fc2ブログ
Club Thomas
虹の橋組と2ワンズとファミリーの毎日
幸せを感じる時間…。
         日々色々なことが起こって…  色々なことを考えるけれど…

         こうして ボーっと我子と過ごせる時間も貴重な時間だよね! 

           たま~にリロがこうして訴えるようにかーさんも見ます!

     こんな顔されると弱いのよね~ こんなところもトーマス姉さんに似てきたネ!

    

             ピンクはリロ専用ってかーさんは決めたけど?

                純ちゃんが必ずやって来るのよね~

    2aIMG_8249.jpg

          リロが隣りへ移動すれば…またまた必ず付いてくる純ちゃん…。

           リロ! 純ちゃんは本当にリロのことが大好きみたいだよ!

      リロは純ちゃんには優しいんだよね~こうしてくっついてあげてるものね~

      リロもずっ~とトーマス姉さんにそうして…いつもくっついていたもんね~

    3aIMG_8251.jpg

                     我が家の男子諸君!

                    リロがここにいなくても… 

    4aIMG_8223.jpg

                  ダイちゃんなんて… 豪快ですから…。

    5aIMG_8231.jpg

     いつも我が家の男子達… 監視を装ってそのままそこで寝てしまうんですね~

         各自ちゃんとあるのに…。  争わないように3つ買ったのに…。

6aIMG_8219.jpg 7aIMG_8213.jpg

      リロのこのかわいそうなこと…。  リロも他の色に入ればいいのに…。

    8IMG_8233.jpg

               ダイちゃん! ちょっとどいてやってよ!


                           …。


               『 両端があいてるじゃん! 』 みたいな~

    10aIMG_8210.jpg

         リロはなかなか自分の専用ピンクベッドで寝ることがありません…。

         なんだかそのうち… 孫にも占領されそうな気がするぅ~~♬~

    11aIMG_8269.jpg

    血統書もない雑種の不細工なリロだけど かーさんには超最高のパートナーです。

    トーマス姉さんとは姿、形は似ていないけれど持っている雰囲気や行動がどんどん

    似てきている。やっぱり女の子は子供を産んでなくても母性本能があるんだろうね

     Club Thomasの男の子は龍ちゃんを先頭にみんな勇敢で根性持ち!

       女の子はトーマスを含めお転婆だけどとっても心の優しい子です。

     ちびっこ達…ちゃんとトーマス姉さんの言いつけを守っていることでしょう。

    そんな風に改めてわが子のことをじっくり観察し考える時間… 貴重な時間ですね。

      かーさん息子しかいないからトーマス姉さんやリロが娘みたいに感じます。

             ダイちゃんも純ちゃんも!  犬とは思えない!

         そんな考え方を笑う人もいるんだぁ~! かなりおかしいらしい!

         職場にいる子達もみんなわが子のように思ってお世話しています~
    
            家でも職場でもいっぱい癒されて幸せなかーさんです!


                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                         
     
                    ポチッと2回応援してね! 

          かーさんの気持ち…わかってくれるひと~ ぽちっとしてネ!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

マル隊長 | URL | 2010-01-10-Sun 11:02 [EDIT]
寄り添って寝ているところが
可愛い
仲良しなんですね~
我が家のわんこ達には
ありえない事です

miyuぴー | URL | 2010-01-10-Sun 13:00 [EDIT]
雑種でも何でも関係ないですよね~
だって、ワン達にとってそんな
紙切れみたいな物、何の意味も
ありません。
ワンコ達が元気で側にいてくれたんならば
それだけで飼い主さん(私達)は
十分なんですから。ネ。

リロが隣りへ移動すれば…またまた必ず付いてくる純ちゃん…。

リロちゃん&純ちゃんの仲良しコンビ
かわいい~v-10
こんな光景に憧れて、多頭飼いしたのに~
我家って、どの子一ワンとて
こんな光景を見せてくれませぬv-431
って言うか~逆に”喧嘩上等!”な
毎日で、目が合っただけでも極道の世界れす。我が家。

パパさんの髭剃りご愁傷サマでした~v-421
みんな家族だもの!
静香 | URL | 2010-01-10-Sun 14:01 [EDIT]
かーさん
陽だまりの中、愛する子供たちと、ゆったりした時間が流れるって、なんて素敵なことでしょうv-410
人間だから・・とか、犬なのに・・とか、そんなこと考えないわよね。みんな大切な家族だもの!
純ちゃん、ほんとにリロちゃんのことが大好きなのね。身体から大好きビームが出てる感じ!リロちゃん、純ちゃんには優しいモンね。トーマス姉さんから、しっかり頼まれてるのかな。
それにしても、かーさん、純ちゃんのお手入れ、ますます力入ってませんか?画像で見るだけでも素晴らしいですv-352
純ちゃん、かーさんの努力分かってるのかなぁ(笑)
ダイちゃん、今日はとっても暖かそうなセーター、着せてもらってるね。ヨーキーは寒がりだもんね。
幸せな時間、ずっと変わりませんようにv-410

ベビーちゃん、早く出てきてあげないと、お嫁ちゃんも大変よね。
初めてのことだから、きっと不安でいっぱいだと思うし・・。
祈るしか出来ないけど、頑張ってね!

★すももママ★ | URL | 2010-01-10-Sun 14:33 [EDIT]
ふふっ(笑)
ホントにみんなかわいいー!!!!
血統書があってもなくっても、ワンコ本人は何の気にもなってないですよね♪
あくまでも、人間の満足だけのことですもん~
うちも、みるく(ゴールデン)とすもも(Mix)は仲良しです★
あんまり一緒には遊びませんが(大きさが違いすぎて・笑)

こうやってみんなが寄り添ってる風景(リロちゃん、ベットに入れてない所も)
とーってもステキ!
ずっと、幸せな風景、眺めてたい気分になっちゃいます(*^。^*)

えこりん♪ | URL | 2010-01-10-Sun 17:07 [EDIT]
こんにちは!
ご訪問遅くなりました!
ピンク大人気だ~(笑)
みんなそこがいいんですね。
リロちゃん、紅一点みんなの中で輝いてますね。+゚(*´∀`*)。+゚
リロちゃんの存在はダイちゃんと純ちゃんにとっても
ものすごく大きいんだと思いますよ~
これからも3人で仲良しパワーで父さん母さんを見守ってくださいね♪
リロちゃん
ISA | URL | 2010-01-10-Sun 20:26 [EDIT]
優しいですね!
リロちゃん! 破壊王だなんて思えませんよ!
ふふふ!
ダイちゃんも まー のびのびと寝ちゃって
リーダーの風格ですねっ!

お家でも職場でも
ワンコたちの笑顔に囲まれているんですねー
いいですねーー!
私も3ワンコが息子のようなものです!
母さんの気持ちわかりますー!

コロリ達の母 | URL | 2010-01-11-Mon 10:23 [EDIT]
何故にピンクに人気が集中するんかな?
って思いあたりました
うちも夏のカドラーが超人気
どうもうちはフェロモンのせいみたい(笑)

↓髭剃りってこっわ~!!
ケガがなくてほんまに良かったね
ピンク
けいたん | URL | 2010-01-11-Mon 18:03 [EDIT]
ピンクは女の子よね~~~。
と言いながら私は個人的趣味でジョッキーさんにもピンクの服やベッドを与えます。
そこにジョッキーさんがいたらキットリロちゃんのベッド、占領するに違いない・・・・・・
双子みたいでかわいいかも・・・・
でもジョッキーさんのほうが大きいか・・・・・

ゆうさん | URL | 2010-01-11-Mon 23:54 [EDIT]
分ります、分ります・・・その気持ち!

これと言って何するでもなく、ただただ寝ているこの子達を
こっちもゴロゴロしながら眺めているだけだったり~
可愛いな~!可愛いな~って思いながらニヤニヤして・・・

出掛けようとすると「行かないで~」って足をカリカリってされると~
うん、うん、分ったよ~ 行かないよ~!って断念しちゃったり!

な~んにもしなくても同じ時を過ごして・・・
観察して、逆に観察されたり~ すっごく大事な時間だと思います!

ただ・・・
ウチの2頭はボーダーコリーなのでウチでゴロゴロばかりはしていられず
外での運動が欠かせません!
ま、それは旦那の役目なんですがね~
私は中でゴロゴロ観察の専門です!(笑)


マル隊長さんへ | URL | 2010-01-12-Tue 21:04 [EDIT]
寄り添って…というか
リロと純ちゃんの場合…
純ちゃんが強制的にリロにひっつき虫なんです。
純ちゃんはリロをママ兼お姉ちゃんだと思っているに違いないです。
とにかく自分と色もまったく違うリロが大好きなんです。
リロはね!
そんな純ちゃんにもとっても優しいからね~
そのうちマル隊長のお家でも見られるようになりますよ。

miyuぴーさんへ | URL | 2010-01-12-Tue 21:10 [EDIT]
そうなんです!
わん達には何も関係ないんですよね!
犬種さへ関係ないみたいですもんね!
それにワンちゃんとにゃんこちゃんを一緒に飼っている
お家もあって姿、形はまったく関係ないってことですよね!
我が家のリロと純ちゃんもまさしくそんな感じです。
でも!!!!!
ダイちゃんと純ちゃんはあまり仲良しじゃないのよ!
くっつくと純ちゃんがダイちゃんに吼えています!
純ちゃんは一度ダイちゃんに渇いれてもらわないと
なんてたって!オレ様のつもりですからね~

静香さんへ | URL | 2010-01-12-Tue 21:21 [EDIT]
ほんと!これは贅沢な時間では?そう思います。
トーマスだけの時はこんな時間もなくて…
子供と家事と仕事で髪の毛振り乱していましたからね~
でもトーマス…いつもそばで 『かーさん頑張って!』と笑顔でした。

リロは気が弱いのか?優しいのか?よくわかりませんが
純ちゃんが何をしてこようが怒りません。
トーマスもリロが何をしてきても決して怒らなかったからでしょうか?
いつもリロの耳毛を純ちゃんは噛んで思いっきり引っ張っています。
かーさん助けて!って視線で私も気づきますが
リロはワンとも言わずいつもグイグイ引っ張られてるんです。

純ちゃん…毛が伸びるのが早いんです。
なので必死にブラッシングしないとすごいことになっちゃうんです。
涙も多くて目の周りも絶えずみておかなくてはなりません。
なので私…純ちゃんに嫌われてるかも?

次男のお嫁ちゃん…
早く生みたいです!ってメールきました。(笑)
いつになるのかなぁ~?

すももママさんへ | URL | 2010-01-12-Tue 21:29 [EDIT]
犬同士の遊びや接し方をじーっと見ていること…
まったく飽きないですよね!
血統書も犬種もまったく彼らには意味なんてないんです。
我が家のダイちゃんも訳あって家で飼い続けることが
できないお宅から我が家に来ましたが…
血統書はお金が必要でした。
その時に血統書なんてどうでもいい! そう思いました。
ダイちゃんだけでいいって!血統なんて関係ないってね!
そこのお家もダイちゃんを手離すのに血統書あっても仕方ないと思うんだけどね。
人類みな兄弟!じゃないけれどワンちゃんたちも同じよね!


えこりん♪さんへ | URL | 2010-01-12-Tue 21:34 [EDIT]
一応…私としてはピンクはリロ!って決めていたんですけどね~
リロのフェロモンに男子達が寄ってきてしまうのかしら??
まさかね~!あのリロとフェロモン??似合わないよね~。
上に兄!下に弟!これじゃリロもかわいそうよね~。
だけどチビッコたち見てたら男も女も!性別も関係なさそう!
すべてひっくるめて家族なんでしょうね!
ちびっこ達のパワーは本当にやる気の源です!
会話こそありませんが動物からもらうパワーって最強よね!

ISAちゃんへ | URL | 2010-01-12-Tue 21:42 [EDIT]
リロって単に気が弱いだけなのかなぁ~?
純ちゃんにはちゃんと加減して遊んであげています。
そうかと思うとダイちゃんにも遊んで!ってリロからアクションかけたり…
不思議な世界ですよね~。仲間に入りたくても入れないね。

職場の子達は小さい!小さいパピーちゃんですから
どの子もみんな可愛くてたまりませんよ~
お値段も相当お高いけれど…売れていきます。
我が家は火だるまなのに…裕福なお家の子になって
うらやましい!って思います!
でも…要はそんなお家の家族になったからって幸せとも限らないってことよね!
わが子が巣立っていく思いです!一生大切に!って念じます(笑)

コロリ達の母へ | URL | 2010-01-12-Tue 21:48 [EDIT]
まず!初めに!
姉上のブログに必死になってコメントしたんです。
そして送信したんだけど…ない???
再度…そんなパワーがなくて…ごめんです。v-421

姉上のとこも夏ちゃんフェロモン???
レディは辛いね~。
なんだか我が家もピンクのベッドひとつでいいやん!
みたいなとこあります。ゴロゴロ場所とるだけだもんね~。

髭剃りまで噛み千切るとは???
リロは想像以上の子です!
しかも毛がケガもなし!
でも見つけた瞬間…私は血の気がなくなりました。

コロリ達の母さんへ | URL | 2010-01-12-Tue 21:51 [EDIT]
ちょっと!
姉上を呼びつけしてしもうた!v-404
コロリ達の母さんへ…
再度訂正しときま~す!

けいたんさんへ | URL | 2010-01-12-Tue 21:56 [EDIT]
男の子がピンクや赤が似合うって可愛くていいよね~
リロは女の子なのにあまり似合わないんです。
なので…
せめてベッドくらい!って思ったのですがいつもとられています。
ジョッキーさんとリロがひっついていたら最高に可愛いよね~

お友達紹介で載せたジョッキーさんの写真…
すっごく可愛いです!リロより優しいお顔ですよね~。
リロもめきめき成長しちゃってただ今ダイエット中です。
ジョッキーさんは体重どのくらいあるのかな?

ゆうさんさんへ | URL | 2010-01-12-Tue 22:03 [EDIT]
みんな同じ気持ちなんですね~
寝ている写真なんてどれも同じなのに
つい!つい撮ってしまって
同じような写真ばかり増えていきます。
私、今まで仕事をめーいっぱいしてきていたので
こんな時間そうとれなかったんです。
なので…こんな時間が今になって幸せと感じてしまうのかもしれません。

ちゃんとボーダーコリーちゃんたちはご主人がしっかり
健康管理されていらっしゃるものね。
室内観察も立派な管理…
どちらも幸せを感じますよね~!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.