Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
純白純ちゃん!
皆さんのところに読み逃げにも関わらず

いつもコメントを下さる親愛なるブロ友さん

本当にありがとうございます

コメントは励み! すごくすごく嬉しいです





どうにもこうにも体調が今一で…



今日はあれこれのがん検診と健康診断に行って来ました



結果は2週間後

来月は乳がん検診と子宮がん検診の予約もしてきました

あきらかにすぐわかる測定結果

体重が重すぎる…

血圧が相変わらず高い…

結果がマジで怖い!



IMG_1513.jpg


心電図、X線、血液検査etcと色々な部屋に行くので

この病院ではこういったポケベルのようなものを持たされます

名前で呼ばれずにこのベルのメロディが鳴ったら部屋に入ります

病院の周りなら外でも反応するらしい

この病院は腰痛でも以前にお世話になっていますが

新しい総合病院でとってもきれいです

がん治療に重点を置く民間病院 で

腫瘍科という部屋もあります



更衣室で一緒になったおばぁちゃんは

頭に大きな腫瘍があって最近、背中にも3つ腫瘍が見つかったそうです

年齢は85歳

なので手術はしないでこの病院で色々な治療をしているそうです

まだまだ死ねないねん!

って言っていました

幸い痛みもないようでシャキシャキ歩いて一人で来ていました

そして定期的な検診はせなあかんよ!

そういわれました

だよね!

皆さんも後回しにしないで受けてくださいね

もちろん愛犬の定期検診もね!


そんなんで身体も気持ちも少々テンション下がり気味でしたが

純ちゃんをシャンプーしました

(このあとにリコもシャンプー  ペコは週末予定)






頼んでもないのに洗濯された!

みたいなオレ様



2aIMG_2453-1.jpg


真っ白しろやん!

  


3aIMG_2445-1.jpg


お肌もピンク色できれいでした!

  


4aIMG_2434-1.jpg


シャンプーしている時間より

乾燥(ドライヤー)する時間の方がずっとずっと長い

なので2ワンが限界  腰が痛い!痛い!



5IMG_2432-1.jpg


真っ白になったけど… モシャモシャやな!



6IMG_2431-1.jpg


オレ様は不自由してへん!

みたいな顔で見られた…




7aIMG_2389-1.jpg


スイトピー ピンクと紫も咲き出した


8aIMG_2391-1.jpg


母の日に頂いたカーネーションも

咲いた花を切って植え替えをした

まだまだいっぱい蕾がついています


9aIMG_2401-1.jpg


アジサイももう少し!

アジサイは地植えしたかったけれど

アジサイの葉っぱに青酸配糖体なる有毒物質が含まれていて

ワンちゃんには危険なんだよね

なので鉢植えにしています


今週は純ちゃんの病院もあるし

来月は子宮がんやら乳がん検診

そして結果も出るし

相変わらず歯医者もまだ行ってる

病院三昧や!

病院の更衣室で出逢ったおばぁちゃん

癌になんて負けへんねん!

癌なんて消滅させたる!

って言ってた!

かーさんもまだまだ寝込めない!

病気があったとしても早めにわかれば

治療も楽にすむもの

85歳のおばぁちゃんと握手して

気合入った!




しばらく読み逃げ続くかと思います
自分だけコメント頂くのも…
でも更新する励みになりますので
コメントはオープンにさせてくださいね

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ECCAさん | URL | 2017-05-24-Wed 23:09 [EDIT]
こんばんわ(#^.^#)
健診に行ってきたんやね
2週間か・・・長いなぁ
結果がわかるまでドキドキやね
純ちゃんシャンプーは本当に乾かすのが大変そうやなぁ
りっちゃんは短くしてるから楽チンやでー
その分ノエルさんが・・・(-_-;)
お庭が色とりどりの季節やね
アジサイもこれからやから楽しみやね

ほんま私も健診行かなあかんなぁって思いながら
わんこ優先で自分は後回しやねんなぁ
動物病院はサッと行くねんけど
自分となると腰が重いわ

ラッキーパパ | URL | 2017-05-25-Thu 07:09 [EDIT]
しっかり健康診断!!
いいですね。
ラッキーパパも,毎年,健康診断は行ってます。
流れ作業で,一日人間ドックの項目が
2時間半くらいで,終了します。(笑)
その日は,名前はなく,番号で呼ばれます。(笑)
一番嫌なのが,胃のバリウム検査ですね。
心電図,エコー,眼底検査などもあります。
その結果,尿酸値,コレステロール値が高い!
という診断で,要観察!となっています。
母さんの結果は,どうかな?(笑)
純ちゃん!シャンプー!
真っ白,ふわふわ,いい香り!
ですね。
おつかれさま~。
Club Thomasは,他にもリコちゃんとペコちゃん!
3ワンはたいへんですよねぇ~。
ペコちゃんは,次回に!(笑)
ラッキーパパは,ラッキー1ワンでも大変でした。
母さんは,2ワン!!
おつかれさまでした。

ラックぱぱ | URL | 2017-05-25-Thu 07:28 [EDIT]
ガン検診と健康診断に行ってこられたんですね。
なにか気になることがあると結果がでるまでは
なんとなく落ち着かないですよね。
健康診断には、私は年に1度だけど
シニアのラックは年に3~4回行ってます。

シャンプーされた純ちゃん、真っ白だねぇ~♪♪
サーマーカットのラックなんかは乾かすのが簡単だけど
純ちゃんは大変そうで、お疲れさまでした。

シフォン&クッキー | URL | 2017-05-25-Thu 09:21 [EDIT]
健康診断・・・行かなきゃなぁ。。。と思いながら
子宮がん検診くらいかな。。。最近したのは。。。
私もまだまだ死ねないので
今度行ってこようかな~と思いました。

ほんと純ちゃん真っ白ですよね♪
そうそう、ドライヤーの方が時間かかりますよね!
中の毛までよく乾かさないと菌が繁殖するとか聞いたので
良く乾かしてます~。。。

純ちゃんも病院ですね。
母様も2週間後の結果。。。
どちらも良い結果がでますように♪

お庭のお花がとっても可愛く綺麗ですね。
紫陽花もこれから♪
お花で元気貰えますよね♪
お体。。。お気を付け下さいね。
ご無理なさらず。。。ゆっくりと♪

ISA | URL | 2017-05-25-Thu 12:09 [EDIT]
そのおばあちゃん、すごいですね!
頭に3つもあるんですか??それで痛みもないなんてすごい!
そういう元気な患者さんにあうと頑張らなくちゃって思えますよね、健康のありがたみを認識します。。。。いいお話しありがとうございます。
かーさんの検査結果は大丈夫であることを信じています!何事も予防、早期発見が一番ですもんね!

まっしろしろすけの 純ちゃん!かーわいー
家でのシャンプー うちも普通にやっていましたが、いまとなるとマイキーはできないし、、、、ふぁーふぁはいないし。。。。(涙)
今思い出すとなくなる1週間前に私がお家でシャンプーしてあげたっけと。。。。
マイキーはトリミングが命を縮めるリスクにもなるので、ドライシャンプーしかできません。。。。

かーさんのお花畑すごいーーーー
いろんなお花を大切にさかせていていいな!

ジョニママ | URL | 2017-05-25-Thu 13:09 [EDIT]
そうなんですか。
今はそういうので呼び出してもらえる
病院もあるんですね。
名前呼ばれるよりいいですよね。

乳がんはまだしも子宮がん検診は
気が重くてなかなかいけないです。
いかなきゃとは思うのですが。

純ちゃん、まっしろふわふわになりましたね(*´ω`)

kana | URL | 2017-05-25-Thu 23:26 [EDIT]
こんばんは

母さん
検診お疲れ様でした。
早期発見〜
早目めの治療〜大事ですね。
結果が出るまでは
ドキドキですね。
私も検診〜
行かないと〜って想います。

純ちゃんもリコちゃんも
シャンプー
御疲れ様〜
真っ白〜純ちゃん
サッパリですね♪

お庭〜
とっても綺麗ですね♪
お花もとっても可愛いです。
癒されますね〜。

モカママ | URL | 2017-05-26-Fri 10:30 [EDIT]
ずっとワンチャンの闘病が続いて気持ちの整理もなかなかつかなかったものね。
やっと自分のメンテナンスですね。
結果がどうであれ健康管理は大事なことです。
悪いところがあればしっかり治療に専念してね。

オレ様は白いし毛も長いし毛が多そうで
お家シャンプーは大変そうですね。
でも凄くきれいになったね。

お庭の花も母さんを元気づけていっぱい咲いてくれていますね。
愛犬達の世話、お花の世話、そして家事に仕事
本当に毎日大変だよね。
でも健康じゃないとね。

ECCAさんへ | URL | 2017-05-28-Sun 23:33 [EDIT]
健診に思い切って行ってきたよ~
家から5分の病院やし
かなり長いこと行ってなかったので不安やったしね
ってか結果出るまで不安は続くけどね

家シャン、我が家はみんな乾かすのが大変なので
なかなかシャンプーする気にならない
まっ!やっぱり純ちゃんが一番時間がかかるわ
ペコはとってもおとなしくしてくれるのやりやすいけれど
リコはじっとしていないからマジ疲れる(笑)

ECCAさんも行ってや!
私もずっとわんこ優先だったけれど
飼い主が健康じゃないとあかんしね
ECCAさんは健康そうやけど(笑)

来月は乳がん、子宮がん
ほんと検査っていややな!
だから遠のくねん!

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-05-28-Sun 23:40 [EDIT]
年に一度は必ず行かないとね
男性や正社員だと会社で健診が強制的にあるけれど
私たち主婦はね…
私も毎年ひっかかるところは同じ(笑)
でも今回は久々なので危険信号が増えているかも
バリウムは嫌ですね~ 検査もその後も
私はやっぱり乳がんのマンモと子宮がん検査がね…
女性はみんな同じ気持ちだと思うわ

家でのシャンプーはひとりだと2わんが限界です(笑)
ダイちゃんみたく小さいと洗面所ですむから楽だったけど
シャンプーあとのドライヤーがなんてたって大変
毛玉すごいからすごく時間がかかって腰が痛い痛い(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2017-05-28-Sun 23:47 [EDIT]
今までダイちゃんやリロの病院
そして今は純ちゃんの病院でなかなか
自分の健診に行けなくて…
休みの日は家でゆっくりしたくてね(笑)
でも去年から春には行く!って決めていたので!
結果が今までで一番怖いです(笑)

ラックちゃん幸せですね
でも最低でも半年に1度はシニアの子はちゃんと検査した方がいいね
ワンちゃんはしんどいって言わないから健診が一番
何事も早く原因がわかって早く治療すれば楽ですものね
これは人間も同じですね

純ちゃんは毛が長いし多いし本当にシャンプーと
乾燥が大変なんです
でも一番成果がはっきりします
真っ白になってふわふわで~す


シフォン&クッキーさんへ | URL | 2017-05-29-Mon 20:58 [EDIT]
健康診断…私も長いこと行っていなかったの
あっちこっち痛い箇所の専門病院には行ってたけど
切羽詰まらないと足がすすみませんよね~
来月は結果が出る!
食生活を私自身が改めないといけないかも(笑)

家でシャンプーは本犬も飼い主も疲れるけれど
あらゆるところを触りまくるのでボディチェックですね
純ちゃんは毛の量が多くて本当に大変
思いきらないと家でシャンプーできません(笑)

お花で元気もらえるのは事実ですね
毎朝、出勤する時と帰宅時に必ずチェックしています
終った花は摘んだりきれいに咲いたら写真撮ったり
特別なことはしていないけれど咲いてくれると癒されます

ISAちゃんへ | URL | 2017-05-29-Mon 21:06 [EDIT]
違うよ!
あのおばぁちゃんは頭に一つ腫瘍があって
最近、背中に三つ腫瘍が見つかったの
だから合計四つ!
でもすごく前向き!立派だよね~
命を大切にそして頑張って治療して病気なのに輝いて見えたよ

トリミングはとても疲れるんだよね
家ならともかく知らないところで知らない人に
我が家はいつも同じとこだけどやっぱり苦手みたい(笑)

高価な立派な花は一つもないけれど
芽がでてから花が咲くまで気が気でありません
そして成長した花はまた翌年も咲いてほしいと
枯らすわけにはいきませんからね
我が家は春から秋の間だけ庭いじりします
本当に癒されますよ~

ジョニママさんへ | URL | 2017-05-29-Mon 21:14 [EDIT]
そうなんですよ~
病院内をウロウロしていても鳴るのでわかるし
診察室の前に待機していても名前は周りの人にわかりません
でも…
あっちこっちで鳴るので自分かと確認しちゃいます(笑)

乳がんのマンモも下手な人にあたると痛いですよね
そんな経験をすると足が遠のきますね
でも!
本当に行っておいた方が良いです
私の友だちは子宮がん検診で筋腫がいっぱいみつかりました

純ちゃんのシャンプーはすごく大変
純ちゃんも不慣れな私だから疲れるよね
プロなら早いけれどド素人なので時間がかかる」かかる(笑)

kanaさんへ | URL | 2017-05-29-Mon 21:21 [EDIT]
先日は健康診断だけだったのですが
来月は子宮がんと乳がんの検診が待っています
本当に憂鬱!
長いことサボっていたので怖いです
ずっと体調もすぐれないしどこか絶対にひっかかりそうです

家でのシャンプーはとーさんの協力がいるわ
ひとりでシャンプーして乾かしてブラッシングして
沢山のタオルを洗濯して… 疲れる
でも出来上がりを見るとシャンプーして良かったって思います

お花は実に癒されます
春から夏は花の種類も多くて色も色々
憂鬱な出勤も花に見送られると気分も変わりますよ
そろそろ風船かづらも芽を出してきましたよ

モカママさんへ | URL | 2017-05-29-Mon 21:27 [EDIT]
純ちゃんの定期的な検査で実感です
症状が出なくても身体の中は変化しているってこと
検査しないとそれもわからず治療も大変だし
身体も辛くなるし治療費もかかりますからね

純ちゃんは毛が多くて乾かすのが大変です
いつも洗濯機の上で乾かすけど高所恐怖症だから
立ってくれなくて(笑)
白い毛なのでシャンプー後はやっぱりきれい!
身体全体を触るのでボディチェックも兼ねます

せっかく今の家に土があるので…
仕事していなかったらもっと庭いじりしたいです
できれば畑もしたい!(笑)


ISA | URL | 2017-05-30-Tue 08:54 [EDIT]
頭に三つじゃすごすぎると思いました!でもきっとその方は自己治癒力が強くて、元気で明るくされているから神様が応援してくれているんだなあと思います!
お花、とってもいいです。。。。きれいに花を咲かせてくれるとうれしいですよね! 私もファーファが虹の橋にいってからマーガレットを3色買い求めましたが、そろそろさきおわりで寂しい、、、、 植木鉢を大きくしようかな。。やっぱり地植えが一番ですよね。。。

ISAちゃんへ | URL | 2017-05-30-Tue 22:49 [EDIT]
病気になっても前向きな気持ちって大事ですね
動物も決して弱気にならず頑張って生きるパワーを発揮します
私たち人間も老いた方々より若い方が弱気です
絶対に治す!という気持ちが本当に大切だね
そして日ごろの定期検査
すごく実感します

鉢植え… 鉢を大きくしてあげる方が良いですね
または株分けするかかな
我が家のあのトーマスのハナミズキ
地植えじゃなくて鉢植えなんだよ~
めちゃくちゃ大きな鉢だけど
鉢植えでもしっかり育つよ
ファーファーのためにも上手に育ててね~

ISA | URL | 2017-05-31-Wed 08:55 [EDIT]
植木鉢大きいの買ってこよう!ふぁーふぁのマーガレット、、、3色がんばるぞーーーー!
トーマスお姉ちゃんのハナミズキすごい立派ですよん!かーさんの丹精込めている様子が目に浮かびます。

今朝チャッピーのお散歩でいつも出会うヨーキーちゃん、肝臓に腫瘍があるようでエコーにひっかかったから、今日CTなの、、、って飼い主さんがしょんぼりしていました。どんなに心配かな。。。本犬はいたって元気そうには見えるけれど、ふぁーふぁのこともあるし、わんこは飼い主さんを思ってか気丈にふるまったりしますからね。。。。血液検査の数値で肝臓の数値がわるかったそうです。。。
心配、、、、、。
うまくいきますように、、、、。

ISAちゃんへ | URL | 2017-05-31-Wed 09:12 [EDIT]
気持を込めて育てるとお花も応えてくれますね
頑張れふぁーふぁーのマーガレット!
トーマスのハナミズキは我が家で一番大きいの
トーマスも一番大きいわんこだったからね~

ヨーキーちゃんダイちゃんと一緒だね
何歳かわからないけれど腫瘍をとってしまえば大丈夫!

検査って大事!
とくに血液検査はいろいろなことがわかりますものね
最近とくに思います
症状が出てからでは本当に遅い
でも病院によっては通院していてもピンポイントに集中して
他の検査をしないところもあるみたい
あきらかに他も悪いからこうなっているって思う子も見かけます
飼い主の愛情と病院の先生の愛情ですね

ヨーキーちゃんのこと私も祈っています
ダイちゃんにもお願いしとくね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.