Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
孫のバレエの発表会
7月9日 日曜日

かーさんの孫の夢ちゃんのバレエの発表会でした



会場に行く途中でモーレツな雨に合いました

会場に入ってからカミナリと雨が凄くなって

帰るころには雨も止んでたけれど

Club Thomas家の方はカミナリが落ちたようでした




夢ちゃんのパパと星ちゃんが

家まで迎えに来てくれました ~

途中の道がとっても混んでいて

開演ギリギリになってしまいました…


2aIMG_3530-1.jpg


ホールにはいつものように

お花がいっぱい!


3aIMG_1862-1.jpg


待ち時間にお友達と腕相撲



4aIMG_3535-1.jpg


そして弟の星ちゃんと



5aIMG_3541-1a.jpg


発表会の様子は席がいつもより場所が悪くて

雰囲気だけつかんで見ていただきますように…


6aIMG_3544-1a.jpg


毎回 毎回すごーく上達しています

凄いね!


7aIMG_3538-1a.jpg


衣装もお姉さんらしくなっています


8aIMG_3585-1a.jpg


きちんと正面を向いて

踊りもしっかり覚えて立派です


9aIMG_3611-1a.jpg


かーさんには娘がいないので

こういった経験がないので感無量であります


10aIMG_3607-1a.jpg


ずっと続けていってくれたら

ソロでも踊れるようになるのでしょうね

楽しみ 楽しみ


11aIMG_3620-1.jpg


発表会が終わったのが

19時半ごろ

帰る前にもう一度夢ちゃんに逢った



みっちゃん 見に来てくれてありがとう


って… 泣けてくる

今日は朝早くから会場入りして

疲れているだろうに明日は学校…

パパもママも大変だね

でもみんなそうやって育ててきたんだよね

我が家は長男も次男もサッカーをしていたので

週末はほとんどサッカーの試合で

朝から立ちっぱなしで声が枯れるほど応援してたな

若いからできたんだろうな

子供がやりたい!ってことに

応援するしかないものね


12IMG_1864.jpg


いつものように

帰り際はお花を下さる…

そのお花は虹の橋組に飾りました

これは夢ちゃんからのお花だね


星ちゃんは小学生になったら

サッカーするみたい

これまた楽しみだわ



IMG_1867.jpg


週末の間に

職場の駅に…  ホームドアが設置されていました

関西の私鉄としては初めての設置だそうです

それによって点字ブロックも一部配置変更されていました

これから停止試験をしていくようです

この駅ではホームからの転落や列車との接触事故は

聞いたことがないけれど安全対策ですね

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kana | URL | 2017-07-12-Wed 07:50 [EDIT]
夢ちゃん
とっても頑張ってますね~
お疲れ様でした♪
これから~もっともっと楽しみですね~
そして~星君~小学生になったら
サッカー…
楽しみがいっぱいですね~v-290


ホームドアの設置
安全対策~
何かあってからでは
遅いですもんね~。

ISA | URL | 2017-07-12-Wed 08:52 [EDIT]
わー発表会 かわいい!
ばっちりメイクでリコちゃんも負けるまつげちゃんですね!
ずっと続けてソロなんて夢がまた広がっていいです!
すーっとのびたまっすぐな足、今の子ですね~

ホームドア大切ですよね、盲導犬の事故とか心が痛みますもん!

モカママ | URL | 2017-07-12-Wed 10:44 [EDIT]
夢ちゃんの頑張り屋さんはかあさんのDNAみたいですね(^^)
お孫さんの成長はあっという間ですね。
それを見守れるって幸せです。
息子さんやお嫁さんもとてもかあさんを気遣ってくれているし
優しいですね。
私が思うにお嫁さんが立派だと思います。(^^)
ずっと仲良くしていってくださいね。

星ちゃん相変わらず可愛いね。
そしていつも仲良し姉弟。

ホームドアは大切ですね。
事故が起きてからでは遅いですよね。

シフォン&クッキー | URL | 2017-07-12-Wed 12:57 [EDIT]
夢ちゃんの発表会には元気で行けて良かったですね♪
すっごい大人の雰囲気なのに
お友達と腕相撲(笑)
やっぱり小学生らしくって可愛すぎますね♪
私も娘がいないけれど。。。夢ちゃん見てると
私も孫は女の子が欲しいなぁ。。。
フフフ・・・夢ちゃんみたいになるとは限らないけどーーー(笑)
星ちゃんはサッカーするの!
運動神経良さそうで・・・楽しみですね!

ジョニママ | URL | 2017-07-12-Wed 14:27 [EDIT]
夢ちゃん、素晴らしいですね。
毎回すごく上達、とっても努力しているんでしょうね。
なかなかできることではないので本当に
素晴らしいと思います。
そしてきちんとかーさんにお礼も言えて
よくできたお孫さんですね。
本当に将来が楽しみですね。

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-07-12-Wed 17:31 [EDIT]
夢ちゃんバレーエ頑張って居るのですね~♪
発表会でも御姉ちゃんになっていますね~♪
孫の成長が楽しみですね~(笑)

ホームドアが設置されて安全にになりましたね。

kanaさんへ | URL | 2017-07-13-Thu 22:17 [EDIT]
夢ちゃん頑張っています
その姿を見て感無量です
星ちゃんもサッカーするって意気込んでいます
パパお一応6年間サッカーしていたので相手になるでしょう

私は電車に乗ることがほとんどないのです
でも職場が改札口の真横なので目に入りました
身体の不自由な方も多いので少し安心ですね

ISAちゃんへ | URL | 2017-07-13-Thu 22:21 [EDIT]
すっごい舞台メイクですよね(笑)
でも遠くで見ていたらもっと濃くても良いくらいです(笑)

もう少し大きなおねえさんは最初の方でソロだったり
少人数で披露されます
夢ちゃんも楽しみです

この駅にホームドアがこんなに早く設置されるとは
ちょっと以外でびっくりしました
でもやっぱり安心だね

モカママさんへ | URL | 2017-07-13-Thu 22:26 [EDIT]
夢ちゃんはコツコツ頑張る子ですね
私は単に意地だけです(笑)

はい… 息子とは所詮親子…しかも男の子ですからね
やっぱりお嫁さんですね
とっても気が利いて私の職場のスタッフからも絶賛なの
感謝しないといけないって強く思っています

夢ちゃんは弟の星ちゃんがとっても大好きです
仲が良いことはいいですよね~
大人になってもずっと仲よくしてほしいです

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2017-07-13-Thu 22:33 [EDIT]
夢ちゃんの発表会があるので意地で治しました!
体調って気合が大事ね(笑)

発表会の出番は夕方遅めなのに
朝から現地入り… 退屈だよね~
そして帰りも9時10時明日は学校なのに
せめてもう少し早いスタートにできないものか

女の子って本当に可愛いよ!
動きも男の子もみたく激しくないし会話も優しい
お手伝いもよくしてくれるみたいで
お互い娘ほしかったね~(笑)
孫に期待して!(笑)

ジョニママさんへ | URL | 2017-07-13-Thu 22:37 [EDIT]
夢ちゃん舞台にもだいぶ慣れてきた気がします
大好きなバレエだからとっても努力しているのだと思います
その成果が毎回発表会で出ていますね  感動です

夢ちゃんも星ちゃんもいつもきちんとお礼の言える子です
ちゃんとママが躾けているのでしょうね
こんな小さな孫から教えられることがいっぱいありますよ
たまに恥ずかしくなる(笑)

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-07-13-Thu 22:45 [EDIT]
夢ちゃんすごーく頑張っていますよ
偉いでしょ?(笑)
衣装もお姉さんぽくなってバレリーナらしくなってます
孫の成長は本当に楽しみ
そしてこうして孫から誘ってくれること最高です
パールどんと琥珀の父さんも待ち遠しいね

土曜か日曜の夜中に設置されたようです
出勤してホームドアがついていてびっくりしました
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.