Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダウン!
やっと日曜日に熱が下がりました

37.9度 平熱が低いのでこれでもちょっと辛い




金曜日…

いやその数日前からとっても体調が悪くて

大丈夫!

って言いきかせて仕事に行っていたけれど

金曜日仕事から帰って再び熱が出て

崩れたかーさん

よく頑張って仕事をしてきたわ

土曜日も日曜日もわが子と離れて2階で過ごしました




土曜日と日曜日にとーさんが

家事の全てをしてくれました

洗濯、食事、掃除

そして3わんの御世話

体調回復に良いものをどっさり買い込んで…

作って食べさせてくれました



ずっとしんどかったからなぁ…

無理したせいで吹き出た感じ

金曜日に早退してきたらよかった…

仕事中もとってもしんどかったけど

なかなかそうもいかない雰囲気だったし

すっごく我慢しちゃったみたい


麻央ちゃんの訃報の前に

豊田真由子議員の暴言、暴行のニュースを見て

まさに例の知人とかぶりました

女なので暴行はなかったけれど

あの暴言はまさにそっくり!

病気だかなんだか知らないけれど

はけ口にされた方は本当にたまりません

同じ女性でも

小林麻央ちゃんと豊田真由子…

えらい違いですね

離党だけで済ませれるのか?

豊田真由子! 許せない!


しかし…海老蔵も立派でしたね

とーさんも私に何かあったら

海老蔵のようにしっかりしてくれるのかしら?


本当にこの先の残り少ない人生

無駄にしないようにしなくっちゃ!

悔いを残してこの世を去るのは嫌!



aIMG_1799-1.jpg

(とーさんが撮ったペコ)



この週末のかーさんの変化に一番敏感だった

ペコさん…

とっても心配してくれていたみたい


まだ身体がホワーンとしていて

完全に治りきっていませんが

仕事にいかなくっちゃ!

水曜日は不安な乳がん検診の再検査と

子宮がん検診

ハッキリ言って不安でいっぱいですが

ジタバタしても仕方ない

頑張ってくる!

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラッキーパパ | URL | 2017-06-26-Mon 07:23 [EDIT]
かあさん!
がんばりすぎないように!要注意です。
責任感が強いので‥‥
ついついムリを重ねてしまいますよね。
ペコちゃん!
お姉ちゃんになりましたね。
かあさんも,ほんのちょっと純ちゃんを見習って(笑)
マイペースで,ゆっくりしてください。(笑)

ISA | URL | 2017-06-26-Mon 09:01 [EDIT]
かーさん、まだ本調子じゃないのにお仕事大丈夫ですか?
無理はしないでください!!!頑張り屋のかーさんだから!
大人の8度近くはきますよね。。。私も春に一度出た時はもうひたすら横になりました。
とーさん、本当に優しい!いつも通りの素敵なご夫婦♪
私の知っているご夫婦で一番仲良しですてきかもしれませんよ!

ペコちゃん、心配マックスのお顔している~
かーさん、だいじょうぶ?ペコがいるよ。。。っていってるみたいです。リロちゃんの優しいまなざし、トーマスお姉ちゃんのまなざしを思い出します。

まおちゃんと、議員、本当に同性でも人間性の違いが明白ですね。海老蔵さんも奥様によって成長できてまおちゃんは、そのためにこの世にあらわれたような感じもします。
きっと天国でも見守ってますよね。

水曜日の検診リロちゃんたちがついてますよ!!!(^_-)-☆

ジョニママ | URL | 2017-06-26-Mon 10:51 [EDIT]
とーさんえらいですね。
うちなんて熱を出しても私が家事ですよ。
とーさんを見習ってほしいです(^^)/

かーさん、お大事にしてくださいね。
本当にご無理なさらずに少しずつ
動いてくださいね。

シフォン&クッキー | URL | 2017-06-26-Mon 14:30 [EDIT]
お熱がでちゃったのですね。。。
無理をされていたから。。。
でも、父様がいろいろしてくださったみたいで安心ですね♪
お体を大切になさってくださいね。

アトムパパ | URL | 2017-06-26-Mon 22:40 [EDIT]
私もアトムも、先週は調子が悪かったです。
気候のせいでしょうか?

先週は、麻央さんと議員さんの対比が凄かったですね。
もう、あの議員さんは見たくないですね~。
でつに、説明しないで結構です(笑)

麻央さん、残念でした。
亡くなる前に、「愛してる」なんていわれたら・・・

kana | URL | 2017-06-26-Mon 22:49 [EDIT]
母さん
熱が出てしまったのですね。
無理しない様に〜って
言ってもなかなか難しいとは
想いますが…。
大事にして下さいね。
父さん〜
とっても優しくて〜
頼りに成りますね。
それに〜ペコちゃん
とっても心配そうなお顔…
とってもとっても優しい子ですね。

モカママ | URL | 2017-06-27-Tue 00:44 [EDIT]
仕事の代わりはいても母さんの代わりはいません!
頑張って仕事に行っても誰か褒めてくれますか?
無理のきく年齢ではないのですから完全に治してから
仕事に行ってほしいです。
熱は油断すると夜にまた上がります。
本当に無理をしないでゆっくりゆっくりですよ。
とーさんにも甘えられる時は甘えましょう!
ペコちゃんも心配しているようなお顔!
純ちゃんペコちゃんリコちゃんのお母さんの代わりもいませんからね。
頼みますよ!

ラックぱぱ | URL | 2017-06-27-Tue 06:33 [EDIT]
平熱が低い人は38度位でも凄く辛いんですよね。
責任感が強くていつも無理しちゃってるけど
ゆっくり休んではやく治して下さい。
家事をしてくれる父さんは優しいし、
ペコちゃんはお手伝いはできないけど
「しんぱいだなぁ~」って顔してるね。

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-06-29-Thu 23:17 [EDIT]
ラッキーパパ!
今回は決して頑張りすぎていませんよ
頑張れませんから…
仕事に行くとすごーく体調もテンションも下がるのです(笑)

ほんと!
純ちゃんを見習わないと!
あんなに自由奔放でわがままで偉そうで
マイペースでも憎めないってとこ!
これは決して真似できんわ(笑)

今回はすごーく辛くて頑張れず
職場にも迷惑かけていますが自分優先です(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2017-06-29-Thu 23:25 [EDIT]
職場では二人体制の勤務なので
一人が休むと一人で二人ぶんしないといけないので
突然の休みは100%できません
これが無理させるのでしょうね
どんなに辛くてもとりあえず出勤!
なのでなかなか回復しないのだと思います
何かあっても休めない!ってストレスだよ~

人生で一番辛く苦しいときにずっとぴったりと
身を寄せてくれたのがトーマス
よく散歩に連れ出してトーマスの前で泣いてた…
そんな私を知るのはトーマスだけだったけど
ちゃんとリロに伝えていってくれたのでしょうね
そのリロもペコに…
みんな優しいところよく似ています

検診の結果
トリミングのオーナーさんもリロちゃんが守ってくれてる
って言ってくれました
結果本当に守られていたような気がします
不思議だね

ジョニママさんへ | URL | 2017-06-29-Thu 23:30 [EDIT]
とーさんは私をとっても守ってくれる人です
それは… 本当に実感しているし感謝しています
色々欠点もあるけれどこれだけは200%!
自分のことだけでなく必ず私のことも純ちゃんたちのことも
きちんとしてくれます

無理していないのですよ(笑)
なのになかなか治らなくて
反対に無理している時の方が気合で
早く治っていたような気がします(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2017-06-29-Thu 23:34 [EDIT]
熱が出るなんて…
普段あまり熱がでないし平熱も低いので
とってもしんどいです
味覚も嗅覚もなくて喉も痛いし食べる気力さへなかった
そんな私を知っているのでとーさんは色々なものを
買い込んで色々してくれました
ありがたいよね~ 感謝しています

自分の身体…
本当に大切にしないといけないね
休むことも大事なことだね
いつもいつもありがとうね

アトムパパさんへ | URL | 2017-06-29-Thu 23:41 [EDIT]
気候のせいもあるでしょうね
すっきりしなくてうんざりです(笑)
それを考えるとシニアのわんちゃん達も
同じ思いをしているのでしょうね

豊田真由子議員! 私の知人とまったく同じ!
やっぱり知人も自分で私は赤ちゃん!って言ってる時がありました
あの秘書と同じような罵声を浴びてきたのでついつい同情しました
病気で片付けられると犠牲者はたまりません
精神的なダメージが大きいのに本人はなんとも思っていないというか
記憶にもないのかもしれません

kanaさんへ | URL | 2017-06-29-Thu 23:46 [EDIT]
どうしても勤務体制によって急に休まない職場です
なのでどんなことがあってもとりあえず出勤です
こんな状態って! 有りでしょうか?(笑)
私の場合、自分で運転なのではっきり言って危険です
雇われてる身って辛いですね

とーさんはこんな時はとってもよくしてくれます
年中しんどいねん!って言っておきたいぐらい(笑)
ペコ達も察してかとってもおとなしくしてくれています
何か感じ取っているのでしょうね

モカママさんへ | URL | 2017-06-29-Thu 23:52 [EDIT]
そうですよね~
頑張って仕事に行ったところで周りはどうって
思わない人もいますね
心配してくれる人は早く帰り!って言ってくれるけど
心無い人は大変だね~とか辛そうだね~って所詮他人事ですわ
そんなもんですネ! アホらしっ!
だから今回は無理していません!無理できないし!

私が元気じゃないと純ちゃんを病気から守れない!
だからやっぱり仕事より家庭ですね!
よーくわかりました!(笑)
一番心配や迷惑かけたくない人のためによく考えました(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2017-06-30-Fri 00:01 [EDIT]
私って子供の頃から平熱が低いので熱が出ることも
あまりなかったので熱に慣れていません
38度近いだけで死んでいます(笑)

今回は熱が出たり下がったりで無理がまったく効かず
薬のせいで良く寝ていたのですが一向に回復しません
気合不足というかテンションがさがるばかり…

とーさんも私に早く治ってほしいの一心だと思います
本当によくしてくれました
だから余計に長引いちゃって申し訳ない気持ちでいます

ペコは一番空気のよめる子です
じーっと私を観察しています
本当に優しい子です(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.