Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
何年経っても解決しない問題
週末は体調を崩したかーさん

なんてデリケート

かーさんの周りの友人もPTSDになりそう…

そう言っていました

本当にひどかったのです

嘘で攻められ大声で罵られ

一方的な話を聞かなければ脅され

それはそれはみんな泣きたくなるほど心折れてきましたから

それでもこうした結果に終わったのは

周りでみんなが気持ちを共有し合ってきたから…

ひとりではとても無理な事件でした



我々は何一つ原因を作っていません

なのに…

本人のストレスの言動を全てぶちつけられ

第三者にはひどい誤解をされています

すべてこちらが悪者

自分は犠牲者 弱者と言いふらし

なんで?

って思う日々が何か月も続いたのですからね

常識と 非常識の境界がわからなくなっていたにせよ

それは自身が招いたこと

第三者等も常識があれば判断できると思うけどね

的確に判断できる人は笑い話

あん達 頭おかしくなった?

って言われた(笑)

こっちが頭おかしくなったと思われたし(笑)

そしてただただ気の毒って思っているようでした



当然ですがどんどん友達が離れ… 去って

孤独だったのでしょう

友だちって本当に大切!

沢山いなくたっていい!

本心を素直に伝えれる友達

きちんと良し悪しを言ってくれる友達は

いた方がいいね

それには信用かな


同じことを繰り返さないようにしてほしいです

友だちの大切さ… わかって戻ってきてほしいです

しっかり治療して戻ってきたら

以前と変わらない付き合いを… 

そうみんな思っています




本当に疲れました





写真もずっと撮っていなくて

丁度おふたりさんがソファにいたので…





なんだか嫌々なぁ


12aIMG_2734a-1.jpg


笑ってほしいけどなぁ~


13aIMG_2732a-1.jpg




そういったわけね


14aIMG_2690a-1.jpg


わかりました?

原因はリコ!


15aIMG_2729a-1.jpg


さっきからずっとペコにちょっかいかけてる!

じゃぁ~  全員集合!



16aIMG_2714a-1.jpg


リコはまだまだじっとしていられません


17aIMG_2719a-1.jpg


純ちゃんなんてまったくやる気なしやし…



18aIMG_2758a-1.jpg




視線が揃うことないし…



19aIMG_2724a-1.jpg


何年も多頭飼いしているけど

全員の視線を集められない飼い主です





しかし

みんなグチャグチャやなぁ~

月末にトリミング

もう写真も撮れないかもね

ボサボサ過ぎやわぁ~


21aIMG_2661a-1.jpg


今年、 我が家のプチトマト第一号



22aIMG_2763a-1.jpg


虹の橋組にお供えしてから頂きましょうね


20aIMG_2675a-1.jpg


そして毎年パワーをくれるハイビスカス



今年最初の開化


風船かづらの芽もいっぱい出てきました

わが子と庭の花たちにすっごくパワーもらいます

感謝して愛情を注がないとね


aIMG_2677-1aa.jpg


かーさんは庭に出ていても監視されてます


aIMG_2682a-1.jpg


日に焼けてシミだらけになるわよ

って言われてます



もぉ ええねん!

散歩で十分なっていますから

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラッキーパパ | URL | 2017-06-19-Mon 07:36 [EDIT]
3ワンそろい踏み!(笑)
ペコちゃんは,しっかりモデル!
純ちゃんは,やるきなし?
リコちゃんは,遊びたい!?
ガハハハ‥‥
でも,最後には,きちんと!!
いい写真!撮れましたね。

シフォン&クッキー | URL | 2017-06-19-Mon 08:55 [EDIT]
本当に大変な思いをされたのですよね。。。
ちょっとだけ似たような人がいたので
(私はずっとかかわる必要がないので楽でした)
そのお気持ちがよ~く分かるような気がします。
多分そんな変わった人に出会うことがあまりないと思うので
経験してみないと分からないでしょうが
本当にいろんな人がいますよね。。。
自分の事をよくわからないと治すことも無理だと思うので
よく分かってほしいですね。。。そして人の気持ちも分かってくださるとお付き合いもできますよね。。。

3ワンちゃん達可愛い~♪
フフフ・・・みんな勢ぞろいで写真撮るのって難しいですよね(笑)
うわ~!プチトマト♪
すっごく美味しそう~♪
ハイビスカスも綺麗で癒されます~♪

気候の変化も大きいので
お体お気を付け下さいね♪

ISA | URL | 2017-06-19-Mon 08:57 [EDIT]
プチトマトにハイビスカス!赤は元気をくれますね!
風船カズラまた楽しみですね!
純ちゃんの やれやれ、、、、って表情がいいなあ。。。。
ペコちゃんの写真、ちょーーーーーーかわいい!
お目目がきらっきら!
これは引き延ばしてお部屋に飾りたいようなショットではないですか!ペコちゃん かわいいもん!

かーさん、体調はどうですか?
人の邪気をあびちゃって体がまいっちゃったんですね。
友達も大人になったら量より質だと思いますよ!

ジョニママ | URL | 2017-06-19-Mon 09:34 [EDIT]
さんにんで記念撮影
いいですね。
一枚目、純ちゃんが笑っているように見えて
リコペコちゃんもちゃんと正面向いて。
素敵な写真になりましたね(*´ω`)


kana | URL | 2017-06-19-Mon 09:55 [EDIT]
本当人間関係って
とっても難しいですね。
今行ってるバイト先で
私は大変な想いをしてるので
良くわかります。
ちょっと疲れて来ました。

純ちゃんもペコちゃんも
リコちゃんも~
ちゃ~んと並んでいて~
と~~っても可愛いです。
癒されますv-345

私も~風船かずらの種
少し前に蒔きました。
これから~楽しみです♪

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-06-19-Mon 19:18 [EDIT]
3ワン並んで撮れましたね~♪
仲良くしてくれてるのが一番ですね。

お友達は、病院で治って欲しいですね。
自己中心の人は、付き合いが「大変ですよ。

ラックぱぱ | URL | 2017-06-20-Tue 07:01 [EDIT]
3ワンそろってってなかなか難しく
それぞれいろ~んな思いがあるみたいだけど
なかなか良く撮れてますよ~!!\(^o^)/
みんな可愛く撮れてて良かったねぇ。

モカママ | URL | 2017-06-20-Tue 10:25 [EDIT]
もう身内に任しておいた方がいいね。
だけどその身内も頼りなさそうでかわいそうな人ですね。
これしてやった!
あれしてやった!
の上その見返りを求めるような人は気持ちはないってこと!

3ワン揃ってみんな可愛いですね。
ボサボサ度がまた可愛いよ!

今は人のことよりご自分優先にしてね。

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-06-21-Wed 12:38 [EDIT]
多頭飼いの撮影は難しい…(笑)
いつも必ず誰かが視線がずれてたり やる気なかったり
それぞれの集中力が合いません(笑)

撮影側がもうひとりいれば気を引き付ける人と
撮影する人でバッチリ撮れるのでしょうが
ひとりで気をひかせてシャッター押しは疲れる(笑)
しゃーないですね
我が家はこれが精一杯(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2017-06-21-Wed 12:48 [EDIT]
正直本当に大変でした
どうでも良い相手ならば他人事で楽だったと思います
こちらの気持はまったく通じないし相手の言っていることは
まったくわからないし行動にも出てしまっていたので
多くの人からも問い合わせがあったり…
結局は本人は病気で片付けれたけど周りの疲労と心の傷は
そう簡単にとれるものではないよね
もっと早く身内が親身になってくれていたら…
その身内からも見放されていたら他人の私たちは
どうsることもできませんからね~
本当に色々な人間がいますね  怖い 怖い

3わん揃って写真ってひとりではほぼ無理ですよね~
我が家はまだまだ若い子がいるのでとくに(笑)
シャッター押しと同時に動くからみんなボケボケばかり(笑)

雨が降ってやっと庭の水やりしない日がきました
これから夏の花が楽しみです

いつも優しい心遣いありがとうございます
とにかく子宮がん検診と乳がんの再検査が終わらないと…
気持が落ち着かないわ~(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2017-06-21-Wed 13:00 [EDIT]
夏の花は色が鮮やかで本当に元気が出ます!
今日は雨でやっと水やりが日課から外れてやれやれです(笑)
この雨で芽が出た風船がグングン成長すると思います

ISAちゃんのペコ贔屓(笑)
嬉しいなぁ~ ありがとね!
ペコに会わせたいわ(笑)

友だちがまったくいないってどうなんだろう?
私にはありえないことだから気持ちがわかりません
でも人間関係のわずらわしさはないね(笑)
この歳まで多くの人と出会ってきましたが
気持がお互いわかり合えているときちんと言いたいことが言えますね
オブラートに包んで言葉を考えてってな相手は続きません
本当に中身! 本当の優しさってわかるよね
ながーく友達はしていても心に距離があったり
数年前に知り合った人でも気が合って楽しい時間を
過ごせる人もいますね
ISAちゃんとも…長いね(笑)
近ければいつもお茶しているかもね(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2017-06-21-Wed 13:04 [EDIT]
多頭飼いしてきて個々の写真はいっぱいあるけど
全員集合の写真が少なくて…
もっと少ないのは飼い主と一緒の写真…
ちゃんと残しておかなくっちゃね

純ちゃんはじゃじゃ馬リコが苦手です(笑)
なので間に必ずペコが必要
でもじゃじゃ馬はペコにちょっかいばかりかけるし
下手したらペコを通過して純ちゃんに
怒ったり笑わせたり大声出して撮影です(笑)
外ではできないわ~ 家の中限定(笑)

kanaさんへ | URL | 2017-06-21-Wed 13:27 [EDIT]
人間関係に巻き込まれるとすごく疲れますね
付き合いが多いとその数も多いかもしれませんね
私もどうでも良い人はバッサリタイプなんだけど
そうもいかない人もいるので性格上余計な苦労が多いかも(笑)
今回はすごーく疲れた…
思えば昨年から様子がおかしかったので長期間の
ストレスがやっと今少し解放された感じです

多頭飼いってなかなかみんな揃っての写真って難しいね
我が家は年齢も離れているせいか一苦労ですよ
でもみんな一緒の写真って大切だよね
それと飼い主と一緒の写真も!
kanaさんもいっぱい残してね

あっ!
kanaさんも風船かづらの種撒いてくれたのね
嬉しいわ~ そうやって日本のあっちこっちで
風船ができて感動!
kanaさんからもいっぱい広げてね~
あのハートの種は可愛いよね~
我が家もいっぱい芽が出てきたよ!
楽しみだね~  そしてありがとう!

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-06-21-Wed 18:14 [EDIT]
3わん揃っては難しいです(笑)
2わんなら結構撮れるのだけど…
まだまだ純ちゃんとリコの距離が離れているので
いつもペコに真ん中に入ってもらっています
リコは若いのでとにかくじっとしてくれなくて…
そのうち純ちゃんが疲れてくるの(笑)

知人の回復は本人の気持ち次第です
傷や痛みと違うので長期戦になるか
もしかしたら突然治るかもしれません
そんな気がしています

ラックぱぱさんへ | URL | 2017-06-21-Wed 18:25 [EDIT]
多頭飼いも長いのにみんな揃っての撮影が
未だに難問です(笑)
それって
飼い主のいう事を聞いてくれないってことですね(笑)

個別の写真はいっぱいあっても
みんな揃っての写真が少ないので
これからは意識して撮っていこうと思っていますよ
きっとリコが最後のClub Thomasの子だから…

モカママさんへ | URL | 2017-06-21-Wed 18:29 [EDIT]
なんだか…
他人のことでこんなに疲れるって
人生でそうないってくらい疲れました
今日は休みでしたが頭が痛くてずっと寝たり起きたり

ボサボサで笑えますね
自分で顔回りや足裏はしていても
全体はなかなか手をつけられません(笑)
彼らも暑いだろうに
もう少ししんぼうしてもらいます(笑)

ISA | URL | 2017-06-22-Thu 08:50 [EDIT]
ぺこちゃん、大好き~♪(純ちゃんもリコちゃんも好きだけど、とりわけ!トーマスお姉ちゃんの後にペコちゃんファンになりました!でもダイちゃんも好きだし、リロちゃんも好きだし―)

本当に近くに住んでいたら 色々一緒にしていそうです!
お茶したり、ビール飲んだりしてそう!

音声メール楽しいですね!かーさんの体調がどんどんよくなるようにトーマスお姉ちゃんとダイちゃんとリロちゃんイお祈りしておきます!もちろんふぁーふぁにも!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.