Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
愚痴もバンバン!
今日は休みを調整して

乳がん検診に行ってきました

マンモ… 相変わらず痛い!

もっと痛くない検査方法ないものか?

結果は1週間後

土曜日は健康診断の結果が出る

月末は子宮がん検診

その間に歯医者もあって病院三昧の6月だわぁ~

しゃーない健康メンテナンス月間だ!







前にも話したことのある知人…
益々言動がおかしくなって怖いです
とにかく嘘ばかり…
どんどんひどくなってる



Aさんと4時間も話し合いした

たった5分の話し合い



Bさんに食事をご馳走した

何も食べていない


ストーカーされてる
不法侵入者がいる

妄想なのか?
色々なことがごっちゃになってしまっているのか?

あっぱれです!





その他にもわかるような作り話ばかり
最初は本気で腹を立てていたけれど
最近はみんな笑ってしまうと言うか
本当に恐くなっています
正気じゃない

だって
突然倒れたりするのよ
起こすと
何もなかったかのように普通

やばくない?

ここ数日は手が震えてるの
ずっと…

大丈夫なのかな?

とにかく!

何を話しても自分優先で あげく突然怒り出す
ちょっとした話が何十倍にもなって広がる
いや、広げるのです
尾ひれに尾ひれが付いて収拾が付かなくなっていきます
当然、周りも巻き込まれます

本気で無理!
怖い…

付き合わないに越したことないんだけど
そうもいかない状況で
笑っていられないことも多々あって
非常にみんな迷惑しているの

まだ40歳過ぎ
本当に何か病気だと思う
どうしたらよいのだろう?

こちらからは話しかけないよう周りで徹底しているけど
話しかけてくるからね~
みんなでフル無視作戦しているけれど
聞いてるの? って怒り出す

あきらかに病気だと思う
どこがどう病気なんだろう?
病院に行くように言っても行かないし
親に伝えたけれど親の言う事も聞かない
親も見放しているような感じ
色々あってそうなっても仕方ない状況なんだけどね

本当に大きなことが起きなかったらいいけど…






IMG_1583.jpg


先週 捕まった!

通勤前、駐車場まであと200m

急いでいてその前の信号待ちでシートベルトを外した瞬間!

『 シートベルトは車から降りるときに外してや!』

だと!

ハイハイ! おっしゃる通り!



最近

歩行者妨害って言うのがあってこれも切符切られるんだって

歩行者が横断歩道を完全に 渡りきるまで

横断歩道に侵入したら違反 ...

これって

三車線とかの横断歩道でヨチヨチ歩きの小さな子供を歩かせていたり

歩行者の信号が点滅しているのにお年寄りが渡ると

いつまでたってもいけないよなぁ~

歩行者の足が横断歩道に残っていたらアウトです!

そしてその後の歩行者確認しなかったら二重でアウトです

気をつけましょう!

っていうか!

車と歩行者と信号すべて分けてほしいな



ブログって情報交換や知らないこと教えてくれる!

いいよね~

知人の件、なにかアドバイスあったらお願いします

本当に悩んでいますの




犬ブログってカテゴリーだけど

愚痴もバンバン発信しちゃいますよ!



それがブログ!

そう思っています

どうかな? こうじゃない?

そういったことも書くし

そういった意見も素直に聞きますよ

決して上から目線で言ってるつもりないし

上から目線で言われてるなんて思わない

かーさんはありがたい意見だと思っています


最終的に考え決めるのは個人の自由ですも~ん


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2017-06-09-Fri 07:16 [EDIT]
その知り合いの方、病院に行かれた方がいいですね。
と言っても、肉親でないと、なかなか言えませんよね・・・

捕まっちゃいましたか~。
私も、駐車場に車を入れる前に、シートベルトを外すので、注意します!

ラッキーパパ | URL | 2017-06-09-Fri 07:33 [EDIT]
シートベルト!
つかまっちゃいましたか!?
切符ではなく,注意!2度目から!
というのは,どうなのでしょうね。
自転車の場合は,そのようなとりしまりのはずです。
横断歩道!!
歩行者が,横断歩道に足を踏み入れたら
もう,待っていなければならないのだそうです。
右左折のときは,要注意ということですが
取締りは,もう少し,融通をきかせて欲しいですよね。

ラックぱぱ | URL | 2017-06-09-Fri 08:27 [EDIT]
何事も早め早めの検診が必要ですから、
健康メンテナンス月間の思いは良いことですね。

知人の方はどんな病気かは分らないけど、
「確かに病気だよねぇ」って言えますよね。

私は駐車場に入ってからシートベルトを外すけど
横断歩道では歩行者が完全に渡りきるまで
待ってないから、違反で捕まっちゃうかも~!!

ISA | URL | 2017-06-09-Fri 08:57 [EDIT]
メンテナンス!人間も、わんこも!ですよね!
マンモって痛いわりに、見逃される乳がんが多いってこの間テレビでやってました。乳腺が高濃度だとしろーくうつって、腫瘍がみえにくくなるとか。。。。はやく新しい検査が普及するとみんな早期発見できますよね。

で、その問題の方は、おそらく統合失調症だと思います。または、脳腫瘍とかがあって、感情をつかさどるところに影響を及ぼしているとか。。。。いずれにしても心療内科にまずいったほうがよさそうです。誰かに危害を加えたりしてからではお互い嫌ですからね。。。。付き合いを切れないというところが辛そうですね。。。
うまくいきますように。
もしかしたら若年性アルツハイマー型認知症ということもあるかもしれませんよ。。。。感情が抑えられないようですから前頭葉にブレーキがかかってないように思えます。40ではちょっと早い気がするけれど。。。

シートベルト!ざんねん!でもそれで厄落とししたと思って、、、となぐさめる。。。。



ジョニママ | URL | 2017-06-09-Fri 12:06 [EDIT]
こんにちは。

その方、どうにかして病院にいってくれるといいですね。
一切関わり合いにならないのが一番ですがそうもいかないのなら
当たり障りのない付き合いで流すしかないのでしょうかね。

本当に何から何まで
お疲れ様です。
体だけでも休めるときに休まれてくださいね。



シフォン&クッキー | URL | 2017-06-09-Fri 13:13 [EDIT]
検診お疲れ様です~。
結果待ちがやっぱりドキドキしますが
良い結果がでますように!

知人の方の言動や行動は
病気だと思いますが
きっとその方本人は病気を認めない。。。認められないと思います。
自分を受け入れられない病気のように感じます。
母様がとばっちりを受けないようお気を付け下さいね。

通勤前って急いでるから、つい!って事ありますよね。。。
最近歩車分離式の信号が多くなってきてますよね。
歩く側になっても車側でも気にせず行けるので良いなと思います♪

kana | URL | 2017-06-09-Fri 16:22 [EDIT]
検診
お疲れ様でした。

知人の方
どうにかして~病院に行ってくれると
良いですよね。
急に倒れたり~って
きっとどこか悪いのですよね。

シートベルトで捕まっちゃったんですね~
私は以前~
ちょこっと携帯触ったでけで~
捕まった事があります。
ちょっとした事で捕まっちゃうんですよね~。


サクラまま | URL | 2017-06-09-Fri 23:11 [EDIT]
母さん!
決して上から目線で伝えているなんて思ってないから。
本当に多くの情報を教えて下さってうんうんって
思う人が多いと思います。
自分を美化するブログよりぶっちゃけのブログが楽しい!
美しい事を書き並べてるけど自慢だったり
腹黒いがわかるブログもありますよね〜
結局あんたはどうなん?ってブログ!

知人さんの件
どう考えても普通ではないですね。
こんな人がそばにいるって危険ですよ。
どんどんエスカレートして何するかわかりませんよ。
優しさからどうにかしてあげようはやめた方が良いと思います。

あれ?捕まりましたか?
そんな取り締まりより駐禁なんとかしろ!
ですよね〜 二車線が一車線!
しばらくは捕まらないように注意して下さいね。

明日は健診結果が出る日
年齢的にドキドキですね わかる!
特別悪いところがありませんように。

アトムパパさんへ | URL | 2017-06-14-Wed 18:50 [EDIT]
ここ2日ほどこの知人のせいで本当に大変でした…
自分のこともあれこれ大変なのに…

久々に掴まりました
駐車場が目と鼻の先だったこと
掴まる数秒前に外したこと
なんとも悔しいです(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-06-14-Wed 18:55 [EDIT]
本当に外した瞬間だったのでどうしようもなかった(笑)
仕事前で時間が無くてイライラも倍増でしたわ

自転車の人も最近は調子にのってますよ
車を運転していると冷や冷やする
車道側を走ったり信号は歩行者 もうめちゃくちゃ!
かなり車に近づいて走っているので
事故があったら車の方が損やしね

ラックぱぱさんへ | URL | 2017-06-14-Wed 18:59 [EDIT]
本当に健康月間です(笑)
だけど人間もペットも早いに越したことないですよね
久々にこれだけの検査しましたよ

知人…あきらかに病気です
会話になりませんから 行っていることもメチャクチャ
怖いです

横断歩道では歩行者が完全に渡りきるまで待つ
これすごく取り締まっている地域あるそうです
警察がいないか気をつけてネ


ISAちゃんへ | URL | 2017-06-14-Wed 19:06 [EDIT]
結果がどうであれ検査しないことにはわからないもんね
なかなか自分のこととなると検査に足が向かないから
気合で行かないとだめだね(笑)

今週はこの知人の件で振り回されました
すごーく疲れてこちらがおかしくなりそうです
情けない…こんなふうになりたくないです
周りにどれだけ迷惑かけているか…
友だちがいないって淋しいね
相談する相手が誰もいないみたい

以来!
シートベルトがっちりしてるよ!
なのにあれからちっとも取りししまってないわ!
運やね…。

ジョニママさんへ | URL | 2017-06-14-Wed 19:13 [EDIT]
この人…死んでも自分から病院に行きません
何度も倒れているのに行かないから
出来れば関わりたくないのだけどそうはいかない事情があって
今週はこの人のせいですごーく疲れて心がズタズタです
自分の健診のこともあるし本当にタイミング悪い
人の心配している余裕ないんだけどね~

いつもありがとうございます

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2017-06-14-Wed 19:18 [EDIT]
本日結果出ました
また報告しますね~

知人…
既に正気ではなくなっています
現実がどこかに行ってしまってめちゃくちゃ
今週は振り回されて本当にこちらが疲労困憊です
泣きたくなるよ…
人の心配している場合じゃないのに(笑)

すべての信号を歩行者と車と分けるか
右左折可の信号を長めにしてもらうか
車もおおくなっているので見直してほしいわ

kanaさんへ | URL | 2017-06-14-Wed 19:23 [EDIT]
今週はまだ水曜日なのに非常に疲れています
例の知人に振り回されてこちらが精神的に
蓄積MAXです
周りに迷惑をかけていることもわかっていない
大声で周りに人がいても罵る
普通じゃないです

携帯も捕まると悔しいね(笑)
私もよくいじるので気をつけないと(笑)

サクラまま さんへ | URL | 2017-06-14-Wed 19:32 [EDIT]
ありがとうございます
上から目線で物を言っているつもりは決してありませんが
受け取る側がどう受け取るかはわかりませんね

ペット自慢は親バカで読んでいて愛情を感じますよね
でもあるね!
あんたそれあんたの自慢?ってブログ(笑)
もうそんなブログは見ない!(笑)

知人の件…
関わらないわけにいかないので毎日ヘトヘトです
こちらのメンタルがやられそうです(笑)
何かにとりつかれているような感じで本当に怖い

警察官も人間
不祥事も多い中、一般人には取り締まりがきつい
申し訳ないけれど腹が立つわ(笑)

健診結果出ました
また報告しますね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.