fc2ブログ
Club Thomas
虹の橋組と2ワンズとファミリーの毎日
いじけ虫も可愛い~

散歩に出ると…マスクをしている人が多いので… 吠える! 吠える! ワンワン 



         トーマス姉さんの堂々としたおしり 
            (ぼかしはありません…お見苦しかったらどうかお許しくだされ)

    若い頃はこのおしりもデーンと大きかったのに歳と共に随分小さくなりました。

    

 今回、あまり顔周りをカットしなかったので顔とボディがアンバランスって思うでしょう?

 でも! 我家に来た14年前もお面をつけたようなトーマスでそこが魅力だったのよね~

2aIMG_8715.jpg 3aIMG_8720.jpg

     トーマス姉さん… 洋服も似合わないけれど… おリボンも今イチですね~
 
     でもこの笑顔だけはトーマス姉さんにピッタリ!ずっと!ずっと見ていたい!

          何がそんなに嬉しいのかと思ったら 

    4aIMG_8731.jpg

    パティちゃんのママが… ゴソゴソ…。 目と耳は反応悪いが鼻は健在よね!

    5aIMG_8727.jpg

                     そして食欲も 

     かーさんもそんな貴女を見てとても嬉しいが… トーマス姉さん座りましょう。

    6aIMG_8729.jpg

      トーマス姉さんは14年前(阪神大震災の年)に前の飼い主さんと訳あって
      離れ我家に来た子です。 その頃は息子達も中1と小5のガキだったのに
      今やイッチョ前に結婚なんかしちゃって…あっという間の14年だったね~。

            他の子の誕生日ももちろんとても嬉しいけれど…

       トーマス姉さんの誕生日が近づくと嬉しさに涙がプラスされるかーさん。

      近所でもトーマス姉さんの歳に近い子がどんどんいなくなってきています。
      そんな訃報を聞くと悲しくて辛い…。トーマス姉さんもきっと同じだよね…。

                トーマス姉さ~ん 

     みんなの分まで頑張って長生きしようね~ 

        絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください   絵文字名を入力してください



         さぁ~ 後半のちびっこ組で~す 

     今日は久しぶりにミッキーに逢いました。 お互いを確かめ合っています。

7aIMG_8754.jpg 8aIMG_8759a.jpg

    今日は沢山お友達がいたせいか?ダイちゃんもいつもより張り切っています。

    9aIMG_8739.jpg

    リロとミッキーはというと…。 カメラに収まらないスピードで走り回っています。

                まさに 全速力   

           リロも他の子と走るのとはスピード感が全然違います。

    10aIMG_8737.jpg

               そんなリロとミッキーを見る純ちゃん…。
  
    11aIMG_8743.jpg

     いつもはリロと一緒に走っているのに…。  ミッキーにも挨拶したのにね~

    12aIMG_8741.jpg

                 純ちゃ~ん 

    13aIMG_8750.jpg

        かーさんが呼ぶと… メチャクチャ嬉しそうに飛んできますよ!

                しつけ教室の成果もバッチリだね~。

    14aIMG_8761.jpg

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ             
                ポチッ                  ぽちっ

            いじけ虫の純ちゃんに応援のぽちっと…お願いしまぁ~す
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

JUDYママ | URL | 2009-05-21-Thu 07:44 [EDIT]
純ちゃんがめっちゃ嬉しそうに走り寄ってくるのは、しつけ教室で頑張ったこと、毎日継続して練習しているたまものですね!
最近のブログではお座りしている写真が多くなってきたような気がします。
これからも、ほめてほめてのしつけを続けて、わんこライフを楽しみましょう!

チロッパ | URL | 2009-05-21-Thu 07:57 [EDIT]
トーマス姉さん、サマーカットですか?
暑くなってきたので、気持ち良いのではないですかね
純ちゃん、本当にチロとそっくりです
ビックリするくらい似ています
お耳も可愛くて、るいくん一緒にと並んで写真撮りたいです

おしりも可愛い♪
majo | URL | 2009-05-21-Thu 10:49 [EDIT]
私、ワンコのおしりフェチです。

うちの先代犬(ミックス)は18年寄り添ってくれました。
介護は大変だったけれど、「すまないね~」と言っているような顔がかわいくて仕方なかったな・・・。
トーマス姉さんも、長生きしてくださいね!
応援してます♪

スムチー母 | URL | 2009-05-21-Thu 11:29 [EDIT]
トーマス姉さんはホントにお散歩が大好きだねー♪
リボンもとっても似合ってると思うょんっo(〃^▽^〃)o
笑顔もいつもかわぃぃしー♪♪
若々しく見えるゎー☆トーマス姉さんはThomas家のみんなを昔から見守ってるんだねっ☆お兄ちゃんたちが子供のころからずーっと一緒♪
今は二人とも立派な大人になって素晴らしいですゎー☆
これからもThomas家を見守って元気いっぱい幸せな毎日をぉー♪

おはようございま~す!
くいな | URL | 2009-05-21-Thu 11:47 [EDIT]
トーマス姉さんの耳の垂れ方と良い、優しいお顔してますよね♪
うちの主人も阪神大震災の経験者で、地震に敏感です
長いようで、あっと言う間の14年間ですね
14歳の誕生日は、何か予定してるんですか??

餃子100個以上も作るんですか???
かなり大変じゃないですか!!!

ナナ母 | URL | 2009-05-21-Thu 19:26 [EDIT]
ワンコの時間は早いですよね。
我が子が私の年齢を超えた時は淋しく感じました。
うちのナナは9月で15歳になりますので
トーマス姉さんより、ちょっぴり年上です~。
お願いだから、ゆっくり時間が流れて欲しいですよ~。

チビッコ組はハイテンションで、見てるとこっちも元気になるわv-354


ミルクママ | URL | 2009-05-21-Thu 21:53 [EDIT]
ほんと、トーマス姉さん、これからも元気で
みんなの分も長生きしてね~!
純ちゃん今日はひとりぼっちになっちゃったの~?
ミルクはワンコ苦手だから、あえてひとりになります(笑)

JUDYママさんへ | URL | 2009-05-23-Sat 08:46 [EDIT]
純ちゃん!呼んだら必ず戻ってきま~す!
その姿が嬉しいし可愛いのでこれまた何度も呼んじゃいます!
常に初心に返ってしつけ教室で学んだことを未だ繰り返しています。
お座り!これすごいでしょう~?
もって5秒だったのに最近ずっしりと座れるようになりました。
なんてことないことなのに…他の人が見たら
お座りなんてしつけなくても?って言われますよね~?
でも我家ではすごい成長だと拍手喝采なんです!

チロッパさんへ | URL | 2009-05-23-Sat 08:51 [EDIT]
トーマス姉さん久々にさっぱりしました~!
以前はかなり太っていて短くするとコロンコロンだったのですが
今ではずいぶんスリムになりました。

チロちゃんに純ちゃんが似てるなんて!
本当に嬉しい言葉です~。
でも純ちゃんは目が小さいのよね~
ほんと!ほんと!
一緒に写真撮りたいですね~!

majoさんへ | URL | 2009-05-23-Sat 08:57 [EDIT]
majoさんも!実は私もなんです!
あのわんちゃんのおしりってどのわんちゃんも可愛いよね~
ナデナデしたくなっちゃいます!

先代のわんちゃん18年も一緒だったんですね~
立派だわぁ~。 私も昔飼ってたスピッツが18歳でした。
苦しむことなくスーって亡くなりました。
最期は苦しむのだけは避けたい!そう思います。
トーマスも頑張って長生きしてほしいです。
これからは益々一心同体です!
応援してくださいね~!

スムチー母さんへ | URL | 2009-05-23-Sat 09:09 [EDIT]
トーマスはほんとに外が好き!
家にいてもベランダ犬になっていることが多いんです。
ベランダで気持ち良さそうに寝ていますよ~。

トーマスは私と一緒に二人の息子の成長をずっと見守って
きてくれました。色々なことがありましたがその全てを知ってます。
言葉がしゃべれないだけで一番大切な家族です。
きっと私以上に色々なことを思って生きてきた14年だと思います。
まだまだこれから孫の顔も見てもらわないと!
これからは私がトーマスを支えて長生きさせますから~
応援してね!

くいなさんへ | URL | 2009-05-23-Sat 09:14 [EDIT]
ご主人も阪神大震災を経験されているんですね。
震災は1月でしたがトーマスは震災の後の6月に産まれました。
震災の後でよかった!ってすごく思います。
あの時は本当に怖かったですからトーマスがいたら
パニックになっていたかもしれない…。

14歳の誕生日は特に何も予定していません…。
来年の15歳は盛大にって思っています。

餃子?だって息子二人とお嫁ちゃんに私ととーさん…
100個なんてペロリですよ~。
買って来た餃子の方が楽かもね~?

ナナ母さんへ | URL | 2009-05-23-Sat 09:43 [EDIT]
わんちゃんも10歳を越えると急に歳を感じますよね~
今までどうってことんかったことが疑問に思ったり…
もうこれからはわんちゃん自身のペースにこちらが
合わせていかなくっちゃ!って思いますね。
うちもトーマス優先になってきています!

ナナちゃんは15歳なんですね~。
考えたらわんちゃんの15歳って本当にすごい!
立派ですよね!少しでも長くずっとそばにいてほしいね。
いるだけでいい!そう思ってしまいませんか?

ちびっこ達がいるのでトーマスも頑張れるのかも?
適度な刺激になっていいかもって?いいように解釈してます。

ミルクママさんへ | URL | 2009-05-23-Sat 09:49 [EDIT]
どんどん回りに一緒に歳を重ねた友達がいなくなってしまって
淋しいです。公園に行っても若いお友達が多くなって…。
先に虹の橋を渡っていってしまった友達の分…
その分を本来のトーマスの寿命にプラスしてやってほしい!って思います。

純ちゃんも広場では孤独を楽しむタイプです。
他のわんちゃんは苦手ではないのですがひとりで探索活動が好きみたいです。
純ちゃんよりサイズの大きくて活発な子が多いので
引いてるのかも?恐がりですから…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.