Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
あっぱれリコ様
体調が悪いと気分もスッキリしなくてあかんわ

嫌だなぁ~て思うことが続いてそれに関連する

嫌な記憶が次から次へと蘇ってくる…そして思いだす

少し気分転換せなあかんわ!

不運の連鎖を止めないと!

こんなときって自分の気持ちの問題やもんね

とは言っても体調が悪いからな…



しかし

こんな時も一番癒してくれるのがこの子たち




ペコは近づくとすぐお腹を見せて

お腹撫でて~

ってのポーズ



でもいつも危険が迫ってる


2bIMG_1814-1.jpg


必ずやってくる…


3bIMG_2918-1.jpg


でも相手にされない…


4bIMG_2827-1.jpg


ペコに逃げられる…


5bIMG_2835.jpg


誰かリコの相手してほしい~


7bIMG_1780-1.jpg


淋しそうにダウン


8bIMG_1778-1.jpg


トリミングしてめちゃくちゃスッキリん子


9bIMG_1775-1.jpg


お腹はいつもより広めにバリカンしたそうで

涼しさもちがうだろうな


10bIMG_1792-1.jpg


にしても

つまらなそうやな


11bIMG_1837-1.jpg


毛がなくなったらメチャクチャ胴長








12bIMG_1836-1.jpg


なんちゅうー恰好してるんや!


13bIMG_2957-1.jpg


そうやな!

さすが純ちゃん!

長老リーダーの落ち着きネ


すごーくしんどくてもこの子たちに癒される

もう22年こうしてそばに犬のいる生活

この子たちがいなかったら生活も違っていたよね


改めて感謝する母でした…。



訂正
3枚目の写真でリロちゃーんって!!!!!!!!
ペコちゃーんのミスです

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2017-07-01-Sat 07:42 [EDIT]
そうなんですよね~
体調が悪かったりすると
悪い方へと考えちゃったりしますよね~
私も同じです。
でも~
わんずを見てると…
元気が出て来て~とっても癒されます。
母さんも同じですよねv-290
本当母さんの仰ってる通り~
わんずに感謝~って
私も想います。

ペコちゃん
へそ天~とっても可愛いですv-10
リコちゃん
本当胴長~それも魅力のヒトツ~
とっても可愛いです。
純ちゃん~
落ち着いてますね~
やっぱりリーダーですねv-353

母さん
なかなか難しいと想いますが
無理の無い様に~って想います。

ラッキーパパ | URL | 2017-07-01-Sat 08:01 [EDIT]
ガハハハ‥‥
ペコちゃん!
へそ天!
ガハハハ‥‥
気持ちよさそうぉ~!
そこへ,リコちゃん!!
ガハハハ‥‥
遊んではもらえないよねぇ~!(笑)
つまらなそう!たいくつそう!!オーラが
体中から発散してますね。
ガハハハ‥‥

ジョニママ | URL | 2017-07-01-Sat 11:01 [EDIT]
お腹撫でてーって
可愛らしいですね。
本当に癒されますね。
一緒に床に転がりたくなります。
純ちゃんはしゃきんとしていますね。
さすがリーダーです(*´ω`)

モカママ | URL | 2017-07-01-Sat 11:38 [EDIT]
ペコちゃんいつも控えめで我慢している子だから
母さんを目の前にするといっぱい甘えたいのですね〜
なんて可愛い子だこと
リコちゃんの動きは本当に幼くて可愛いし
リーダーの純ちゃんはますます貫禄ついてきましたね〜

心と身体は一体ですね。
身体が辛いと心も辛い
心が辛いと身体にも影響されますから
焦らずゆっくり回復させましょう。
気持ちの切り替えは大きなステップアップです。
純ちゃんたちに癒され純ちゃんたちのためにも
早く笑顔の母さんに戻りますように

シフォン&クッキー | URL | 2017-07-02-Sun 10:56 [EDIT]
ペコちゃんすぐにお腹出して♪
優しくて甘えん坊さんなとこが可愛らしいですね♪
リコちゃんダックスちゃんみたい!!
凄い胴長ですね!
でも足は長いけど・・・(笑)
純ちゃんはほんとお上品ですよね~。。。
すごく綺麗な純白で綺麗な毛で♪
もう22年もわんこと一緒の生活なのですね!
わんこがいる生活って楽しくて止められないですよね♪

アトムパパ | URL | 2017-07-02-Sun 22:17 [EDIT]
そうですね~。

自由に旅行に行けないけど、
ワンコとの生活は楽しいものですね!

ちぃ | URL | 2017-07-02-Sun 22:45 [EDIT]
ペコちゃんのお腹なでなでして〜のアピールかわいい!
リコちゃんは本当に愛嬌のある天真爛漫な子!
純ちゃんはさすがリーダー!

22年わんちゃんと一緒なんですね〜
しかも多頭飼い!
好きなんですね〜
好きじゃないとできませんね〜

ISA | URL | 2017-07-03-Mon 12:28 [EDIT]
りこちゃん ぺったんこーーーーー!
本当に股関節がやわらかい~
可愛いですよねー 

本当にストレスある日でもワンコをみると忘れるというのは私もよくわかります。。。。
へたな薬よりよほど効くかもしれませんね。。。。。

kanaさんへ | URL | 2017-07-03-Mon 20:00 [EDIT]
負の連鎖がどんどん繋がってこりゃぁあかん!
そんな感じでしたよ
でもわが子たちのそばにいると気持ちが落ち着くね
たまらなく愛おしく思うね

リコ!
あんなに胴長だったんだ!(笑)
毛が伸びるとモコモコで太ってみえる
毛がなくなるとめちゃくちゃ胴長(笑)

大丈夫!
もう無理はしませんよ(笑)
自分優先でいく!(笑)
人ってみんなそうなんだよね
なので私もそうするって決めた!(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-07-03-Mon 20:03 [EDIT]
ペコとリコを見ていると飽きません(笑)
1歳しか変わらないけれどやっぱりペコは
ずいぶんお姉さんになっていますね
リロの元で遊んでいたころはペコも
今のリコみたいだったのにね~

トリミングに行って毛が短くなってリコの
体型がハッキリクッキリ!
まだまだ体が柔らかいね

ジョニママさんへ | URL | 2017-07-03-Mon 20:05 [EDIT]
ぺこは頭を撫でていても
いつもコロンってお腹を見せます
お腹を撫でられるのが大好きです

その反対で純ちゃんはほとんどお腹を見せません
お腹はどこかにくっついていないと不安みたいです
仰向けなんてさせるの大変なんですよ


モカママさんへ | URL | 2017-07-03-Mon 20:09 [EDIT]
ペコはいつも自分を押さえて遠くで見ている子なので
近付くとすごーく甘えます
リコと1つしか違わないまだまだ子供だもんね

本当に心と身体が一体
そう感じました
どちらかが良くてもダメなんですね
心と身体がパーフェクトでないと健康って言えませんね

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2017-07-03-Mon 20:13 [EDIT]
ペコは自分からアピールしていくリコと違って
飼い主が来るのを待つ子なんです
飼い主が近付くと必ずこうしてお腹を見せます

リコ…胴長だよね~(笑)
そうそう足はダックスちゃんの倍の長さはありますけどね~(笑)

トーマスが1995年生まれですからね
そこから途切れることがありません(笑)
でも…  多分…  
リコが最後だと思います
そうしないといけない!って言いきかせています(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2017-07-03-Mon 20:23 [EDIT]
長い時間家を空けることは絶対できないけれど
それを覚悟で一緒に生活を始めたのですからね
我が家も旅行は犬連れしか考えていません(笑)
置いていっても気になって楽しめないような気がします(笑)

ちぃさんへ | URL | 2017-07-03-Mon 20:27 [EDIT]
ペコは必ずこうしてお腹を見せてアピールします
頭を撫でていてもいつのまにか体勢が(笑)

気がづいたらもう22年
ずーっとワンコがいます
長いこと多頭飼いしていたら大変さもわかりません(笑)
その数癒されますから…
お金はかかっても働けばいいことだし贅沢しなければいいし(笑)
大切なこといっぱい教えてくれるしね

ISAちゃんへ | URL | 2017-07-03-Mon 20:30 [EDIT]
まだ若いから身体がふにゃふにゃです(笑)

そうです!
そうです!
高い薬飲んでも良くならない(笑)
精神的な治療はわが子が特効薬ですね(笑)
だからこそお互い助け合わないとね
飼い主が我が子を癒すよりわが子が飼い主を癒す
その数の方が断然多いですね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.