Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
オレ様には苦労します
海老蔵さん
麻央さんが居なくなった実感が出てきている状態で
心中察するに余ります

ブログのことを批判する人がいるらしいね
更新し過ぎ ウザイとか 違和感があるとか…

ブログで辛いときに気を紛らわしたり弱音を吐いたりいいと思う!

批判するなら読まなければいい!

海老蔵さんも子供たちの前や周囲の人の前では
弱音を吐けないでしょうし

かーさんもそうだった…

なにか… どこかで…
気持を出さないと壊れてしまいそうなぐらい辛くて
何もせずにいたらそこで止まってしまって
怖いほど悲しみに襲われ壊れてしまいそうだった



海老蔵さんは大変な中
本当に頑張ってる

涙が枯れるまでいっぱい泣いたら
悲しみから立ち直れると思う
そう…
立ち直らないといけないんだよね

がんばれ海老蔵!




さぁ~ 今日はオレ様特集?



1aIMG_3037-1.jpg


トリミング後はなるべくたくさん写真を

撮っておこうといつも思っています


2aIMG_3051-1.jpg


だって…

すぐグチャグチャになっちゃうしね


3aIMG_3035-1.jpg


でも彼は撮影されることを

あまり好みません


4aIMG_3036-1.jpg


おかん!

いい加減にしーや!

って感じ


5aIMG_3053-1.jpg


ついには向かってくる!!!!!


6aIMG_3072-1.jpg


可愛いうちにいっぱい撮っておきたいから…


7aIMG_3073-1.jpg


しつこいねん!!!!!!!!


8IMG_3067-1.jpg


おやつもおもちゃも興味がないので

それらで釣る作戦は通用しません

苦労しまっせ

いっぱい写真撮りたいのに…




日曜日…

孫の夢ちゃんが

バレエの発表会の案内を持って来てくれました

(風邪をうつしたらいけないので玄関で)

お手紙もつけてくれました




すごーく頑張り屋さんの夢ちゃん

そして

すごーく優しい夢ちゃん


aIMG_1850-1a.jpg


習い事も五つもやってるの

頑張ってるね

それまでに完全に体調戻して見に行かなくっちゃ!


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2017-07-03-Mon 07:29 [EDIT]
夢ちゃん、バレエ頑張ってますね!偉いな~。

純ちゃん、相変わらずかわいいですね!(笑)

海老蔵氏、大変ですね。
しきたりも多い世界なのに、頑張ってると思います。
批判するのは、スジ違いですね。

ラッキーパパ | URL | 2017-07-03-Mon 07:29 [EDIT]
ガハハハ‥‥
純ちゃん!!
パピーみたいだねぇ~!
かわいい!!
とても,オレ様!には見えないよ!
王子様みたいだねぇ~。
でも,カメラ嫌い!!
うちのラッキーもそうでした。(笑)
なぜ,カメラ嫌いなのでしょうね。
夢ちゃんのバレーの発表会!
楽しみですね。

kana | URL | 2017-07-03-Mon 08:24 [EDIT]
本当
海老蔵さん
とってもとっても頑張ってると想います。
そして~時間と共に悲しみが押し寄せて~
そんな気持ちをブログに~って。
母さんの仰ってる様に不快に想うなら
見なければ良いって私も想います。

純ちゃん
ほ~んと可愛いですね~
シニアには見えないですね~
抱っこしたく成りました~v-10

夢ちゃん~
本当可愛くて~
沢山頑張ってますね。
発表会~
楽しみですねv-353

ジョニママ | URL | 2017-07-03-Mon 11:28 [EDIT]
ああ、純ちゃん可愛いですね。
性別を知らなければ可愛い女の子。
特にリボンつけているとそう見えます。

お孫さん、あっという間に
お姉さんな雰囲気ですね。
素敵ですね。

海老蔵さんブログ、そうですよね。
文句を言うなら読まなければいい。
私もそう思います。

ISA | URL | 2017-07-03-Mon 12:25 [EDIT]
ゆめちゃん、字が大人っぽくなってきましたね!
可愛い~!衣装にあってる~
おれさま純ちゃんの4枚目の目つきがすきですっ!
純ちゃんは白いから、ふぁーふぁとちょっとしたところが似て見えます。

海老蔵さんはディズニーにいったといってまた色々いわれているようですね。子供の笑顔をという気持ちもわかります。。。まだ小さすぎる子供にママの死はきつすぎますからね。。。ミッキーさんの魔法をかけてもらうというのも考えたのかしら。服喪という考えも確かにありますので難しいところですね。

シフォン&クッキー | URL | 2017-07-03-Mon 14:49 [EDIT]
純ちゃんとーっても可愛い~♪
強気な目が大好きです♪
ほんと真っ白で綺麗ですね!!

夢ちゃんのお誘い嬉しいですね♪
優しいお孫さんで羨ましい~~!!
「みっちゃんへ」…この呼び方がまた可愛らしいですね♪
風邪を治して万全で夢ちゃんを見てきてください♪
可愛い笑顔でドレス着てる夢ちゃん!!頑張ってね♪

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-07-03-Mon 17:55 [EDIT]
夢ちゃんバレエを頑張ってるのですね~♪
バアバは、元気になって応援に行かないと!

純ちゃんは、家の中では撮影に非協力的なのですね~(笑)
トリミングごは、沢山撮ってしまいますね~(笑)

ラックぱぱ | URL | 2017-07-04-Tue 07:43 [EDIT]
純ちゃんのオンパレードで
どの写真も可愛いく撮れてるけど
カメラ嫌いなのか非協力的なんだってぇ!?

夢ちゃんはいろ~んな習い事をやられて
元気に頑張ってるんだぁ~。
母さんははやく元気になって
バレエの発表会に行かなくっちゃ~ねぇ。

モカママ | URL | 2017-07-04-Tue 10:39 [EDIT]
海老蔵パパもカンカンも凄く頑張っていますよね。
人の気持ちのわからない人多くて嫌ですね。

純ちゃん若いね。
オレ様ではなくオレちゃまが似合いますよ。

お孫さんにみっちゃんなんて呼ばれて幸せですね。
羨ましいわ。
バレエ頑張っていますね。
習いごと5つもしているの?
すごいな!
何を習っているのかしら?
イヤとも言わず頑張って今の時代大人より子供の方が立派ですね。

アトムパパさんへ | URL | 2017-07-05-Wed 19:47 [EDIT]
はい!
夢ちゃんはとっても頑張り屋さんです
何事にも一生懸命やっていますよ

海老蔵さんの心中を思うと…
本当はすごーく辛いですよね
それを批判するなんて!
悲しいね

純ちゃんはいつにあったらアトムくんみたく
可愛いから男前になれるのかな~?(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-07-05-Wed 19:52 [EDIT]
純ちゃんはトリイングすると本当にガキんちょになってしまう(笑)
我が家に来たときからほとんど変わらないような気がします
カメラはすごく嫌がります
おやつでも釣れないので写すときは大変です(笑)

夢ちゃんのバレエの発表会
とっても楽しみです
年々上達しているのでびっくりします

kanaさんへ | URL | 2017-07-05-Wed 19:56 [EDIT]
私たちが愛犬を亡くして悲しんでいるのとは
きっと大違いですよね(比べたら失礼ですよね)
そんな中…すごくすごく気持ちを押さえて前に進んでいますよ
そんな人の気持もわからないなんて…  悲しいね

純ちゃんは何が一番好きって
抱っこされるのが一番好きなんです
一日中抱っこされていますよ(笑)

夢ちゃんは私も見習わないといけないくらい
頑張り屋さんです
小学校1年生には見えないときがあります
発表会が楽しみです

ジョニママさんへ | URL | 2017-07-05-Wed 19:59 [EDIT]
そうなんですよ
たまに女の子に間違えられます(笑)
性格はオレ様なのにね

夢ちゃんはどんどんお姉さんになってしっかりしてきました
とっても弟の星ちゃんが好きですごく仲良しさんです

そうです
嫌なら見なければいい!
私も見たくないものは見ません!(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2017-07-05-Wed 20:07 [EDIT]
夢ちゃん字がとってもきれいで上手ですよね
きっとパパ(息子)より上手(笑)
バレエでもきっと辛いことあると思うけれど
本当によく頑張ってます
発表会が毎回楽しみです

小さな子供を残して逝った麻央ちゃんも
現状パパもママもこなさないといけない海老蔵さんも
とっても苦しいと思います
でも子供の前ではやっぱりいつも通りに!そう思っていると思います
パパが悲しんでいたらやっぱり子供も悲しいよね
それに特別な世界の中にいるわけで私たち一般庶民とは違いますからね

純ちゃんまだまだ純白さ現役!
ふぁーふぁも真っ白できれいで可愛かったね~
しっかり目に焼き付いていますよ

シフォン&クッキー さんへ | URL | 2017-07-05-Wed 20:29 [EDIT]
純ちゃんにいつも睨まれてる私
本当に怖いんだから~(笑)
でもトリイングに行くと可愛くなってたまりません(笑)

夢ちゃんは最初から私をみっちゃんです(笑)
小さな優しい声で呼ばれるとたまらなく嬉しいです
職場にもよく みっちゃーん! って走って来るので
職場のスタッフにもみっちゃんって呼ばれます(笑)

発表会が待ち遠しいです
女の子って可愛いよ(笑)

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-07-05-Wed 20:35 [EDIT]
バアバちゃうから!(笑)
夢ちゃんにバアバはいませんよ~(笑)

純ちゃんは家の中でも外でも
写真を撮られるのはすきじゃないみたいです
いつも強引に撮っています(笑)

写真はたくさん残しておきたいですよね
でも最近まったくカメラを持たなくなっています(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2017-07-05-Wed 20:40 [EDIT]
純ちゃんはトリミング後が一番!
ペコやリコはトリミングから少したった方がいいのよね
トリミングから帰るのが夜になるので
疲れて寝てしまうのでなかなかトリミング当日は
写真がとれません
しかも基本写真嫌いですから(笑)

夢ちゃん頑張っています!
私も夢ちゃんからパワーもらいますよ
努力家で優しくて将来が楽しみです!

モカママさんへ | URL | 2017-07-05-Wed 20:50 [EDIT]
人が弱っているとき常識的に批判するなんておかしいよね
空気が読めないと言うか…
相手の気持ちがわからない人、多くてうんざいです(笑)

はい!
孫からバアバでなくみっちゃんって呼ばれること
最高に嬉しいです
我が家の息子たちも義母のことは名前で呼んでいましたからね

夢ちゃん
バレエに水泳にそろばんに公文
あとひとつなんだったかな?
本を読むことも好きでよく図書館にも行ってるそうです
私の小学校1年生の時とは偉い違いだわ(笑)

ISA | URL | 2017-07-06-Thu 08:54 [EDIT]
ふぁーふぁのこと、目に焼き付けていただいているなんて嬉しいです!私もトーマスお姉ちゃん、ダイちゃん、リロちゃんみんなそうです!リロちゃんの写真は、うちの先代、ポメラニアンのチャミーの写真と一緒にならんでいます♪

ISAちゃんへ | URL | 2017-07-08-Sat 22:52 [EDIT]
ISAちゃんのブログはまいきーが多いかな?(笑)
でも!
何年か前の春にお花見に行ったときのふぁーふぁを
何故かしっかり覚えているのだ!

リロの写真 並べてくれてるの?
リロは幸せだなぁ~
ありがとね

ISA | URL | 2017-07-10-Mon 09:01 [EDIT]
お花見ふぁーふぁを覚えていてくださっているのですねーーーー!
ふぁーふぁとは二人だけで内緒で椿山荘の裏の神田川の桜をみにいったりしたときもありました。
なつかしい。。。。。桜って最近みると、、、 来年一緒に見れるのかな、、、とかってすこし物悲しくなったりします。。。。
通勤途中にあった特養ホームにある立派な桜が撤去されることになってしまいました。キノコがはえて枯死で倒壊する前に7月27日に撤去と貼り紙が、、、、毎年一番はじめにさく桜だったのでさびしいです。はじめに半分の幹が具合がわるくなり、この4月も咲いていたのに、、、、いまも緑の葉っぱはあるのですが、かれているのもあります。。。。ちゃんと樹木診断書もついているのでやむなしなことなのだと思いますが、それまでに何か手当できなかったのかなーと寂しい思いです。

ISAちゃんへ | URL | 2017-07-11-Tue 20:59 [EDIT]
神田川の桜だったんだね
良い所に住んでるよね~

わが子と一緒に行った場所を通ると昨日のことのように思うね
そうやって私たちが思う時って虹の橋へ行った子も
一緒にそばにいるような気がするよ…

桜の撤去は淋しいなぁ~
ホームの桜だし思い出の多い人も沢山いることでしょうね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.