_2052a-1.jpg


今 すごく花がきれい!

っていうか

すごく可愛い!


5aIMG_2050a-1.jpg


枯れた花や葉っぱを取ったり


6aIMG_2047a-1.jpg


健康状態や成長をチェック


7aIMG_2046a-1.jpg


この金魚草は前の家から持ってきた土に

種が落ちていたみたいで勝手に芽が出てきた


aIMG_2048a.jpg


一緒に引っ越してきたってことだね

あっちこっちに芽が出てきています

なんだか嬉しいです


8a78DFUfC0-mosaic.jpg


寄せ植えもみんな元気!


しかしあ1

まぁ~

カメムシとクモの多い土地です

  

植物にはほかにもいろいろな害虫がついているので

そんな駆除もしないと…


9aIMG_2058a-1.jpg


これはリロのハナミズキ

トーマスさんの白いハナミズキは満開なのに

こちらはやっと葉が出てきたくらい…

今年は花は見れないかな

モッコウバラもいっぱい花が咲いて

金木犀や銀木犀

そして槿やハイビスカスも新芽がいっぱい出てきました

アジサイの成長も良くて次の花はアジサイかな

あっ!

今年もトマトが勢いいいです!

楽しみ!


こうして庭にいるとあっという間!

でも日焼けが気になるし

なんてたって暑い!



植物を育てるのが苦手な人もいますね

かーさんも決して上手ではないけれど

花や実ができる感動はなんとも言えない!

特に人様が愛情を込めて育てた花の子孫を頂くと

枯らさないようにしようと強く思います

植物も呼吸をして生きています

人間やペットと同じなんだよね


10aIMG_1334a-1.jpg




オレ様はソファの上のクッションに

ソファに上がれるけれど下りれないくせに上がる

降りたくなるとワンコラ超アピールがうるさい!



11aIMG_1339a-1.jpg


オレ様は上品やから地べたにはネーへんねん!

ってさ!

4月から10月はとーさんの繁忙期

当然GWだって休みではないので予定もありません

よく働いてくれるとーさんに感謝

かーさんはすべての目標達成するように

頑張ります


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2017-05-04-Thu 07:18 [EDIT]
お花綺麗ですね~
本当~
お花も生きてますね。
頑張って咲いてくれて~
見てるだけで~癒され~
元気が出ます♪
リロちゃんのハナミズキ~
花咲いてくれたら~良いですね。
わ~
トマトもいっぱいなんですね~
楽しみです。

純ちゃん
ソファーに上がれても~
降りられ無くて~って
メッチャクッチャ可愛いですv-290
ペコちゃんとリコちゃん
気持ち良さそうに寝て居て~
ほっこりです。

旦那様そして~母さん
無理の無い様に~って想いますv-353

ラッキーパパ | URL | 2017-05-04-Thu 07:39 [EDIT]
お庭の花!
きれいですねぇ~。
ラッキー家は,小さなマンションなので
ベランダ菜園もしていません。
でも,毎朝,公園でたくさんの花が見れます。
お世話も,フラワーボランティアの人がされるので,
楽ちんです。
これから,春バラがどんどん咲いてきそうです。
リコちゃん達,ギャルズはひんやりの
フォローリングでネンネ!!
殿様,オレ様純ちゃんは,ソファーの上で!
しかし,降りれない?(笑)
降りたくなったら,ばあやを呼ぶ!?(笑)
まさに,オレ様純ちゃん!面目躍如!?(笑)

シフォン&クッキー | URL | 2017-05-04-Thu 10:34 [EDIT]
父様のお仕事は4~10月まで!!
忙しいですね。
うちもカレンダー通りのお休みはないですが
休める時に休んで…て感じです♪
お庭のお花がとっても可愛くって癒されますね~♪
金魚草!!大好きです。
一緒に引っ越して来たなんて。。。なんだか嬉しいですね♪
ペコちゃんリコちゃんは床でも平気。。。でも!!
純ちゃんはやっぱり俺様ですね(笑)
えーー!!上がるけれど降りられないの?
それで降りたくなると吠えるんだ!
たまらなく可愛い~~~!!
純ちゃんますます好きになっちゃった♪

ジョニママ | URL | 2017-05-04-Thu 11:07 [EDIT]
物置みたいになっている部屋、片付けるの大変ですよね。
うちは部屋じゃないけどクローゼットの中が物置みたい。
なかなか手がつけられずにいます。
もうどこから手を付けていいかわからない状態です。

かーさんのお宅の庭は可愛いお花でいっぱいですね。
お花育てていると確かに虫もつくけどきれいなお花に
癒されますよね。
種がお引越ししてきてこんな愛らしいお花が咲くのって
ラッキーですね(^^)v

モカママ | URL | 2017-05-04-Thu 14:09 [EDIT]
ワンちゃん達のお世話にお花のお世話
愛情がなければできませんね。
動物好き、お花好き、本当に優しい人なんだなぁって思います。
ペコちゃんとリコちゃんは暴れん坊さんだから
暑いのかしら?
さすがオレ様純様
セレブにご休憩ですね。
でも自分で降りれないんだ
そこがオレ様らしいね。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-05-04-Thu 18:11 [EDIT]
こんばんは。
嫁も暇なので花を買ってきて植えていますね~(笑)
妹達は、暑いのかなフローリングで行き倒れ!!
純ちゃんは、ソファーで寝てるのですか~♪
降りる時は、ばあやに降ろしなさいと~汗

アトムパパ | URL | 2017-05-04-Thu 19:54 [EDIT]
この時期のお花は、きれいですね!

アトムも、暑くて、フローリングで寝ています(笑)
純ちゃんは、暑くないのかな~?
管理人のみ閲覧できます
| | 2017-05-04-Thu 23:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

kanaさんへ | URL | 2017-05-07-Sun 21:12 [EDIT]
今からの季節は花がいっぱいで気分も明るくなりますね
立派な花はひとつもないけれど毎年本当に楽しみです

純ちゃんはめんどくさい子です(笑)
でも…
いざとなると下りるんだよ
ご飯!って用意をし出すと自分で下りるの
ったくわがままだよなぁ~

あっという間にGWも終わりましたね
いよいよ暑くなるね
体調管理しっかりやらないと!
そう思っています
いつもありがとうね~

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-05-07-Sun 21:18 [EDIT]
植物を見て季節を感じることも多いですよね
私は祖父母との生活が長かったので土いじりが好きなのかも
祖父は花屋さんから植木屋さんしていましたからね
春からの花は色が明るくて本当に癒されますね

とーさんに
『 下りれないなら上がるな! 』
っていつも怒られている純ちゃん(笑)
でもご飯の準備の時邪魔なのでそのまま放置していたら
自力で下りてきたって…
下りれるくせに楽を選ぶ純ちゃん!
さすがオレ様!(笑)

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2017-05-07-Sun 21:23 [EDIT]
とーさんは基本日曜日だけが休みなんです
なので元旦が平日だと仕事だし…
祝日は縁がありませんの(笑)

金魚草は前に住んでいたところの土を少し持ってきたので
きっと種が落ちていたのでしょうね
本当に嬉しいです
あっちこっちに芽が出て咲いています

純ちゃんは本当にわがままなオレ様です
下りれるんだよ~ でも下ろせって猛烈にワンコラ言うの
あまりのうるささに負けてしまう(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2017-05-07-Sun 21:36 [EDIT]
引越の時にすごーくいっぱい処分してきたのに
まだ不要な物がありそうで1年手つかずで放置です(笑)
寒いとか暑いとか時間がないとか体調が悪いとか
一番は気分がのらないといった理由で片付けてこなかったのです

今の家は建物は小さいのに建物の周りが
無駄に広くて手入れが結構大変です(笑)
仕事していなかったら…
そう思うけれど仕事していなかったら無駄使いできないしね
安くてきれいで可愛い花をいかに持たせるか!
これが我が家の課題です(笑)

モカママさんへ | URL | 2017-05-07-Sun 21:42 [EDIT]
好き=愛情  だとしたら
花もわんちゃんも同じように好きですよ(笑)
花は冬は一切しないので今から秋までの限定なので
やる気満々です(笑)
植物もとっても強いけれど野菜と同じで手をかけてあげれば
美味しい野菜ができるように花も応えてくれますからね

純ちゃんは本当にオレ様!
人間だったら嫌われてるね
飼い主も負ける超スーパーオレ様です
まっ!リーダーだから仕方ないね

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-05-07-Sun 21:46 [EDIT]
やっぱり!
パール母さんも植えていますか?
今が一番良い季節ですものね~
パール家の藤棚が毎年うらやましいです
凄くきれいですね~

純ちゃんが床に行き倒れる姿はほとんどみませんね
必ず何かの上で寝ています
真夏でもあまり暑がらないので体温が低いのかもね

アトムパパさんへ | URL | 2017-05-07-Sun 21:58 [EDIT]
桜が咲いて散りだすと多くの花が開花しますね
私が一番楽しみで好きな季節です

純ちゃんは真夏でもあまりはぁはぁしません
毛も長いのにね
きっと体温がもともと低いのかもしれませんね
床に直接寝ることはほとんどありませんよ~
真夏でも大好きなリロにべったりくっついていましたからね~(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2017-05-07-Sun 22:05 [EDIT]
私もね…
純ちゃんやペコリコに癒されたり
時には乙女になって花に癒されたりしています(笑)
そして少年のようにカメムシとクモと闘っています(笑)

私も人生耐えれる限界まで色々耐えてきたけど
筋が通っていないことを笑って見過ごせなくてね~
もう少しアホになったらえーねん!
って言われるけど賢くて賢くてあかんわ(笑)

うっぷんたまったらすかっと一緒にさわぐか(笑)
超賑やかそうやな(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.