Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
純ちゃんの検査結果…
なかなか皆さんのところにコメント残せずに

本当にごめんなさい…

色々あってね



にも関わらず

いつもコメントをありがとうございます

嬉しいに尽きます

本当に感謝しています





日曜日は純ちゃんの二ヶ月に一度の検診日





診察室に呼ばれて先生が来るまで

必死にとーさんに助けを求める

ハァ ハァ言い過ぎ

心臓に悪いんじゃない?


2aIMG_3731-1.jpg


いつものチェック

先生の触診は超スーパーゴッドハンド!

超正確です

だから…

先生の言葉が恐い

(ダイちゃんもリロも的中でしたから)


3aIMG_3729-1.jpg


ぎぇーっ! 何すんねん!

ってな純ちゃん



最近、食べる時間が更に遅くなってる純ちゃん

口の中が原因かチェックしてもらいました



歯茎の腫れもなく痛みはないらしい…

なんにも問題なし!

なんで食べるの遅いねん!

心を込めて愛情いっぱい詰めて作っているのに



4aIMG_3682-1.jpg


体重は2.65kg

二ヶ月前より50g増!

純ちゃんの体重はいつもこのくらいです


5aIMG_3715-1.jpg


本日はエコー検査

結果待ちの間も不安そうな純ちゃん

かーさんも結果が不安…


6wGz8RuNo-mosaic.jpg


結 果

胆泥症の方は流れも良くなっていました

肝臓 腎臓 脾臓 膀胱 すべてOKでした

腸はすこーし腫れているけれど

動きは良いので心配なしでした

問題は…

心臓…

良くなっていなかった



左心房がまだ伸びてる状態

この状態だと心臓に負担がかかって

心臓の老化の速度が速まってしまうそうです


二ヶ月飲んでいたサプリを変更することに

まだ咳などもないので薬でなくサプリでなんとか…

心臓周辺の筋肉をつけて心臓に栄養がいくようにします


人間と同じで動物も歳をとれば

若い頃と同じ状態ではいられなくなってきます

老化現象は避けて通れません

でも早期発見で予防していけば老化の速度を落とせます

かーさんも先月は健康診断をしましたが

ワンちゃんの場合1年で人間で言う4歳老います

半年で2歳

考えたら2年先の自分(人間)が元気でいられる自信もありません

ワンちゃんはしんどさを見せない

見せたときはかなり進行していると言いますから

定期的な検診は本当に必要ですね


マルチーズは犬種的に心臓疾患が多いようで

覚悟はしていましたが

それでも悪化する速度を少しでも遅くしたいです

悪くなった心臓は戻すことはできないと言いますからネ

予防がとっても大切です


薬が必要になっても飲み続けることで

長生きしている子も沢山お友達にいます

少しでも早く事態に気づくこと

それはやっぱり定期的な検査ですね


とりあえず

食欲もあって体重も増えているので

よくない結果ではあるけれど深刻になるほどではない

定期的な検査でわかったことを改善していきましょう

そう言われて少しほっとしたとーさんとかーさん


7IMG_2001-1a.jpg


診察が終わって会計待ちの間…

お疲れ 純ちゃん

朝ごはん抜きだったし高い診察台にのせられて

嫌だったね



とーさんにべったり

次は9月

それまでに変えたサプリが効くといいな


8IMG_1985-1.jpg


こんなコンクリートのところから金魚草が…

庭の金魚草の種が飛んだんだね

土があるのだろうか?

ビックリの根性金魚草!


かーさんも負けないぞ!

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどんと琥珀の父 | URL | 2017-07-31-Mon 07:07 [EDIT]
おはよう~♪
おれ様も病院では、恐がって父さんにしがみついてるのですね!
心臓だけが良く為って無いのですか!シクシク
それでも咳も出てない状態なら少しでもその状態を維持したいですね。

ラッキーパパ | URL | 2017-07-31-Mon 07:38 [EDIT]
純ちゃん!
定期健診!おつかれさま!
オレ様純ちゃんも,お医者さんには,弱いよね。(笑)
心臓以外は,特に問題ナシ!
よかったですね。
心臓は,僧帽弁閉鎖不全症ではないのですか?
そのごく初期の感じ???
まだ薬ではなくて,サプリで対応?
なら,まだまだ問題ないのでは??
ラッキーは,13歳から血管拡張剤を飲むようになりました。
それで,僧帽弁閉鎖不全症の進行は
しっかり抑えられましたから,
僧帽弁閉鎖不全症は,そんなに心配しなくていいと思います。

アトムパパ | URL | 2017-07-31-Mon 07:52 [EDIT]
純ちゃんも定期健診ですか。
アトムも2ヶ月に1度の定期健診でした。

定期的に診てもらってると、
安心できますよね!

kana | URL | 2017-07-31-Mon 08:22 [EDIT]
純ちゃん
父さん~母さん~
病院お疲れ様でした~
結果~
心配のない結果でほっとしましたね~
心臓の方も~変えたサプリが
効く様に~って願ってます。

純ちゃん~
ご飯抜きで沢山沢山
頑張りましたね~v-345

ISA | URL | 2017-07-31-Mon 09:05 [EDIT]
純ちゃん、かーさん、とーさん 病院おつかれさまでした!
心臓、マイキーと同じですが、ずっとまだ状態は初期だからよかった!マイキーも先生のおかげで、肥大していた心臓も、だんだんシャープになってきて維持できています。
病院の待合ではいつもハアハア、おなじです。うちは酸素を吸いながら待たせていただいています♪純ちゃんはどんなサプリをのんでいるの?サプリですんでお薬飲まないでいいなら安心ですね!!純ちゃんがんばろーね!
たん泥のほうはよくなっていてよかった!!!

不安そうな純ちゃんの表情をみると
よーく気持ちがわかります。
かーさんも疲れたでしょう。。。。とーさんも。。。。
でも我が子のため、お互いがんばりましょーーーーーっ!

シフォン&クッキー | URL | 2017-07-31-Mon 09:22 [EDIT]
純ちゃんの検査結果が出るまでの間って
ほんと不安ですよね。。。
ほとんど良くて良かったですが
心臓はまだよくなってはなかったのですね。。。
でも、できるだけお薬よりサプリメントがあれば
その方が良いと思います!
変えたサプリメントが効いてくれたらいいですね!

根性金魚草!!!
凄い!
なんかいい事ありそうですね(笑)

ジョニママ | URL | 2017-07-31-Mon 15:12 [EDIT]
お疲れ様でした。
純ちゃん頑張りましたね。
変えたサプリが効いてくれますように。
定期検診は本当に大切ですよね。

ryan兄 | URL | 2017-07-31-Mon 22:50 [EDIT]
そうやね、定期検査はほんと重要やね!
特にシニアになってくと...
見た目が元気であってもさぁ。

純ちゃん、病院お疲れさん!
サプリ効果に期待やね!!

ラックぱぱ | URL | 2017-08-01-Tue 07:13 [EDIT]
純ちゃん、お疲れさま。
ちょっとビビっちゃってるけど
病院は誰もが嫌なとこだもんね。
ラックなんかヒューヒューって言ってるよ。

前から心配してた心臓はサプリで様子見だけど
他の臓器はなんともなくて良かった良かった。
シニアになると定期健診が特に大事だし
ワンちゃんの1年は人年齢で4歳って言うから
ラックも年に3~4回健康診断に行ってます。

モカママ | URL | 2017-08-01-Tue 10:30 [EDIT]
母さん、無理しないように!

みんなきちんと定期健診してらっしゃる方が多くて感心しました。
どの子も愛されていて幸せですね。

純ちゃんもまだまだ初期段階だし
このまま悪くならないように過ごすためにも
父さん、母さん遠い病院だけど頑張って下さいね。
定期的な診察は本当に大切!
飼い主の気づかない間に進行しますからね。
そしてしっかり先生の話を聞いて納得することが我が子を守るって
そういうことですね。

根性金魚草!
そこにドが付きますね〜
ド根性金魚草だね。

パールどんと琥珀の父さんへ | URL | 2017-08-02-Wed 18:37 [EDIT]
最近、病院が苦手みたいです(笑)
とにかく抱っこ好き!
抱っこしていてほしい純ちゃんです

今回二ヶ月サプリを飲みましたが
効果が出ていなくて今回から変えてみました
咳などの症状はまだないので薬ではなく
サプリで改善目指しています

ラッキーパパさんへ | URL | 2017-08-02-Wed 18:43 [EDIT]
そうです! 僧帽弁閉鎖不全症!
逆流始まっています…
でも定期検診でわかったのでまだ初期ではあるようです
薬ではなくいまの所サプリでなんとか…
という段階のようです

それでも心臓なのでやっぱり心配で…
マルチーズちゃん多いですね
お薬飲みながら元気に過ごしている子も多いので
励みになります

アトムパパさんへ | URL | 2017-08-02-Wed 18:46 [EDIT]
二ヶ月に一度って… あっという間ですね(笑)
でもこの間に進行することも多いし
わが子のため仕方ないですね

見た目元気で食欲もあって走り回っていても
身体の中は素人ではわかりませんからね~
安心のため 早期発見のため本当に大切です

kanaさんへ | URL | 2017-08-02-Wed 18:50 [EDIT]
心臓の方が良くなっていなくてちょっとショックでした
とりあえず進行していてほしくなかったのに…
足腰だけでなく心臓周辺の筋肉も大事だね~

病院の日は朝ごはん抜きなのでちょっとかわいそう(笑)
食欲はあるので…怒ってるでしょうね(笑)
もう少し近くならいいけど往復で2時間かかるからね~

ISAちゃんへ | URL | 2017-08-02-Wed 18:59 [EDIT]
まいきーの復活は純ちゃんや私にとっても支えで目標です
やっぱり病院選びなような気がする…

純ちゃんはまだ薬ではないようです
誤ってペコやリコが口にしても問題ないと言っていました

胆泥症の方は胸のつかえもなくよくなってきているので
食欲も旺盛で体重も増えています
一歩前進で良しと考えまーす

いつも病院の日は朝ごはん抜きなのでちょっと気の毒(笑)
往復2時間 病院滞在時間を入れたら3時間以上かかるからね(笑)
飼い主も腹ペコです(笑)


シフォン&クッキーさんへ | URL | 2017-08-02-Wed 19:05 [EDIT]
本心はちょっとがっかりでした(笑)
元気もあるし食欲もあるので良くなっている気がしてたのに(笑)
これだから素人判断はダメってことだね
サプリや薬もその子その子で必要としているものが違うみたいです
できれば薬は最後の手段
でも人間と同じで老化していくから仕方ないね

この金魚草すごいでしょ(笑)
こんなところに…
子孫を残すために頑張ったんだね

ジョニママさんへ | URL | 2017-08-02-Wed 19:10 [EDIT]
行きの病院までの1時間は車の中でも
落ちつかずハァハァいって動き回っていましたが
帰りはぐっすりでした(笑)

今は二ヶ月に一度ですから良しとします
ダイちゃんやリロの時はもっと短い間で行っていましたからね
悪くなるとそうなってしまうので定期検査は仕方ないですね

ryan兄さんへ | URL | 2017-08-02-Wed 19:28 [EDIT]
ジャビちゃんの動画を携帯で見て頂きましたよ~
今抱えている病気や薬の関連もあるし一ヶ月にどのくらい出るのか
やっぱり診て飼い主さんに様子を聞いてみないと
なんとも言えないようです
でもどこにも異常がないとすると先天的なてんかん発作の可能性も
あって治療は必要のようですよ

もし不安であれば一度この病院訪ねてみてくださいね
大阪のVRセンターの先生もしている先生ですから…
私も今まで何度も病院を変えましたが
一番信用できる先生です なので遠くても通っています(笑)
その時は連絡くださいね 

純ちゃんも常にチェックしてもらっています(笑)
病院が恐いというより高い診察台が恐いねん(笑)


ラックぱぱさんへ | URL | 2017-08-02-Wed 19:33 [EDIT]
朝、家を出て病院で診察が終わるまで約2時間
ハァハァして落ち着きのない純ちゃんでした
心臓が悪いだけにドキドキします(笑)
帰途は爆睡でした

シニアの域に入ると今まで健康だった子も
やっぱりどこかに老化が出てきますからね
ずっと…一日でも長く一緒にいられるように
定期的な検診は必須ですね
何もなければ安心ですしね!

モカママさんへ | URL | 2017-08-02-Wed 19:42 [EDIT]
なかなか更新もできなくて…
毎日クタクタです(笑)

定期的な検診って元気だと行かないですよね
でも皆さん本当に最高の飼い主さんですよね

見た目、元気でもやっぱりシニアになると弱ってきますからね
症状や行動に出た時にはかなり進んでしまっている事も多いです
どこが悪いのか?どんな治療をするのか?
そのために病院があるのですもんね
決してお値段安くないし納得するまで聞いて
わが子が少しでも楽になるよう!
飼い主も少しでも安心して過ごせるよう!
とっても大切ですね

ド根性金魚草!
まさかこんなところから発芽するとは!!!!!!!!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.