Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
現実を笑顔で受け止め頑張ること…
週半ばだというのに既に疲労困憊…

すべては例の知人のせい

月曜日には両親と旦那との家族会議する

って本人が言ってた


ってかその前に

意味不明な殴り書きをA4用紙に30枚ほど書いて

散乱させて再び倒れる

既に呂律も回っておらず相変わらず大声で罵る

両親にも旦那にも暴言を罵り

聞いているのが辛くなるのはこっち

ご飯を食べに行った先でもまったく知らない人たちに乱入

店員でさへ引っ張りだす始末

それらの様子はまさに何かにとりつかれている感じ

言葉も… 顔もまったく別人

多重人格?って感じた

3~4人の人間がいる感じ

怖すぎる…

周りは心配して言葉をかけるのに

ウザイ!って

嫌だねこの言葉…

一気に冷めた

今日は病院に連行されているはずだけど…

今のところ旦那から連絡なし

本当に疲れた…

こっちが精神的に参ってしまうわ

多分、半分はアル中…

しかし両親も旦那もそれほどの危機感がなくて

連れて帰らず…

ここまできているのに野放しかよって!

可愛そうだね 身内にも見放されてる

とりあえず旦那さんには周りからの苦情も入り

かーさん達の話も聞いてもらって連れて帰ってもらった

翌日は一切言葉を発しなくなったらしい

果たして病院でどんな結果だったのだろう



疲れた…。


こんな時 わが子に癒される…




純ちゃん笑ってよ


2aaIMG_2613-1.jpg


さすがリーダー!


3aaIMG_2658.jpg


ペコ 笑ってよ


4aaIMG_2646.jpg


可愛い!


5aaIMG_2585-1.jpg


リコ 笑ってよ


6aaIMG_2587-1.jpg


よっしゃー!

なんだかリコがトーマスに似てる気がする




今日は乳がん検診の結果を聞きに病院へ

なんともないだろうと軽快に行ったけど

要精検



ちょっと驚いちゃったわ


マンモの結果 二人の先生が判断するらしく

一人の先生が左胸上部にしこりっぽいのが1つあり

それが5段階の3判定

画像を見せてもらいましたが白い斑点はいくつか

でもこれはカルシウムの石灰化で心配はないんだよね

ただひ1つだけそれとは違うような…って判断だったようです

こういった塊は悪性だけでなく良性の場合もあるそうです

濃度も薄いので多分大丈夫だと思うし

触診でしこりも感じないけれど

一応、再度角度を変えたマンモと超音波の検査を

予約してきました

要精検した人の7割は何ともないことが多いそうです


正直ちょっとテンション下がったけれど

とーさんや友達に相談したら

ちゃんと検査して安心した方がいいってことで

月末の子宮がん検診の日に一緒に受けてきます


ほんと

人の心配している場合じゃないんだよね~



6月に入って色々なことが続いて

心身ともに非常に疲れているかーさんです

でも純ちゃん ペコ&リコの笑顔に支えられて

友だちに支えられています

大丈夫!

笑顔! 笑顔!


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2017-06-15-Thu 07:17 [EDIT]
お疲れですね。

再検査、何事も無いことを祈ってます。
念のための検査ですよ~!

ご友人、何とかなりそうですね。
身内は、なかなか認めたくないんでしょうね・・・

ラッキーパパ | URL | 2017-06-15-Thu 07:39 [EDIT]
いろいろたいへんですね。
でも,みんなに癒されて!
いいですねぇ~。
再検査!
というのは,癌があっても,まだまだ見つけにくい段階!
ということですよね。
癌は,早期発見,早期治療!
乳がんは,早期発見なら,今はほぼ100%治りますよね。
なので,前向きに!検査!!
安心のための再検査!!
ストレスは,何に対してもいちばんNGです。

ラックぱぱ | URL | 2017-06-15-Thu 08:18 [EDIT]
なにかと疲れることが多いですね。
例の方も病院に行って結果がでれば
とりあえず一安心かもですね。

母さん自身のことでも
落ち着かない日々かと思いますが、
再検査で何もないことを祈ってます。
みんないい笑顔で、一番の癒しになりますね。

ISA | URL | 2017-06-15-Thu 08:54 [EDIT]
うわー その知人の人はもう入院加療が必要ですね。巻き込まれないようにしてくださいね!もうそれは本人の家族とお医者さんでなくては何もできないと思います。

自分の体がまずは第一!もう一度の検査でクリアになれば安心!きっと大丈夫ですよ!念押しのチェックですっきりできますように!

3ワンの 笑ってよ~の顔 かーわいーーーよーーーー
リコちゃんとトーマスお姉ちゃん似てきましたか?ちょっとわかるような気がする。。。。。
6月は天気も不安定だから気持ちも下がるっていうそうですよ。
太陽の力ってすごいですね!でも梅雨の間はアジサイの優しいブルーを見てゆっくりしましょう!(と自分に言い聞かせています)

シフォン&クッキー | URL | 2017-06-15-Thu 09:06 [EDIT]
知人の方は病院に?
家族やご主人がいらっしゃったのですね。。。
何とかなるといいですね。

3ワンちゃん達に癒されますね~♪
ほんと可愛い顔して笑ってる!
リコちゃんはトーマスちゃんに似てきてるのですね。。。
トーマスちゃんが母様に元気をくれてるのかも♪

検査の結果で再検査。。。
父様やお友達の方が言う通り
ちゃんと検査して安心した方が良いですよね。
内心はドキドキするのが分かります。。。
母様のお体が無事であることが一番の祈りです!
大丈夫!!純ちゃんペコちゃんリコちゃん。。。そして虹の橋組の
みんなが母様の応援してます!
私も、凄く凄く応援してます!

ジョニママ | URL | 2017-06-15-Thu 09:59 [EDIT]
こまりましたね。
これじゃつかれますよね。
わんちゃんたちに癒されてください。

再検査何事もないといいですね。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-06-15-Thu 16:05 [EDIT]
こんばんは。
色々大変な事態に練ってるのでスカ~アセアセ
乳がん検診でひっかってしまったのですか~汗
再検査で何も無い事を祈っています。

友人も病院で検査してもらったら原因が判ると好いのですが・・

kana | URL | 2017-06-15-Thu 17:52 [EDIT]
本当
その知人の方~
病院に行って~
結果がわかれば良いのですが・・・。

純ちゃん~ペコちゃん~
リコちゃんのとびっきりの笑顔~
とっても癒されますね~v-10

再検査
何事も無い様に~
願ってます。

モカママ | URL | 2017-06-16-Fri 08:12 [EDIT]
知人の方、病院に行ったなら良いけど。
手に負えないって話だから大変そうですね。
母さん、もう身内にお任せして母さんはご自分のこと優先にね。
再検査はほとんど大丈夫です。
私の友達も異常無しでしたから!
可愛い純ちゃんたちが心と身体の1番の薬ですね。
虹の橋組も最強のパワーで守ってくれてますよ!
私も祈ってますから。

アトムパパさんへ | URL | 2017-06-19-Mon 20:57 [EDIT]
なんだかとっても疲れた1週間でした
自分のことでなく人のことって自分のこと以上に疲れますね

身内との親交は複雑の様です
色々あったようで…

再検査って言われるとドキッとしますね
仕方ない 仕方ない

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-06-19-Mon 21:02 [EDIT]
自分のときもわが子に癒されました…
特にトーマスには…
一番支えてもらっています
今回も3わんにいっぱい癒されました

なんともないと思っていたので再検査って言われて
かなり驚きました
でももしって可能性もありますからね
きちんと受けてきます

ラックぱぱさんへ | URL | 2017-06-19-Mon 21:06 [EDIT]
とてもとても疲れた1週間でした
他人事ですが身近な人なので…
それに本当に怖かったです(笑)

まだ再検査に子宮がん検診が残って
複雑な心境です
早くスッキリしたいですわ…

わが子達にはヘトヘトになっていても
パワーをもらえますね
感謝です

ISAちゃんへ | URL | 2017-06-19-Mon 21:14 [EDIT]
昨年あたりからこの知人は様子がおかしくなって
ずーっとずーっとメチャクチャでした
今、やっと私もホッとしています

ふっと瞬間的に見たときのリコの顔がトーマスに似ているって
思うことがあります(笑)

いよいよ梅雨が本格的になりそうですね
雨は大事だけどやっぱり出勤がいやになるね(笑)
気圧が安定しないと体調にも響くね~
週末はすごく頭が痛かったし…
歳のせいかな?(笑)


シフォン&クッキーさんへ | URL | 2017-06-19-Mon 21:24 [EDIT]
両親も姉妹も…ご主人もいるんですよ…
なのに… ってことです
昨年からおかしい症状が出ているのに
ここまでならないと動かないのですから…
それも知人自身が悪いのですが周りにいる者が
一番の犠牲者です でもそれすらわかっていません
未だに…。

再検査って言われるとマジか!って真剣に思う歳だから
仕方ないですね
これでパスできれば本当に安心ですしね

いつもパワーに支えを本当にありがとうございます
わが子の事なら遠くても病院にすぐ行くのに
自分のこととなると家から5分でも足が遠のく(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2017-06-19-Mon 21:33 [EDIT]
心ない言葉は精神的に疲れます
昨年から言っていることがおかしくて以来ずーっと。
かなり長い間接してきてやっとやっとほっとできました
人の心配しているどころではないのに(笑)
精神的な疲労は身体にも影響されますね

これで再検査で最悪な結果が出たら
すごーく落ち込みそう(笑)
でも検査しない事にはわからないですからね…。
しっかり検査してきます(笑)

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-06-19-Mon 21:55 [EDIT]
なんだかいつもこういったことに巻き込まれる…
こんな知人みたいな人ってそう遭遇しませんよね~(笑)
ある程度、何が原因でどこが悪いのかも
周りはわかっていますが本人が病院を拒否して
身体に悪いことばかりしているので仕方ないです

私も再検査で正直ちょっとビックリ
でもしない事には前に進めませんからね
気合入れて再検査してきまーす(笑)

kanaさんへ | URL | 2017-06-19-Mon 22:03 [EDIT]
本当に疲れてヘトヘトな1週間でした
昨年から症状がでていましたが
どんどんひどくなって言っていることが作り話になって
突然大声で怒鳴ったり本当に限界でした
やっと身内が動いてくれてほっとしています
でも身内の方は私たちの気持ちをわかってくれていません
情けないね
どれだけひどい言葉で罵られたことか…
どれだけ傷ついたことか…

わが子達には感謝ですね
本当に癒されます
いやなことも忘れますね
多分わが子がいなかったら私も頭がおかしくなっていたと思う(笑)

もうあっちこっちに再検査や要注意って出ても
おかしくない年齢ですからね
しっかり検査してもらいます
覚悟して行ってくるね(笑)

モカママさんへ | URL | 2017-06-19-Mon 22:11 [EDIT]
病院にいったようであれだけ嫌がっていたけれど
本人も限界だったのでしょう
でもこちらも限界でした
その身内もね…。
親子関係、夫婦関係が…
本当に孤独な人で哀れです

再検査を受けている人のほとんどがセーフのようですが
何でも的中の確率が高いので不安がないとは言えないけれど
どうしようもないですからね
前に進むためにも再検査行って来ます!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.