Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ペコさまとリコさま
週末予定していたことが無くなった…

ある人と約束していたことがあったんだけれど

寸前まで何の連絡もなく

かーさんもこの人のことは信用ゼロなので

あぁ~ やっぱりな!

で終わった

この人… ちょっと言動がおかしくて

自分の言ったこと  自分のやったこと

誰に聞いても常識はずれ

なので人がどんどん離れていってます

最初はかわいそう… そう思っていたけれど

仕方ないよね

言ってること やっていることに責任もなくて

信用もなくて 反省もないんだもん


最初は嘘をついているって思っていたけれど

どうも自分の言動を忘れてしまうみたい…

なのでいつも必ず複数で話をしているのだけれど

(今回のことも複数人で決めたこと)

会話中に突然癇癪を起す

なに? 突然!って感じです

それには本当にびっくりする

多分… 病気だよね

原因も周りはなんとなくわかってるんだよね

でもとにかくプライドが高くて…

自分の過ちを認めず言ってない! やってない!

そしてどんどん嘘を重ねてしまう  バレているのに…

病院へ行くように周りからも言われているけど

いいの!

って余計なお世話! ってな感が伝わります

なので期待もしていなければあてにもせず

そう思うことにしています




正直… 怖い





週末のClub Thomas地方は猛暑で

今年初のクーラー始動でした

5月とはいえ真夏

扇風機では息ができなくなりましたわ




最近リコの影響か?

ペコもおもちゃでたまに遊びます



ところが!


2aIMG_2298-1.jpg


ペコが遊んでいるおもちゃを奪う悪魔


3aIMG_2300-1.jpg


奪ったおもちゃで遊ぶわけでもないのに…

なんやねん!

そのご満悦な笑顔!


4aIMG_2316-1.jpg


ちょっとかーさんが怒鳴ると…

反省?


5aIMG_2301-1.jpg


いや!

かーさんの話なんて聞いていません!



6aIMG_2271-1.jpg


ペコはリコに奪われても

取り返そうとはしません


7aIMG_2287-1.jpg


いつも控えめな本当に優しい子



8IMG_1173-1.jpg


でも

こうなると意外と積極的


9IMG_1170-1.jpg


1日なんどとなく

ガルガルやっている姉妹


10aIMG_1476-1.jpg


そしてリコの充電切れ


5hJfaARC-mosaic.jpg


気づくとリコのそばでペコも充電切れ

リコは今週の日曜日で2歳

ペコは現在3歳

やっぱり年齢が近いとよく遊びますね



余談ですが…

最近真子様が話題ですね

マコ様 ペコ様 リコ様って

我が家で口癖で~す




歳の離れた彼は????


IMG_2277-1.jpg


若い妹たちからも離れています




人間も相性があるように

ワンちゃん同士にも相性がありますよね

においや大きさ、動きなどから判断しているんだって

自分とは合うなぁ~という相手

何だか合わないなぁ~という相手

それは人間同士も犬同士でも同じらしいよ

人間は信用ってすごく大事だよね





今月のかーさんのネイル


12aIMG_1474-1.jpg


どうでもいいっか!

でも気分転換になってまーす


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラッキーパパ | URL | 2017-05-22-Mon 06:00 [EDIT]
お姉ちゃんやお兄ちゃんが持ってるものが欲しい!!
人の子供も,そういうことがよくありますよね。
ガハハハ‥‥
リコちゃんも,ペコちゃんが持ってるものが欲しい!!
それでバトル!!
ガハハハ‥‥
結局は,ペコちゃんに遊んでもらってるんだね。(笑)
ペコちゃん!やさしいね。
純ちゃんは!
やっぱ,若い者には,ついていけない?(笑)
うちのラッキーも,そんな感じでした。
いや!
ラッキーパパも,今,そんな感じです。(笑)
自分の言ったことを忘れる!?
アルツハイマーの初期!?
そうだとすると,早くしょちすれば
進行が抑えられると聞きましたが‥‥
どうなのでしょうね?

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-05-22-Mon 06:16 [EDIT]
おはよう~♪
子供は、人のが欲しいお年ごろなのかな~(笑)
それでも仲良く姉妹で遊んで充電切れ~(笑)
純ちゃんは、我関せずですか~(笑)
父さんも物忘れが、多くなっていますよ~汗

アトムパパ | URL | 2017-05-22-Mon 07:33 [EDIT]
学生時代に、同じような人がいました。

誰でもわかるウソをつくのですが、
本人は、ウソをついてる意識が無い・・・
悪気は全く無いので、困りますよね。

リコちゃんとペコちゃん、気が合うんでしょうね。
純ちゃんだけ、カヤの外ですね~・・・

ジョニママ | URL | 2017-05-22-Mon 13:38 [EDIT]
ネイル、今月も素敵ですね。
白に紺色?藍色?系がきいていますね。

充電切れのおふたりさん
愛らしいですね。
そばで見守ってあげたくなります。
ゆっくりおやすみなさい(*´ω`)

kana | URL | 2017-05-22-Mon 17:11 [EDIT]
その方
病気なのですね。
早く病院に~って
想っちゃいますね。。。

ペコちゃん~
本当控え目で~とっても優しい子~
とっても可愛いですね。
リコちゃん
ペコちゃんが遊んでる物~
わたちの~って
バトル~にこにこ顔に成りますね(^^)
純ちゃん~
リーダーだから~見守ってる~って
想いました。
ネイル~
とっても素敵ですね♪
テンションアップしますね。

ISA | URL | 2017-05-23-Tue 08:57 [EDIT]
今回のネイル モノトーンでシックでおしゃれー!お花もかわいいし!似合ってますよ!
まこさま、ぺこさま、りこさま うけましたーーーーー!
リコちゃんの もしゃっと頭かわいいです!うしろで ぼーーーーーーっとペコちゃんが黄昏てるのがまたかわいいなあ。
本当に優しく穏やかなところはリロちゃんそっくり!

そのお友達はたぶん病気だと思います。本当に精神科にいったら病名がつくと、、、統合失調症の症状ではないかと。。。。
急に怒り出したり、というのは特徴的です。それからもしかしたらなんだか脳に何かがおこっているかもしれませんね。感情をコントロールできないのであれば。。。記憶もおかしいということでもあるし。。。 かわいそうと思っていたかーさんの気持ち、優しさもわかりますが、今はいろんな人がいるから(私の職場にも一人いますー派遣出来て情緒不安定なみんなにドン引きされている人)関わり合いにならないほうがいいですね!かかわっていいことは無さそうです。かーさんのエネルギーを吸い取られたら損してしまう!!

さあ、今日も暑いですががんばりましょう。。。明日からはマイキー地方は曇りになるそうです。今度の日曜病院だからまたドキドキしています。先生に会うのはいいのだけど、行きかえりの移動がドキドキ。。。

モカママ | URL | 2017-05-23-Tue 10:31 [EDIT]
多分ですが脳になんらかの異常がありそうですね。
自身のことならともかく人様に迷惑かけるような
責任のとれないことはやめてほしいですよね。
でもそういう病気の人は考え方自体人と違うので
なんとも思っていないのが周りの辛いところですね。
おまけに自分が正しくて人の意見を聞かない上怒り出す!
そんな人はどんどん友達がいなくなります。
必死に友達作りするけど常識のある人なら付き合わないでしょうね。
かあさん、純ちゃん、ペコちゃん、リコちゃんに癒されてください。
そしてネイル!
いつも品のあるデザインですよね。
本当にオシャレ!

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-05-28-Sun 22:19 [EDIT]
ペコとリコはたいていがペコがしっかりお姉さんって
感じの遊びです
物を取られても絶対奪い返すことはしません
本当に優しい子です

純ちゃんは…
かなり離れたところで我関せず状態です
若い子はどうも苦手の様です(笑)

自分の言ったことを忘れるってたまにありますよね
でもこの人、本当にひどいのです 病的です
相手がどんな思いでいるかも気にしていない
悪気は見えないけれど反対に怖いです
言った言わないですごく怒るし
病院も進めるけれど頑固でいかない!
人に迷惑をかけていると思っていないからね

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-05-28-Sun 22:23 [EDIT]
琥珀ちゃんは大好きなボールを取られたら怒りますか?(笑)
ペコとリコは仲が良いのか悪いのか?
いつも不意を襲われているペコです

物忘れは誰にでもあるけれど
ちょっとこの人、病的なんです
まだ40歳くらいなのに…
他人が絡むことは本当に困りますね

アトムパパさんへ | URL | 2017-05-28-Sun 22:26 [EDIT]
嘘をつく人は直りませんね
どんどんその嘘がエスカレートして怖いです
この人…
笑っていられない状態なんです
気の毒。

ペコとリコは年齢も近いのでよく遊びます
ペコもリロがいなくなって淋しかったと思うので
良かった?かもしれないし
反対に迷惑かも? どっちでしょうかね?

ジョニママさんへ | URL | 2017-05-28-Sun 22:33 [EDIT]
ありがとうございます
月に一度のネイルは私の至福の時間です
どんなデザインにしようかと考える時間も好きです(笑)

ペコとリコは遊びも全力です
なので絡みのあとはコテン!って感じです
すごーく静かですよ(笑)

kanaさんへ | URL | 2017-05-28-Sun 22:37 [EDIT]
多分…いや絶対  病気だと思います
本当に怖い嘘を真実かのように言うの
でも本人はなんとも思っていない?
反対に故意的だとしたらもっと怖いですよね

ペコは本当に優しいの
いつもリコに取られてとーさんがリコから奪い返して
ペコに渡してもまたリコに取られてます(笑)

ネイルに行ってデザインが変わると本当にテンション上がります
でもいつもデザインに悩むのです(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2017-05-28-Sun 22:44 [EDIT]
今回のネイル花が可愛いでしょ?
気にいっていますよ~

アハハ
ISAちゃんするどい!
リコの頭のテッペンの毛… 
いつももしゃもしゃになっちゃって(笑)
どうしようもないよ(笑)

病気だよね 間違いなく!
会話をしていても怖くなるときが多いです
なのでこちらからは話はしないようにしています
最初の頃は笑っていたけれど最近、笑えなくなってます
病院へ行ってほしいのだけれど本人はまったく行く気がないので
今度、倒れたら救急車呼んで脳の検査伝えるつもりです

まいきーも病院だったんだね
純ちゃんも病院でした
本当にドキドキするよね
まいきーどうだったかな?

モカママさんへ | URL | 2017-05-28-Sun 22:53 [EDIT]
その日その時間に予定を入れずにいたのに…
ひどい話です
でももともと周りの人も私も信用していないし期待もしていないので
あぁ~やっぱりって気持ちでしたが
とにかく話がおかしなことが多くて会話になりません
どんどんエスカレートして本気で怖くなっています
まさに異常です

ネイル褒めていただき嬉しいです
私の唯一の気分転換です(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.